人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョンクオリティ

北朝鮮に拉致された日本人名簿の虚実(朝鮮日報)
日本では、「北朝鮮に拉致された可能性がある行方不明者」を表す言葉として、「特定失踪者」という単語がある。
これを調査するため、「特定失踪者問題調査会」という民間団体が結成されている。
同団体が最近、「拉致された可能性を否定できない」2人の身元を追加で公開した。
同団体がこれまで16回にわたり公開してきた「特定失踪者」は計242人。
このうち、30人は「拉致された可能性が極めて高い」と主張している。

2002年の日朝首脳会談以後、「北朝鮮とは日本人を拉致する国」、という先入観を持つようになった日本人にとって、これらの主張は絶対的だ。
言論も、同団体から発表された内容を疑う余地もなく、そのまま使用する。
しかし、よくよく見てみると、これらの主張は論理的根拠がとても薄い

同団体のホームページに掲載されているリストを見ると、初の失踪者発生が1953年10月で、以後1954年、1955年と続き、最後は2003年3月と2003年9月になっている。
小泉首相の初訪朝以後も北朝鮮の拉致犯罪は続いていた、との主張だ。
北朝鮮は自ら拉致してきた事実を認め、謝罪して以降も、本当に日本人拉致を続けてきたのか


昨年、同団体はある脱北者(北朝鮮を脱出した住民)から手に入れたという2枚の写真を基に、
「1968年と1977年に行方不明になった2人は北朝鮮に拉致されていた」と発表している。
しかし、その後、写真の中の人物は、実はその他の脱北者だったという事実が判明し、大恥をかいている。
北朝鮮の日本人拉致は金正日(キム・ジョンイル)総書記本人が認めた通り、
1970年代末~1980年代初めという「特定期間」に対南工作員の教育という「政策目的」のために実行された国家犯罪、というのが専門家たちの共通した見解だ。
北朝鮮が行った日本人拉致をかばうつもりはない。しかし、このような形の説得力に欠ける主張は、むしろ拉致問題の解決に何ら役立たない。

拉致問題に対する一部の日本人の行動は、確かに正常とはいえない
ここのところ、これらのうちの一部が、歴史を歪曲した「扶桑社の歴史教科書」の普及をリードしている点も、尋常とは思えない。

鄭権鉉(チョン・グォンヒョン)東京特派員
khjung@chosun.com



相変わらずあほちんが日本に潜入してますな


論理的根拠・・・
1:国家元首が拉致の事実を認めた
2:朝鮮人に多い例として、持論を破られるとむしろ思いっきり開き直ってやる
(ファビョって「謝罪と賠償求めるニダ!」とか韓国の密漁船とか)
3:そもそも朝鮮人は理論なんか無視して感情で動くナマモノ

そもそも「拉致だ」という根拠が薄いというなら
「拉致じゃない」という根拠も見せてほしいモノですな
どっちも根拠が薄いならどっちだってあり得るってことなんだし



>>最後2行
拉致問題に対する半島国家の行動は、確かに異常としか言えない。
彼らの民族性が、事実を事実として記した「扶桑社の歴史教科書」への難癖付けをリードしている点も、やはり尋常とは思えない。





それにしても朝日の投稿欄以上の話の飛びっぷり
もはや感心するしかない





8/1 2300時追記
>昨年、同団体はある脱北者(北朝鮮を脱出した住民)から手に入れたという2枚の写真を基に、
>「1968年と1977年に行方不明になった2人は北朝鮮に拉致されていた」と発表している。
>しかし、その後、写真の中の人物は、実はその他の脱北者だったという事実が判明し、大恥をかいている。
の部分ですが
北朝鮮に拉致されてその後脱北、と考えると
「その他の脱北者」≠「拉致被害者」とは言い切れないですな
by xell_rainy | 2005-08-01 16:58 | 馬鹿
<< もう8月ですね、のこと Νコピペ >>