人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手に祝っとけ、聞く気はないが

死刑停止決議祝いライトアップ(福島民友)



 【ローマ24日共同】国連総会が18日、死刑の一時停止(モラトリアム)を求める決議案を採択したことを祝い、ローマの古代遺跡コロッセオなどイタリア各地の歴史的建造物が、24日夜からクリスマスの25日朝まで夜通しライトアップされた。

 国連などで死刑廃止を強く主張してきた同国政府が建造物を管理する全国の自治体などに呼び掛けた。

 ローマではクリスマスイブの24日夜、多くの人がライトアップされたコロッセオの姿を楽しんでいた。

 ロイター通信によると、ライトアップされたのはコロッセオのほかナポリの卵城やフィレンツェのピッティ宮殿など。
血にまみれた遺跡なんかライトアップしてどうするんだか・・・
「死刑よりも酷いことしてました!でも今はしてません!だから私はいい人です!」みたいなキモイ臭いがぷんぷんします(==


ところで「コロッセオ」ってさあ、
「殺っせよ」ォォ って 聞こえない?
なあ~? 国語の先生よォォォォォ( ゚Д゚)
by xell_rainy | 2007-12-25 15:36 | ニュース関係
<< 罪人を罰する施設になぜ快適さが... 中東とも仲良くできると思わない... >>