<   2005年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

異民問題のこと

仏暴動、発砲で警官ら30人負傷…大統領が緊急会議(読売新聞)
写真はこちら
>6日深夜現在、暴動による被害は放火された車両約3300台、逮捕者約800人となったが、仏法務省によると、このうちの160人が起訴された。
>北アフリカからの移民家族の若者が多く、半数は未成年者だった。

下手に移民を受け入れるからこういうことになるんじゃないかなぁ(´-`)

移民ってのは異民なわけですから、差異を埋められないなら受け入れるべきではありませんね
どっちかが痛い目を見るのは過去の事例を見れば分かりそうなものでしょうに(´-`)
(※原住民と開拓民 とか)


まぁあれですね
3千万人ステイ構想(6p目)」とか言ってた民主党が『先の見えない馬鹿集団』or『売国奴集団』だと改めてよく分かる事件ですね


こんな奴らが議員になれるって日本は寛大な国だなぁ
行き過ぎ感は否めませんが(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-07 19:55 | ニュース関係

座頭市

実にいいですね

俺は人間凶器ならぬ凶器人間、いや狂気人間なので
仕込み杖には心惹かれるモノがあります(そっちかよ

とりあえずあれです
いくら目ん玉ひんむいても、見えねぇものは見えねぇんだけどなぁ」は俺的に名台詞です(==

「めしいた目にこそ見えるモノもある」とかなんとかいう言葉もありますが
見えないもんは見えないんです( ´_ゝ`)
『見えない』モノが『見える』方がおかしいだろ、と・・・

いやまぁどうでもいいことなんですけどね
俺は見えるし(´-`)

オチ:座頭市について話してたメッセでの会話
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-06 23:19 | 雑記

続・キムチに寄生虫卵事件について

キムチ製造業者の憤り…寄生虫基準を設けず不意打ち検査(朝鮮日報)
(略)

キムチに対する衛生管理基準や点検基準もずさんな内容だ。白菜は残留農薬74種に対してのみ、検査が行なわれている。
キムチは性状(姿)と保存料(防腐剤)、色素のわずか3項目だけを検査する。
水銀やカドミウムといった重金属検査は行なわれたことがない寄生虫卵の検査も今回が初めてだった。

そのため各キムチメーカーは、農林部と食品医薬品安全庁を非難している。
農林部が農家の白菜の管理をきちんと行なったら、キムチ工場に寄生虫の卵が混入した白菜が持ち込まれるはずがないと主張している。
白菜の不適合判定基準にもない寄生虫の卵を今回にいきなり検査してキムチに対する不信を助長したと抗議している。

(略)

京畿(キョンギ)道のあるキムチ工場の関係者も、
「食品加工マニュアルによる品質検査基準に則ってキムチを作ったが、いきなり基準にもない寄生虫の卵を準備期間や対策づくりもせず調査してマスコミに発表した」とし、
「今回の食品医薬品安全庁の発表を受け、閉鎖を余儀なくされる中小メーカーは多いだろう」と述べた。

さらに
「食品医薬品安全庁が寄生虫の卵を一度も調査したことがないのに、いきなり危害物質と解釈し業者を行政処罰しようとしている」とし、
「行政訴訟を起して対処する」と憤った。
どこぞの在日系企業の薬事法違反の強制捜査の時といいこれといい
自分たちに問題点があったにもかかわらず
「急に調べるな」とか「事前に連絡しろ」とかよく言えたもんです

あちらさんは政府(食品医薬品安全庁)も民間(製造業者)もレベルが低すぎですね

・・・とっとと潰れちまえ(´-`)


