人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もの凄い開き直り

神奈川青少年課のゲーム規制の認識についてQ&A
記事A 記事B

Q.松沢知事は「バーチャルとリアリティーの区別が付かなくなって犯罪に走ってしまうことが多々ある。
今の子どもたちにとってゲームソフトが与える影響は大きい」と言ってますが、児童性犯罪者の再犯率のように明確なデータはありますか?

A.データとか、そんなものはない

Q.全然ないんですか?

A.まったくない。しかし、それは誰しも正しいと思うはずだ。
いろんな週刊誌やいろんなニュースやいろんな学者が言っている。

Q.いろんな学者って誰ですか?

A.そんなものの名前はいちいち上げられない。
社会全員が言ってるし、親だって子供からそういうものは遠ざけたいはずだし、すべての人の賛同を得られるものだと思っている

Q.では知事が言っている「区別がつかなくて犯罪が起こる」というのはどういうところからですか?

A.それを見たから犯罪が起こるとか、個別のケースの中でそういう指摘があるものも散見されるが、絶対的な因果関係などは言ってない
知事がそう言うのは、みなさんがこういうものは良くないと認識しているからだ。

Q.去年売れたソフトの中で有害だと思うものは何ですか?

A.そんなのはいちいち名前を上げられないし、言うのはまずいでしょう。

Q.バイオハザードなどは固有名詞が上がってますが?

A.そんなのは自分たちは言ってない。

Q.再度確認しますが、明確なデータはないんですね。

A.データなんてものはない。全然ない。でも、いろんなところでみんなが言ってるし、そう思ってるし、色んなところでそう書かれている
す げ ぇ よ あ ん た

もはや小学生の『みんな持ってるのに僕だけ持ってないよママン』と、同レベル

こんな奴が地方公務員とかもう何も言えませんね


これが正しいったら正しいんだ!証拠もなにもないけど『みんな』が言ってるから正しいんだ!!

てめぇは小学校・・・いや、幼稚園からやり直せと


ゲームが犯罪の原因、と言ったら言ったで
それだったら俺の知ってるある人とかは既に性犯罪を何百件と起こしてないとおかしいし(´-`)
俺も昔からROR,AOC(大量殺人戦争ゲーム)、TC(機械戦争ゲーム)、マリオワールド(知性を持つ動物虐待ゲーム)とかいろいろやってるし
何らかの暴力事件、殺人事件、動物虐待事件を起こしてないとおかしいんですがね(´-`)


ちなみに俺は賛同しません
はい『みなさんがこういうものは良くないと認識しているからだ』『すべての人の賛同を得られるものだと思っている』これが崩れましたね( ´_ゝ`)
しかしまぁ『妄想実体化のーぶるふぁんたずむ運動』を放置するのもなんですね(´-`)








抗議連絡先はこちら



神奈川県県民部青少年課

http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/kenmin/0214/index.htm

地域環境班電話 045-210-3848

神奈川県青少年保護育成条例の施行 青少年の非行防止活動

場所 … 第二分庁舎 3階

地図

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kohokenmin/access/access.htm

E-MAIL … sei@pref.kanagawa.jp

FAX … 045-210-8841


神奈川県県民部ダイヤルイン

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/choshakanri/banbo_kenmin.html

青少年課

課長 210-3830

副課長  210-3831

課長代理(企画推進担当) 210-3832

調整班 210-3835

企画班 210-3840

活動推進班 210-3844

地域環境班 210-3848

FAX 210-8841


有害図書類の指定に係る告示 2005年06月14日

http://www.pref.kanagawa.jp/sosiki/kenmin/0214/index.htm

神奈川県告示第380号

神奈川県青少年保護育成条例(昭和30年神奈川県条例第1号)第7条第1項の規定により、青少年の健全な育成を

阻害するおそれのある図書類の内容を次のとおり指定する。

平成17年6月7日

神奈川県知事  松沢成文

図書類の種類 図書類の名称 発行所又は製作所

ディー・ブイ・ディー  グランド・セフト・オートⅢ  株式会社カプコン


神奈川県知事へのメールフォーム

http://www.pref.kanagawa.jp/teian/kenmin/f021701.htm

teian.58@pref.kanagawa.jp

ダイヤルイン

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/choshakanri/banbo0.html

知事(秘書) 210-2000

ファクス

Faxかもめ便 (045-210-8833)

by xell_rainy | 2005-07-26 02:23 | 馬鹿
<< バイトの罠wiz吉野家コピペ 宝くじのこと その2 >>