「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 12月 ( 40 )   > この月の画像一覧

帰省します

とりあえず10日ほど実家にいる予定です

皆様よい年の瀬を~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-26 13:59 | 雑記

JOJOネタ@架空請求詐欺

※ジョジョネタが分かる人専用です

続きを読む
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-25 01:53 | WEB

クリスマス in Lineage

3キャラ分クリスマスプレゼントをオープン
->濃縮OP 30
->res 3
->BP 20

どうせ負け組さー('A`
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-24 17:41 | 趣味

XME

今日は俗世の民草が浮かれまくるクリスマスイブですね

そんな日の俺の行動
こたつに入ってハーゲンダッツ(カスタードプディング)をつつきながら『リング』鑑賞


なにやってんだか('A`


1130時追記
画面から出てくるって!逃げろ逃げろー
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-24 09:52 | 雑記

本当の敵はおまえだ 後日談

一昨日取り上げた朝日のあれですが
一点だけどうしても気になったので長谷川教授にメールを送ってみました

その返事を頂けたので報告します

続きを読む
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-23 00:58 | ニュース関係

無防備地域宣言をめざす大津(に巣くう馬鹿)市民の会

無防備地域宣言をめざす大津市民の会が派手に炎上してますね
部分抜粋
政新会・園田議員の暴言に抗議を! 発言を撤回させよう!
 「そういうところ(無防備地域)があったら攻めてみたい」

園田寛議員は、委員会最終の会派代表としての意見表明の中で、無防備条例を否定するために、あろうことか「(無防備地域は)格好の攻撃材料である。私であっても、なんかそういうところがあれば、攻めてみたい」と暴言を吐きました。武装していない地域は、攻撃し殺すという好戦論丸出しの論理です。会場の傍聴に来ていたPTA会長から、あなたの言っていることは、下校中の無防備な女の子は襲うということと一緒だ」と非難の声があがりました。全くそのとおりで、住民を保護するのではなく、相手を攻撃の対象としてしか見ず住民を殺戮するイラクの米軍と同じ立場であることを明らかにした発言です。この発言は、個人が冗談として言ったのではなく、有権者の付託を受けた市会議員として不見識極まりない発言であり、また委員会という公式の場での発言であるため、断じて許すこのできないものです。そして、また、政新会代表としての発言であるので、政新会しての見解も質すことも含め、会として抗議し、発言の撤回を求めます。
自分たちの言ってることが
「女の子は一人で防犯グッズも持たずに人通りが少ない寂れた道を通って下校しろ」とか
「住民保護なんかいらない、自衛隊失せろ」とかだというのは無視ですかー?

いやはや、ほんと馬鹿ですねぇ


2005/12/23 1250時追記
ちなみに大津市は総人口304,338人(平成17年12月1日現在)あるんですよね
12,312人なんて消費税率以下の数字でしかない罠

参考:大津市公式HP->人口統計表

2005/12/23 1640時追記
俺としたことが総人口を持ってくるとか失態を(´-`)
年齢別人口が必要でしたな
それでもまぁ20歳以上としても238,608人(平成17年4月1日現在)いるわけで
12,312人≒5.15%
少ないことには変わりませんな
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-23 00:16 | blog炎上系

寒すぎる評価

「アジア最大の資産規模の銀行は東京三菱銀行」(朝鮮日報)
 アジアで資産規模が最も大きい銀行は日本の東京三菱銀行(総資産8654億ドル)であることが分かった


続きを読む
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-21 13:06 | ニュース関係

本当の敵はおまえだ

今さら聞けない:サンゴ礁(朝日新聞 be on Sunday)
 沖縄県・慶良間諸島の海が11月、日本のサンゴ礁で初のラムサール条約登録地になった。

 サンゴ礁をつくるのは、温暖で浅い海を好む「造礁サンゴ」。主に深海に生えていて磨くと美しく輝く「宝石サンゴ」とは別のグループだ。

 サンゴはかつて、植物だと考えられていた。実際には刺胞動物で、イソギンチャクのような姿の「ポリプ」が硬い骨格を共有し、樹木状やテーブル状の「群体」を形づくっている。ポリプが無性生殖で自分の分身を増やし、群体は大きくなる。

 夜の海で、サンゴから小さな粒が一斉に放出される現象が「サンゴの産卵」としてよく紹介される。しかし、その粒は、大半の種では「卵(たまご)」ではなく、精子と卵(らん)が一緒に入ったカプセルだ。カプセルが海中で割れ、別の個体の精子と卵が受精する。生まれた幼生は変身し、新たなポリプとなる。

 造礁サンゴの特徴は、体内に「褐虫藻(かっちゅうそう)」という直径0.01ミリほどの単細胞の藻類が共生していることだ。触手で捕まえたプランクトンなども食べるが、褐虫藻が光合成で作った養分をもらって生きている。一方、褐虫藻は、サンゴの老廃物を養分にしている。「褐虫藻は、サンゴの食料生産と排泄(はいせつ)物処理を同時に行ってくれる存在」と本川達雄・東工大教授はいう。

 ところが近年、サンゴから褐虫藻が抜けて白っぽくなる「白化現象」が目立つ。高い海水温などが原因で、世界各地でサンゴの大量死を招いた。沖縄本島沿岸のサンゴも大打撃を受けた。赤土の流出や水質汚染など、人為的な影響で弱っていたところに、白化が追い打ちをかけたらしい。

 長谷川均・国士舘大教授は「サンゴの天敵はオニヒトデが有名。でも、本当の敵は人間かもしれない」と話す。

 サンゴ礁は全海洋面積のたった0.1~0.2%程度しかないが、そこに海の魚類種の4分の1が生息すると推定されている。近年の急激なサンゴ礁の減少は、生物の多様性にとって大きな脅威だ。
はいはい朝日朝日( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-21 12:58 | ニュース関係

某ネトゲにて

定期メンテ→延長→ログインゲーム→緊急メンテ→ログインゲーム→緊急メンテ→ログインゲーム

帰れ('A`
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-20 23:06 | 雑記

反日発言→反日行動、なるほど

日本に「言行一致」求める 韓国外相、麻生談話で(Yahoo!ニュース - 共同通信)
 韓国の潘基文外交通商相は19日、同省の幹部会議で、歴史認識問題をめぐる対日関係について言及し「日本の政治指導者」が「言行一致の方向に行くことを望む」と述べた。通信社の聯合ニュースが伝えた。日本側に隣国を刺激する言動の自制や、新たな追悼施設建設問題での前向きな対応を求めたもの。
 麻生太郎外相が日韓国交正常化40周年に当たる18日付で「過去をめぐる韓国民の心情を重く受け止める」とする談話を発表したことへの反応とみられる。
 潘外交通商相は「韓日関係前進のため、日本の政治指導者たちが歴史に対する正しい意識と実践の意思を持たねばならないことをもう一度喚起したい」と指摘し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝などによって「首脳間の交流」が行われなかったと遺憾の意を表明した。
とりあえず事実を事実として認められるようになってから出直してこい^-^
[PR]
by xell_rainy | 2005-12-19 21:57 | ニュース関係