11/06 2140時追記
そーいやキムチネットなんてモノがありましたね
◇キムチネット企画理由

3.
日本には発酵されていないキムチのような商品が多く出回っており、手間暇かけて本物のキムチを作っている在日の製造業者が被害を受けている。
このことは製造業者を圧迫するだけでなく、消費者にとっても区別がしづらく、韓国食文化の正しい伝達をも妨げることとなる。
よって、韓国の食文化の象徴であるキムチを正確に日本に広めていくことで、韓国の食文化の正しい認識を促します。
なるほど、本物のキムチは寄生虫とか犬猫の糞がついてるのかー
へぇー
韓国の食文化には『衛生管理』って言葉もないのかー
へぇーへぇー

・・・やっぱり潰れちまえ(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-06 18:25 | ニュース関係

キムチに寄生虫卵事件について

食薬庁「問題提起されたキムチ、中国に輸出されず」(朝鮮日報)とか
食薬庁「国産キムチ16製品から寄生虫卵検出」(朝鮮日報)とか
国産キムチからも寄生虫卵 「主な原因は白菜」(朝鮮日報)とかのことです

まぁゴミ餃子とかの事例もあるし、特亜の食品加工クオリティなんか端からろくなもんじゃないと思ってたんで
寄生虫が付いてる程度は「まぁ、特亜だしな」で終わる話なんですが
気になる点が一つあるんですよね

狂牛病(BSE)の時には
マスゴミは騒ぎ立てまくって吉野家とかを休業に追い込んだり
政府もアメリカ牛の輸入規制に踏み切ったり、とかがあったはずですが

なんで今回は騒ぎ立てないんでしょうか(´-`)


日本に輸出してるキムチに寄生虫卵が付いてた&生産ラインで寄生虫卵が付着していた とか公言しているというのに・・・(´-`)

「未成熟な卵は無害」とかも書いてありますが"たまたま"未成熟だっただけで成熟したモノが付いてない保証もありませんしね

駆虫剤のみゃいいとかも書いてますがあほですかと
「解毒剤飲めばいいから毒薬かも知れないモノを俺たちから買って食え」
って言ってるってことですからね(´-`)



でも何も騒ぎは起きない

ほんとに不思議ですね(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-05 18:24 | ニュース関係

ゲーム近況

GUNZ
まだまだlv27のKS使えないへっぽこです
AIMが多少あがってRLで中距離でもそこそこ読みあてができるようになりました


Lineage
ほとんどやってません
たまーに顔出す程度

DOL
「秋には戻るかも」と言って休止して以来ポーカーしにいった程度
一応アップデートとかはやってますが世界が変わりすぎで戻るのに抵抗が

パンヤ
時たまやってます
しかし飛び飛びなんで(元からへぼいですが)腕が落ちてるのを痛感します
でも気まぐれでしかやらないから鍛える気はありません

・花映塚
ネット対戦はもうやってません
なんつーか不便なのが原因ですかね
いちいちIP聞かなきゃダメだし(´-`)
本体とは別のネット対戦補助ツールでもできれば話は別なんでしょうが・・・


と、いった感じです
まぁ最近のメインはGUNZですね
初日に3D酔いで吐きまくった分をとりもどさんとするかの如く楽しんでます
Apocalypseってキャラで人少ない時は1鯖、多いときは2鯖でやってますので見かけたら撃ち殺しにきてください(ノ∀`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-05 16:07

ネタ文メーカー

天声人語風メーカーとか言うモノを見つけたのでちょいと使ってみました

こーなりました


(ノ∀`)タハー
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-04 18:40 | WEB

献血@43回目のこと

と、言うわけでまた献血行ってきました
昨日祝日であることを忘れて行って「今日はお休みです」の看板を見てとんぼ返りしたことは秘密です(´・ω・`)

とりあえず感想としては検査採血がめちゃくちゃ下手でした、の一言に尽きます
あんな刺され方をしたら子供が注射嫌いになるのも理解できるなぁ、と言うぐらいに下手でした

ま、本採血は普通だったんでいいんですけどね


普通ならこんなモノを見たら献血ちょっと敬遠しようかとか思うのかも知れませんが・・・
まぁ失ったところで腕一本ですしね
俺にとってはどうでもいい話です(´-`)



