人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間に基地外が県民代表になったのやら

「パンドラの箱」発言 反基地ネット「県民無視の暴言」(Yahoo!ニュース - 琉球新報)



 「浦添軍港建設反対!ヘリ基地建設反対!あらゆる基地の建設・強化に反対するネットワーク(反基地ネット)」の當山全治共同代表らは6日午前、県庁で記者会見し、高校歴史教科書検定で沖縄戦「集団自決」の日本軍の強制記述が削除・修正されたことの撤回を求める抗議声明を発表した。
 声明は、伊吹文明文部科学相が第2次安倍内閣に留任した際の会見で、検定意見撤回にあらためて否定的な見解を示した「パンドラの箱発言」を非難。「あくまで記述の削除を押し通し、この間、従軍慰安婦問題や南京大虐殺をめぐる記述の削除を強行してきたことをも居直るために、全県・全国に広がる検定糾弾の声を無視し、否定するための詭弁(きべん)・暴言以外の何ものでもない」と批判している。
 記述削除については「日本軍の歴史的犯罪行為を歴史から消し去ると同時に、『集団自決』の事実を殉国美談として描き出すために必死になっているのが安倍政権にほかならない」としている。
 その上で(1)「軍命による集団自決強制」の記述削除の撤回(2)伊吹文科相は「パンドラの箱」発言を謝罪し撤回する(3)侵略戦争に動員するための愛国心教育をやめ、憲法改悪をやめる(4)辺野古新基地建設・浦添新軍港建設の中止―の4項目を実施を求めている。
集団自決云々といわゆる南京大虐殺の記述と愛国心教育と基地と何のつながりもないし
どう見ても「反基地団体」じゃなくて「反政府団体」、もしくは「基地外団体」ってな所ですな

項目の中で(4)だけ異様に浮いて見えますね
これがなかったらただのチョンにしか見えませんから( ´_ゝ`)
by xell_rainy | 2007-09-07 16:40 | ニュース関係
<< お前が言うな>共産 手すりにつかまりステップの中央... >>