「ほっ」と。キャンペーン

日本は中国に謙れ

中国で考えたこと 外交に礼儀と謙譲の心を(朝日新聞コラム)

まぁ、毎度おなじみな反日朝日新聞コラムなわけですが


中国は被害の規模を大きく見積もりがちだ。一方の日本では、疑問点ばかり突いて、あたかも事件そのものを否定するかの主張も聞かれる。
こうした不毛の行き違いが靖国問題の底流にもありはしないか。

そもそもその『事件』自体が存在しなかったら被害も何もないわけで
本当に『事件』があったのか?と追及するのは実に常識的なことだと思うんですが
彼ら的には不毛な行為らしいです
まぁかつて『珊瑚礁事件』で疑問点を追及されたあげく自作自演がばれた朝日ならでは、といった感じもしますね



中国のトップはデモの行き過ぎをわびて礼儀をつくし、小泉首相は謙譲の精神で靖国参拝をとりやめる。
これは、そんなに難しいことなのだろうか。

中国が礼儀を見せるから日本は謙譲しろと・・・

常識的に考えたら「"互いに"礼儀と謙譲の精神を持って外交を行うべき」
と、なるはずなのですがねぇ

礼儀なんて言うモノは要するに他者と友好的交流をするための最低限のラインなわけで
そんなものが「相手にへりくだること」とイコールで結ばれるわけがないのですが・・・

更に「行き過ぎをわびて」とあるんですが
デモ自体には肯定的なんですかね
集団示威なんかして我が儘を聞かせようとする時点で「礼儀」なんか欠片もないじゃないかと思うんですがねぇ

この理屈でいったら、反日運動を見て怒った日本人達が集団で中国人学校とかを破壊したとしても
「壊したことは謝る、だからもう反日運動とかするな」と、中国に言えるわけですな
外交というのは実に愉快な『暴れたモノ勝ち』の世界でしたかなぁ


これからは「そもそも中国は『友好的』な国なのかどうか」から話をするべきではないのか
そんなことをぼーっと考えたり考えなかったり


コラム筆者:若宮啓文氏について
[PR]
# by xell_rainy | 2005-06-10 18:52 | 馬鹿

最近のモード:情報流出

JTB社員、ハワイでPC盗難 顧客1600人情報流出(朝日新聞)
いやもうどこに突っ込んでいいのか分からんぐらいですね
しかも中身が
氏名、住所、生年月日、パスポート番号、勤務先

とか・・・@@;
これで盗んだ奴がny使用→ウィルスげt→流出、とかやったらもう笑うしかないですね

国内じゃないのがまだぎりぎり救い?なのかなぁ・・・


俺も方々に入れてある個人情報が怖くなってきたなぁ
偽造情報に変更しておくべきか・・・・・・
[PR]
# by xell_rainy | 2005-06-10 18:12 | ニュース関係

久々にリネージュとか

なんかこんなのとかこんなのとかやってるらしいんで捨てアカとってやってみることに

SIで金稼いで便箋100枚買ってアレキサンドへ
→船でMLへ→徒歩でギランへ→テレポNPCでオーレンへ→袋げt
→気合いでグルへ→船でTIへ→アレキサンド→レッツオープン
Aリング3対、Bリング3対、Cリング4対
実にバランスよく出ますぃた

これだけなのもなんなので初心者クエとやらも・・・

1.材料集め→POT
どうでもいい
2.HVの迷子捜し
一生迷ってろ

と、いうわけで『証』集め

2時間かけてラッキーインプとか探し回った結果・・・
→エルフの初心者セット('A`)ヴァー

しょんぼりしてすぐに落ちましたとさ(´・ω・`)
[PR]
# by xell_rainy | 2005-06-10 10:56 | 趣味

宝くじ

スイドリームドリームジャンボ20枚買いました

30組151190-151199
77組117770-117779

77組の下4桁7777とかカスりもしなさそうですが・・・

ちょっと豪勢な晩飯が食える程度でいいから当たらないかなぁ(´・ω・`)
と、期待してみたり
[PR]
# by xell_rainy | 2005-06-09 14:20 | 雑記

半島の核

「防衛に十分な核爆弾保有」 北朝鮮次官が米TVで明言(朝日新聞)


米国の攻撃に対する防衛のために十分な核爆弾を保有している

防衛のみならば別に核兵器は必要ないような気が・・・
通常のミサイル迎撃システムのみで十分じゃないのかなぁ

まぁ軍事方面には疎いんでまぁここはスルーするとして



一方、北朝鮮の弾道ミサイルが米本土に到達するかどうかについては「私たちの核計画は米国への攻撃を意図したものではない」と答えた。

仮にアメリカが北朝鮮に攻撃しようとして日本がそれを止めようとしたとしても
核攻撃目標は日本なんでしょうね(ノ∀`)タハー
[PR]
# by xell_rainy | 2005-06-09 12:56 | ニュース関係

暴行事件

スリッパで殴り長女にケガ、43歳父親を逮捕(読売新聞)

スリッパで突っ込んで躾って・・・
昭和の夫婦漫才ですかと(´・ω・)

さておき
気になるのはこの部分
尻をスリッパで何度も殴り

普通スリッパを使った場合"叩く"と言う表現を使うと思いますが
あえて"殴る"と書かれていることです

1.底面ではなく、側面や先端部分を使っていたからor一発一発がフルスイングだったから
2.容疑者をより酷い人物だと思わせるような印象操作のため

果たしてどちら側なのか・・・
[PR]
# by xell_rainy | 2005-06-09 12:46 | ニュース関係

サッカーのこと

日朝戦勝ちましたねー
大黒が実にCOOLでした


まぁ実はあんまり興味ないんですが(死


しかしやっぱり北朝鮮は北朝鮮でしたねぇ
もうちょっとさわやかに終わってもいいんじゃないのか、と・・・
前試合で監督退場の時点で何かやらかすとは思いましたけどまさかヤクザキックとは('A`


やれやれ・・・
[PR]
# by xell_rainy | 2005-06-08 23:28 | ニュース関係

ハッピー☆マテリアル

MISSION CODE HAPPY READY GO!

っつーわけで日記
いきなりこのネタかよと引かないで('A`)

昨日Amazon予約したついでに今日TSUTAYA行って買ってきました
いや、アニメ自体は見たことないんですけどね
「日本が世界に誇れる数少ない文化」であるアニメ・ゲーム産業(と、言うか萌え産業)が
自称:知識人達の好き嫌いで日陰に追いやられるのがどうかなぁ、と思ったのと
愛すべきあふぉ達と一緒に踊るのもいいんジャマイカと思ったからだったり

パクリまくりスティーのオレンジレンジなんかには負けて欲しくないですねー

ま、とりあえず明日から更に加速して行くぜ野郎共ってことで

HAPPY READY GO!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by xell_rainy | 2005-06-08 23:20 | WEB

とりあえず

日記書け、とか言われちゃったりしたんで書いてみる
正直他人に読んでもらえるほどの文章書く自信はないけど(==
まー日記のくせに不定期更新だけど暇だったら時たま覗いてクダサイネ、と
[PR]
# by xell_rainy | 2005-06-08 23:11 | 雑記