・・・オチなし。
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-04 14:49 | 雑記

もっとましな情報を載せてくれ

毒殺未遂の高1、入院中の母をデジカメで数回撮影(読売新聞)
静岡県伊豆の国市、県立高校1年の女子生徒(16)が母親(47)に劇物のタリウムを摂取させたとされる事件で、
殺人未遂容疑で逮捕された女子生徒の自宅の部屋から入院中の母親の姿を撮影したデジタルカメラなどを静岡県警少年課と三島署などが押収していたことが2日分かった。

県警は、女子生徒がタリウムによる症状の変化を知るための記録として撮影していた疑いがあるとみている。県警は同日、女子生徒を静岡地検沼津支部に送検した。

母親は10月2日、顔や手足にじんましんを発症するなどして入院。その後も症状が悪化し、現在は意識不明の状態となっている。

県警は女子生徒の自室からカメラとパソコンを押収。
その中に病室の母親の姿が何回かにわたって撮影された画像が残っており、ベッドに横たわった重体の母親の顔も収められていた。
小動物を解剖した様子を撮影した画像もあった。女子生徒は、高校で化学部に所属し、薬品の知識が豊富で自室にタリウムなど数種類の薬物を保管していたという。
まぁこれはこれでいいんですがね

タリウム中毒の症状とか、それらしき兆候があったらどうすればいいのかとかも報じて欲しいモノです
他にも薬局・薬店に対して毒性を持つ薬品の販売に関してとか色々言うべきことがあるんじゃないかと思うんですがねぇ

どうもこう言うのを見てると"模倣犯"が現れて紙面を賑わす騒ぎになることを期待してるとしか思えません
そういう意味では『メディア』こそが『事件を作り出している真犯人』とも言えますな
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-02 20:09 | ニュース関係

寿命予測テスト再び

以前やった寿命測定を友人にやらせてみたついでに今の環境でやり直してみたんですよ

■ あなたの余命は -31 年 3 ヶ月と 9 日間 です。

詳細
性別 男性
年齢 20
パートAの小計 2
パートBの小計 -7
パートCの小計 -77
パートDの小計 -6
パートEの小計 -8
パートFの小計 4
各パートの合計 -92

合計から割り出された寿命 -11.272 歳

寿命まで残された年数 -31.272 年

更 に 酷 く

ちょwwwwマテコレwwwwwww
っていうぐらいにアレですね('A`


ちなみに友人は寿命90歳と出ました('A`
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-01 21:49 | WEB

賠償乙

大学生が新幹線止める ドアのレバー操作、下車 岡山(産経新聞)
30日午後1時35分ごろ、JR山陽新幹線相生-岡山間を走行中の東京発広島行き下り「のぞみ49号」(16両編成)で、
すべてのドアが閉まっていることを示す運転席のランプが消えたため、運転士が非常ブレーキをかけ、岡山駅の手前約3キロで緊急停止した。

車掌が調査したところ、3号車の左側ドアが一時的に開いた跡があり、乗客とみられる男が数十メートル後方の線路上を歩いているのを発見。
男は駆けつけた岡山県警鉄道警察隊員に新幹線特例法違反の現行犯で逮捕された。

乗客約500人と男にけがはなかったが、この騒ぎで後続の新幹線が一時運転を見合わせるなど上下24本が最高で1時間11分遅れ、約1万1000人に影響した。

男は愛知県岩倉市の大学4年生(24)で、逮捕直後は興奮状態だったという。岡山県警では動機を追及する。

調べでは、ドア付近には、緊急時に手動でドアを開けるためのレバー(非常用ドアコック)があり、操作された形跡があった。
運転士が異常に気づいた当時は時速約220キロで走行中だった。男は減速したか停車した後にドアを開け、線路に降りたとみられる。
レバーは緊急時に備えてカバーを外せば簡単に操作できる状態にしてあるという。
賠償金だけで人生終わりそうな気がします( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-01 08:56 | ニュース関係