人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はいはいやらせやらせ( ´_ゝ`)

海岸ゴミを拾った後に散乱 「過剰な演出」フジ収録中止(朝日新聞)



 フジテレビが人気アイドルグループ「V6」出演のバラエティー番組「Viva Viva V6」の海岸ロケで、一度拾ったゴミを撮影のために再度散乱させるなど、過剰な演出をして現地で問題視され、収録を中止したことが7日、分かった。

 フジテレビによると、神奈川県鎌倉市の腰越海岸で4日に収録を計画。番組中の「罰ゲーム」で海岸清掃を課すため、スタッフが事前に拾い集めたゴミを海岸に置き直した。現地はボランティアが清掃活動をしている場所でもあり、目撃した人がスタッフに注意。フジ側は謝罪した上で収録を中止したという。

 フジの広報部は「皆さんに不快な思いをさせて大変申し訳ありません。演出が度を超したことは確か。再発がないよう制作スタッフに厳重注意しました」としている。
記事では"スタッフが集めたゴミ"を再びばらまいたようにとれますが
東スポの記事では『地元ボランティアが集めたゴミをスタッフがばらまいた』らしいですが・・・

まぁそれはおいておいても
やらせのために不法行為とはとことんクズですな( ´_ゝ`)


( -x-)その昔の『湘南ゴミ拾いオフ事件』を思い出しました
by xell_rainy | 2006-10-08 22:42 | ニュース関係
<< 無根拠な擁護 『中国様』のご褒美 >>