人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9条教の馬鹿共大行進

9条ピースウオーク:御堂筋で300人が参加 /大阪(毎日新聞)



 広島・原爆ドーム前から千葉市まで約1200キロを歩き、世界平和を訴える「9条ピースウオーク」のメンバーらが18日、御堂筋でパレードした。

 ウオークは先月24日に広島を出発。5月4日から千葉市で開かれる「9条世界会議」の会場まで歩き、憲法9条を世界平和に生かすよう呼びかける

 この日は広島から歩き通している約20人のほか、大阪の市民団体のメンバーや学生ら約300人が参加。横断幕を掲げたり、太鼓をたたくなど思い思いのスタイルで、大阪市役所前から難波の繁華街までを歩いた。

 リーダー役の米国在住の僧侶、加藤行衛さん(67)は「米国でも9条の理念に賛同する人が増えている。戦争で犠牲になるのは市民。武力で平和は作れないことを伝えたい」と話していた。
チベットでやれよクズが(==
by xell_rainy | 2008-03-19 20:21 | ニュース関係
<< 「民間では~」と言う割に民間並... 自分の写真を自分が公開したこと... >>