人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっそ退学でいいと思う

長崎などでも卒業証書回収 授業料滞納の生徒に(エキサイトニュース - 共同通信)



 長崎、鹿児島両県と福岡市の計9つの高校でも今春、授業料を滞納した生徒に対し、卒業証書を渡さなかったり回収したりしていたことが13日までに、分かった。鹿児島県は私立高校4校で生徒数は6人。2人には授業料納入後、再び証書を渡した。長崎県でも私立高校3校で5人から回収。ほかに1人に渡していない。福岡市では市立高校2校で生徒計3人に回収したりしていた。
証書回収だけとか甘いと思うんですけどねぇ・・・

留年して更にもう1年分の学費も追加で払うか、踏み倒して退学するか(請求書は届くけど)。
金を払わない限り『卒業』はさせない、好きな方を選べ

ぐらいでいい気が(´-ω-)
by xell_rainy | 2009-03-13 14:02 | ニュース関係
<< 酸っぱ辛い、辛酸っぱい 盗人に追銭 >>