<   2005年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

対冬用防護施設設置完了

まぁ、炬燵を出しただけなんですが(==

モニターとキーボードとマウスとスピーカーと灰皿と湯飲みと煙草とテレビのリモコンを用意して
ゴミ箱と時計と布団も移動してもう冬眠できるぐらいな勢いです

ちょっと高さがずれてるので慣れるまで肩が凝りそうなことが問題ですが(´・ω・`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-14 19:50 | 雑記

麻生さんいいこと言った

麻生外相:首相の靖国参拝 中韓の反発に不快感(毎日新聞)
麻生太郎外相は13日、鳥取県湯梨浜町で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に対する中国、韓国の反発について
A級戦犯合祀(ごうし)以降後も大平(正芳)首相らが参っている。
そのころは問題なくて、いきなりこのところ急に問題と言われると、何となく異な感じを受ける
のは私だけではないのではないか」
と不快感を示した。

麻生氏はさらに
「祖国のために尊い命を投げ出した人に感謝と敬意をささげるのは当然だ。これは国家の根幹にかかわるので、小泉首相も簡単には譲れない」
と首相の参拝を改めて支持。
ただ「こういった問題は、一方的に話が通じるわけではないので、意を尽くして丁寧に対応していかなければならない」とも述べた。
流石麻生氏「ライバルはマスコミ」と言うだけあっていいこと言ってくれる。そこにしびr(ry

しかしあれですね
記事見比べてみるとよー分かりますねぇ
朝日とか朝日とか朝日とかのおかしさが

>一方的に話が通じるわけではないので
という暗に一方的な内政干渉をしようとしてきてる特亜を批判してるようにもとれる部分や
>A級戦犯合祀(ごうし)以降後も大平(正芳)首相らが参っている。そのころは問題なくて
というどこぞのブン屋が「問題だ」とか煽るまでは問題視されてなかったということとかもカットしてますし



そろそろ潰れねぇかなぁ・・・
ああ、でも娯楽が1個減るからダメか

他社記事
麻生外相「感謝と敬意当然」、首相の靖国参拝を擁護(読売新聞)
「意を尽くし、丁寧に対応」 靖国参拝問題で麻生外相(朝日新聞)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-14 16:22 | ニュース関係

かつては"日本"だったくせに何ほざいちゃってるのこいつら

日韓の議連が合同総会 両国関係で意見交換(Yahoo!ニュース - 共同通信)
日本と韓国の交流促進を図る両国の議員連盟の合同総会が11日、ソウルのホテルで開かれ、
小泉純一郎首相の靖国神社参拝などで日韓関係が冷却化する中、北朝鮮の核問題や日韓自由貿易協定(FTA)など日韓関係について意見交換した。

日本側から日韓議連会長の森喜朗前首相ら約30人、韓国側から韓日議連会長の文喜相議員ら約100人が参加した。

韓日議連幹事長の野党ハンナラ党の権哲賢議員は基調演説で
独島(日本名・竹島)や歴史教科書、小泉首相の靖国神社参拝などが両国間の互恵や協力関係を妨げている」とし
「日本の議員のみなさんに訴えたいのは日本は加害者で、韓国は被害者ということだ。傷口に塩を塗るようなことをしてはならない」と訴えた。
とりあえずこれ張っておきますね( ´_ゝ`)

一目で分かる"韓国"の歴史
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-12 19:42 | ニュース関係

馬鹿さを晒す宣言

島に「武力」ありません 竹富町の住民団体「無防備宣言」(琉球新報)
【竹富】自治体などが、その地域に武力がないことを国内外に宣言・通報することによって、
戦争に巻き込まれることを防ぐ「無防備地域宣言」の条例化を目指し、
竹富町の住民団体「竹富町無防備平和条例をめざす会」(石原昌武会長)が、
来年3月に署名活動を行い、竹富町に対して同宣言の条例化を求める直接請求を行うことを9日までに決めた。

同宣言に詳しい沖縄大学地域研究所の藤中寛之特別研究員によると、条例化に向けた直接請求の動きは県内で初めて。

同宣言は、1977年に制定されたジュネーブ条約第一追加議定書59条に規定された概念。
(1)戦闘員や兵器および軍備施設の撤去
(2)軍事施設の敵対的使用禁止
(3)当局や住民による敵対行為の禁止
(4)軍事行動の支援をしない
―の4条件があれば「無防備地域宣言」ができ、その地域への攻撃は戦争犯罪となる。

石原会長は「憲法改正の動きなどで国が戦争の準備を進める中で、不安を感じる住民は多い。
宣言で平和に対する意識を高め、住民が連携して直接請求を実現させたい」と語った。
はいはいワロスワロス
日本政府の公式見解置いておきますね

そもそも『無防備都市宣言』は戦時国際法で「無条件降伏しますよー」と言うモノであって「武装しないから攻撃しないでねー」と言うモノではありません


『竹富町無防備平和条例をめざす会』が自分たちの愚かさを公言してるだけですな( ´,_ゝ`)プスー
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-11 20:38 | 馬鹿

ほんと時々産経は神になるな

11月11日の産経抄(産経新聞)
(略)

