<   2005年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

献血@45回目のこと

前回は体調不良(寝不足)で行ったせいで体調を崩したのでやや日を開けてみました

とりあえずあれですね
寒い時期は血管が収縮するからやりづらそうでした


でも、針を刺してから欠陥の位置を探るのはやめて欲しかったなぁ・・・('A`
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-14 18:06 | 雑記

クリスマスを汚すなYO

ローマ法王、「クリスマスの精神汚す」と物質主義を批判(ロイター) (NEWS@nifty)
 ローマ法王ベネディクト16世は11日、日曜恒例の祝福を行い、まん延する商業主義がクリスマスの精神を汚している、と批判した。

 法王は、サンピエトロ広場に集まった群衆を前に「現代の消費社会では、不幸なことに毎年この時期になると、ある種の商業『汚染』によって、本来のクリスマス精神がゆがめられてしまう事態となっている」と指摘。

 また、クリスマスは厳粛に祝うべきものであるとし「信仰の気持ちを表し、それを子供たちに伝える簡素かつ効果的な方法」として、イエス・キリスト生誕を祝うゆりかごを各家庭に飾るよう信者たちに呼びかけた。
去年のクリスマス
俺が某ネトゲの全チャで「メリークリ○リス」と叫んでチャット禁止処分を喰らったことは秘密です(==
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-14 17:14 | ニュース関係

韓国人の日本に対する無知と偏見

※元記事の本題とこの記事の本題は色々と違います

韓国人のイスラム文化に対する無知と偏見(朝鮮日報)
 国内のイスラム地域の第一人者である漢陽(ハンヤン)大学の李熙秀(イ・ヒス)教授(文化人類学科)は、授業に先立ち、学生たちに「イスラム」や「イラン」と聞いて思いつく単語を書いてもらった。

 イランに対しては「悪の枢軸」、テロ支援国、革命、故ホメイニ師、女性への抑圧など、否定的な単語が70%を占めた。李教授は、「イランは私たちに害を及ぼしたこともなく、われわれの国益には『善の枢軸』なのに、どうしてこういう偏見を持っているのか理解に苦しむ」と述べた。

(後略)
「日帝の侵略」とかそんな感じの嘘をどうしていつまでも信じられるのかのほうがよっぽど理解に苦しみます( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-14 06:57 | ニュース関係

バカにされた、って・・・

脅迫:ネットでばかにされ、専門校生脅す 2容疑者を逮捕--上野原署 /山梨(毎日新聞)
インターネット上のオンラインゲームでばかにされた腹いせに、無関係な専門学校生にナイフなどをちらつかせたとして、上野原署は12日、昭和町西条、土木作業員、高田雄一(23)と甲府市上今井、介護福祉士、望月光(22)の両容疑者を暴力行為等処罰に関する法律違反容疑で逮捕した。

調べでは、2人は11日午後0時40分ごろ、上野原市上野原のJR上野原駅駐車場で、同市の専門学校生(23)に対し、高田容疑者は刃渡り約25センチのサバイバルナイフを、望月容疑者は金属バットをちらつかせた疑い。

調べに対し高田容疑者は、インターネット上で囲碁や将棋などの対戦をし、画面上で会話もできる「ハンゲーム」で知り合った同市在住の22~23歳の男性に、ゲームの対戦でばかにされたと思った。後輩の望月容疑者と一緒に、同駅で片っ端から該当しそうな男性に声を掛け、相手を探そうとしたと供述しているという。
きっぱりとバカだろ(==
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-13 14:07 | ニュース関係

身勝手で他人任せな特亜の外交

靖国問題で共闘姿勢、中国首相と韓国大統領が確認(読売新聞)
東南アジア諸国連合・日中韓(ASEANプラス3)首脳会議に出席する盧武鉉(ノ・ムヒョン)韓国大統領と温家宝・中国首相は、12日午前、クアラルンプール市内のホテルで約50分間会談し、小泉首相の靖国神社参拝問題での共闘姿勢を改めて確認した。

温首相は、今回のASEANプラス3の際に、日中韓の首脳会談が開かれなかった理由として、小泉首相の靖国参拝を挙げ、「日本の指導者が何度も靖国を参拝することは中韓国民の感情を傷つけている」と非難。その上で、対日関係改善については、「日本にかかっている」とした。盧大統領も「同じ認識だ」と同意した。
昨日も言ったけど
特亜←→日本の外交で『日本がすべきこと』とかなにがあるんでしょうね

特亜が馬鹿みたいに反日洗脳してるのをやめて身の程を知ったり常識を身につけたりすれば解決しますよと( ´_ゝ`)


他社記事
中韓首脳会談で温家宝首相、小泉首相の靖国参拝批判(産経新聞)
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-13 09:19 | ニュース関係

身勝手な韓国、もっと身勝手な中国

日韓外相急きょ会談…韓国側「ともに困難克服したい」(読売新聞)
 麻生外相は10日午前、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相とクアラルンプール市内のホテルで約45分間会談した。

 潘外相は、日韓関係について「(今回の)会談を通じて、ともに困難を克服したい」と語った。ただ、「日本の指導者の発言により、外交責任者の自分が困った状況に置かれていることを理解して欲しい」とも述べ、小泉首相の靖国神社参拝や、その後の参拝を正当化する首相や麻生外相の発言を暗に批判した。

