<   2005年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

これが中国の正常運転

中国西安:教会が強制的に取り壊され、多数の負傷者(大紀元時報)
【大紀元日本12月5日】 11月23日、中国西安市の聖心会所属カトリック教会が中国当局に強制的に取り壊された
現場で抗議したシスター16人が殴る蹴るなどの暴行を受け、5人が重傷を負い、病院で治療を受けている。米国の「対中国援助協会」が情報を公開した。

目撃者の証言によると、22日午後6時ごろから、数十人の男たちが長棒を持って現場に現れ、重機などで教会を取り壊し始めた。
教会関係者らが止めようとしたが、暴力を振るわれたため、阻止できなかった。
一晩で、教会の建物が全壊し、隣接する建物の壁が取り崩され、電線も切断された。
隣の建物で暮らしている教会関係者が食事も作れないほど深刻な影響を受けたという。

23日午前、教会関係者らは市の宗教管理部門を訪れて陳情したが、冷静に対応するよう告げられただけだった。

23日夜、現場で作業する男性らが暴言を連発したため、シスターたちと再び衝突が起きた。
40人以上の男性らは長い棒を手に、シスターらに殴る蹴るなどの激しい暴力を振った。
通報を受けた警察が現場に現れたが、何もせずにそのまま立ち去った

この事件で16人のシスターが負傷、そのうち5人が重傷、病院に搬送された。その他は軽い怪我で自宅療養をしているという。

米国の「対中国援助協会」は、聖職者らに対する暴力行為を厳しく非難すると共に、
中国当局に真相の究明、加害者への懲罰、黒幕の摘発を要求し、被害者らの安全確保と治療費用の負担を求めた。

同協会の傅希秋氏(米国の神学院哲学博士候補者)は、国際社会に対しこの事件に抗議するよう呼びかけている。
とりあえずキリスト教系の国は即座に中国と付き合うのをやめたらいいと思うよ

むしろ全キリスト教系国家で中国滅ぼすとかどーよ
カトリックもプロテスタントも手を取り合って


※関連記事(和訳は面倒だからパス):Five Chinese Nuns Hospitalized After Land Dispute(ワシントンポスト)
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-08 12:19 | ニュース関係

祝・ブログ開設半年

ふと気が付けばブログ書き始めてから半年経ってました
いやー、俺のようなものぐさ人間でも結構続けられるもんですねぇ

まぁ、俺が真面目に書いたということではなく
中 朝 韓が馬鹿なことを言い続けてくれるからネタが尽きないだけの気もしますが(==
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-08 12:07 | 雑記

真っ当な批判を『誹謗中傷』呼ばわり

昨日紹介した例のブログですがTBを削除しまくったようです
※こういう奴は大嫌いなので口調が荒れてます、すいません

インフォメーション
渡辺淳一オフィシャルBlog 運営事務局
(運営会社:株式会社イー・スピリット 著名人.com事業部 文責)

トラックバックの受付をオープンにしておりましたが、不特定のコメントが掲載可能なサイトへのトラックバック等が急増し、結果として、誹謗中傷に類するコメント等が、発信者が不特定な状態でリンクされるようになりましたので、コンテンツ運営会社として、残念ながら、トラックバックの受付を一時中止、および、現在までのトラックバックの削除の決定をいたしましたのでご案内いたします。

現在までトラックバックに関しては、一括しての削除をいたしました。貴重なご意見をトラックバックしていただいた方に対しても、同一の対応をしたことに関しまして、運営会社より深くお詫び申し上げます。

尚、トラックバック、コメント等への今後の対応に関しては、本サイトインフォメーションでご案内いたします。

この件に関するご意見等は、下記までにお願いいたします。
watanabe@chomeijin.com
へー
自分から「不正乗車しました」「注意してきたけど開き直りました」とか公言しちゃってる奴を批判するのを『誹謗中傷』って言うのか
凄い新説だなおい
「貴重なご意見を~」とか本当に思ってるんだったら最初から消すなや、なぁ
むしろあれだろ、真っ当に職務をこなしてるJR西日本の車掌に対する『中傷』だろこれ

まぁとりあえず
J R 西 日 本 に 詫 び と け ボ ケ
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-06 05:44 | 馬鹿

俺の脳のタイプ?