(中略)

 日韓外相会談は、当初は予定されておらず、急きょセットされた。
知るか( ´_ゝ`)
本国でかっこつけのために嘘歴史とか反日とか教えこんでたり他国の内政に口出ししたりするからだろうに
ぶっちゃけ「ともに困難を克服したい」とか言われても日本がやるべきこととか何一つないと思うんですが( ´_ゝ`)


中国外相、首脳会談のない日中関係は「1人に責任」(朝日新聞)
 中国の李肇星外相は11日、訪問先のクアラルンプールで、首脳会談が開けない日中関係に関して「責任は中国にはない。日本人民にもない」とした上で「個別の指導者、1人が間違った行動を取り、A級戦犯を参拝し、アジア人民の民族感情を傷つけており、受け入れることはできない」と述べ、靖国神社参拝を続ける小泉純一郎首相を非難した。記者団に語った。
はいはいワロスワロス
俺的には国民の代表である総理の責=国家(国民全体)の責だと思うんですがねぇ
つまり総理に責があるというなら日本に責があると言ってると言うことになるわけです
ざ け ん な よ ボ ケ が(#´_ゝ`)
チベットとか侵略しておいて「未来志向にならなければならない」とか開き直り発言した馬鹿国家が
「アジア人民の民族感情を傷つけて~」とかほざいてんじゃねぇぞ、と( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-12 10:42 | ニュース関係

案の定、と言うべきか・・・

やっぱり行けませんでした('A`

('A`('A`('A`('A`('A`('A`('A`('A`('A`('A`('A`
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-11 17:57 | 雑記

本来言うまでもないことだろうに

「節度ある取材」報道各社申し合わせ 京都女児殺害(朝日新聞)
堀本紗也乃さんの遺族からの要請を受け、京都の報道各社でつくる在洛新聞放送編集責任者会議(新聞、放送、通信の計13社加盟)は10日、「節度ある取材・報道」を申し合わせた。

申し合わせでは、「被害者家族をはじめ周辺住民、学校など関係者の心情やプライバシー、人権に配慮しつつ、節度を持って取材・報道に当たる」としている。
常識的に考えればこんなこと申し合わせる必要はないんですけどね
『被害者家族をはじめ周辺住民、学校など関係者の心情やプライバシー、人権に配慮』するなんて当然のことでしょう?

わざわざこんなことを表明することそれ自体が『今まで節度なんか欠片もない取材をしていた』と言ってるようなもんで( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-11 05:34 | ニュース関係

エマージェンシー

皆さん楽しみにしてた・・・かは分かりませんが
明日行われる例の集会なんですが

事情によりいけるか分からなくなりました('A`
いける確率はよくて2割ぐらいな感じです

レポートを楽しみにしてたかた、ごめんなさい(´・ω・`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-10 06:21 | 雑記

どう考えても不法侵入は罪

防衛庁官舎ビラまき事件に逆転有罪判決…東京高裁(読売新聞)
東京都立川市の防衛庁官舎に昨年、イラク派遣反対のビラを投函(とうかん)し、住居侵入罪に問われた市民団体「立川自衛隊監視テント村」メンバーの大西章寛(32)、高田幸美(32)、大洞俊之(48)の3被告の控訴審判決が9日、東京高裁であった。

中川武隆裁判長は「表現の自由は尊重されるべきとしても、他人の権利を侵害してよいことにはならない」と述べ、3人を無罪とした1審・東京地裁八王子支部判決を破棄し、大西被告に罰金10万円、高田、大洞両被告にはそれぞれ罰金20万円を言い渡した。3人は上告した。

判決は、1審判決同様、3人が居住者らの意思に反して立ち入ったとして「住居侵入罪に該当する」としたうえで、刑事罰を科すだけの違法性があるかどうかを検討。1審判決は、「政治的意見を表明するという目的は正当」としたが、中川裁判長は「派遣命令の拒否を促す、自衛官工作の意味を持つ」と述べた。

さらに、居住者からの抗議やビラ投函を禁止する掲示があったにもかかわらず投函を続けたことを指摘し、「居住者らの不快感などから、違法性が軽微とは言えない」と結論付けた。

判決によると、3人は2004年1月17日、自衛官が住む官舎敷地内に無断で立ち入り、「自衛隊のイラク派兵反対」などと書いたビラを各戸のドアの新聞受けに入れた。高田、大洞両被告は2月22日にも、ビラを投函した。検察側は1審で3人に懲役6月を求刑していた。
まぁ当然ですな
もしこれが罪にならないとか言われたら
「『政治的に対立する意見であることを表明する』という目的のために『暴力を振るう』という表現方法を用いた」とか言えば
殴りーの蹴りーのしようが『傷害罪』に問われなくなりかねませんしねぇ

「居住者からの抗議やビラ投函を禁止する掲示があった」んだから
住民側からビラ配りとかに対して「入るな」と言う意思表示があったと見るのが妥当
にもかかわらずそこに無断で立ち入り、ビラを配るとかやったんだから
十二分に『違法性があった』と言えると思いますし

あー、上告請求を却下して終わりにしないかな(==
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-09 12:36 | ニュース関係