脳タイプ診断をやってみました
●あなたの頭脳タイプ <Db型>
新世界創造タイプ

あなたは既に何らかの形で、代表か社長またはリーダー的存在で活躍していることでしょう。
と、言われましたが
どう見てもニートです
本当にありがとうございました
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-05 05:02 | WEB

これが『中国政府』

松花江汚染情報隠しは「善意のうそ」 黒竜江省長が釈明(朝日新聞)
中国東北部の松花江(ソンホワチアン)が工場爆発によって汚染された問題で、
後手に回った情報開示を批判された黒竜江省の張左己省長が27日に釈明し、事実を公表しなかったのは「善意のうそ」だったと語った

新華社電によると、汚染を知らせなかったことについて張省長は「災害に対する人々の心理と、対外的な問題に配慮した」と述べた。
市民のパニックや、投資の減少などを懸念したとみられる。その後は「中央の支持のもと、善意のうそを撤回し、真相を公表した」とした。

中国の地方政府の高官が情報公開の遅れを認め、弁明をすることは異例
チベットを侵略して民族や文化を滅ぼしながら『民族浄化』とか言えるお国柄はやっぱりにじみ出るもんですね
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-05 03:41 | ニュース関係

とある不正乗車犯の開き直り

と、言うわけでヒドイ開きなおりっぷりのクズを発見しました

渡辺淳一オフィシャルブログ堅すぎる車掌さん
先日、北九州市に講演に行った帰り。一旦、小倉から福岡に戻り、そこから飛行機で東京に帰るつもりで新幹線に乗ったのだけど。
 自由席の切符で乗っていたら、たまたま車掌さんが来て、「ここは指定席だから、自由席に移ってください」とのこと。
 「でも、わずか十数分のあいだだから、それくらい見逃してくれてもいいじゃないか」といったけど、「駄目だ」とのこと。
 「それじゃあ」と立上ったら、隣りはグリーン席。そちらのほうがはるかに楽、と思って乗っていたら、先程の車掌がまた来て、「ここはグリーン車」ですと。


 そんなことはわかっているけど、


いまさら自由席に行くのは面倒くさい。
それに広い車輌に乗っているのは二人だけで、あとはガラ空き。
 「もう直ぐ着くから、ここにいても、いいじゃないか」といっても、「駄目だ」の一点張り。
 そこで、「君きみ、これくらいは大目に見るものだよ、本当に融通がきかないね」と説教して立上り、デッキに出たら、途端に福岡に到着。
 この車掌さん、職務に忠実といったらそのとおりだが、過ぎたるはおよばざるがごとし。もう少し時と場所を考えて、自在にやって欲しいものですね。
JR西日本さん。
説教とか 何 様 の つ も り で す か ?

グリーン席や指定席に座るのは自由席に座るのとは別の料金が発生します
それを払わないで座ろうとするのは立派な(いや、全然立派じゃないけど)無賃乗車だと思うんですがどーでしょう


この口ぶりだと常習犯の可能性もありますし、その場合は詐欺として刑事告訴も可能ですよ。
JR西日本さん。
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-05 01:10 | 馬鹿

劇的ビフォーアフター

ちょいと時間が空いたんで見てますが
これも凄いですよねぇ

『匠』の発想や手腕はまぁどうでもいいとしても
よくもまぁあんなにおかしな家が毎回出てくるモノです


そっちに感心しました
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-04 20:08 | 雑記

お玉おばさんでもできる言論封殺

RRさんのところから行ってみたお玉おばさんでもわかる政治のお話ですが
「記事と関係ない」と一方的に断定されてコメント削除されまくっちゃいました

俺的には結構有意義だったんですがねぇ


何より不思議なのはあの削除しまくりに「その懐の深さ、いつの日かご教授下さいませ」とか言えちゃう信者がいることなわけですが(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-04 16:37 | blog炎上系

こたつを設置してしばらく経ちました

が、まだやってないことがあることに気が付きました

それは・・・

こ た つ で 寝 る こ と(゜Д゜)

(※こたつでミカンは俺的に正月の楽しみなので除外)


つーわけで早速こたつで寝ることに・・・・・・((((o_ _)oバタリ
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-03 00:49 | 雑記

準備段階で消された

わけではなく、ちょいと立て込んでるだけです@@

今月は実家に行ったり祖父母の見舞いに行ったりの予定があって色々とやらねばならんことがありまして・・・

まぁ、例の集会の翌日あたりにレポートがupされなかったら消されたと思ってください(ノ∀`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-02 17:23 | 雑記