もっと解せないのは、宗教にはもっとも理解のある政党だと思っていた公明党が「無宗教」の施設建設にいたく熱心なことだ。
共産国家でもないのに死者を追悼する場が「無宗教」で本当にいいのだろうか。

(略)
よ く 言 っ た
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-11 20:26 | ニュース関係

続×3・キムチに寄生虫卵事件について

寄生虫卵検出のキムチ会社「他社の製品も調査する」(朝鮮日報)
寄生虫の卵が検出されたと発表されたキムチ会社が市中に流通中のほかのキムチに対しても独自的に再調査を行うとした。

食品医薬品安全庁が3日、寄生虫の卵が検出されたと発表した16のキムチ会社中10社の代表らは、最近集まりを持ち、今回の事態に集団で対応することを決議した。

この集まりは「市中に流通しているキムチを対象に、外部機関に依頼し、重金属の含有量、残留農薬、寄生虫の卵などを含めた異物検査を行う」とし、
「政府の寄生虫卵検出の名簿に入らなかった会社のキムチからもこのような異物が発見された場合、
これは政府の発表が極めて不公平でずさんなものであることを意味する」とした。
あちらさん思考的にこれを解析すると
・他社のキムチにも検査の結果異物があると判明
→政府の検査は杜撰だった
→そんな検査で悪いといわれたうちのキムチはほんとは悪くない
とでも言いたいんじゃないかな

杜撰な検査でも異物が見つかるぐらい酷いキムチだったんじゃないのかと小一時k(ry


いじめっこが「ぼくだけじゃないもん。みんなやってるもん。ぼくわるくないもん。」みたいなことを言ってるようにしか聞こえません( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-11 20:24 | ニュース関係

「平和主義」について

近頃の俺の行動ですが
なんというか楓さんのところに出没してる回数が多い気がします
つーわけでそこからネタを引っ張ってきます(ぉ


平和主義

1 平和を至上の価値とし、その維持・擁護に最大の努力を払うべきだとする立場。
2 一切の争いや暴力に反対する立場。(大辞林より)
言うまでもなく俺は1に属します
まぁそれは今更なので放っておいて
とりあえず今回は2のありえなさを言及したいと思います

おかしな話ですよね、実際

争いを肯定する人に「争いは良くない」と『論』をふっかけることもできませんし
(一切の争いや暴力に反対してる人が争いを起こすなんて矛盾もいいところ)

かと言って一方的に殴られていればいいのかと言えばそうでもありません
『殴ってくるモノ』の存在を許すと言うことは『暴力の存在を肯定する』と言うことですからね
しかし止めるためだろうが『争い』はできない、対立する主張(暴力はいかん!、とか)をぶつけることもできない

存在することそのものが矛盾している、存在不適合な存在の概念
全く以ておかしなモノです
なんでこんなのが辞典に載ってるんでしょうねぇ(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-10 19:07 | 雑記

はいはいスパイスパイ

「韓日FTAに備え、特許共有・人的ネットワーク構築急務」(朝鮮日報)
韓国と日本の自由貿易協定(FTA)締結に備え、深刻な貿易不均衡が生じている両国間の部品産業の特許共有、人的ネットワークの構築、協力仲介機構の設立など、共存共栄の協力関係の拡大が急務であると指摘された。

全国経済連合会(全経連)は8日、「韓日FTAに備えた両国の部品産業協力方案」報告書を通じて、このように指摘した。

(中略)

同報告書は、輸出好調の業種を中心に協力の可能性を模索すべきだと主張している。
特に、両国の「WINWIN(ウィンウィン)」事例であるサムスンとソニーのクロス・ライセンス特許共有の契約締結を成功例としてあげている。

(後略)
サムスン×ソニーって
サムスンの生産技術がソニーの技術レベルに全く以て及ばないのが原因で
歩留まり50%だかの液晶画面作ってて赤字になったんじゃなかったっけ?(´-`)

なにより日本に利はあるのか?


一方的にたかるのを『共存共栄』とはいいません(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-09 20:59 | ニュース関係

精算したら国家滅亡するんじゃないの?

国宝「崇礼門=南大門」、「第1号」の座を譲るか(東亜日報)
関係筋は「崇礼門(スンレムン)はソウル中区(チュング)大路の真ん中に位置しているため、
観光資原としての価値が落ち、外国人観光客たちに大きな感興を与え得ない
」と指摘した。
これにより、監査院は内部の意見調整を経て「国宝第1号を新たに指定すべき」という勧告方針を文化財庁長に伝える方針だ。
国宝ってそんな理由で決まるの?(´-`)

>こくほう 0 【国宝】
>
>(1)国のたから。
>(2)重要文化財のうち、特に文化史的価値の高い建築物・美術工芸品・古文書など。文部大臣が指定し、国が保護・管理する。
(goo辞書より)

(´-`)?


崇礼門は、日本植民地時代の1934年、朝鮮総督府が朝鮮重要文化財保存令を発布し、重要文化財第1号に指定された。
文化財管理局には、1962年に日帝の文化財をそのまま国宝・重要文化財として一括再指定したことから、「日帝の残滓を清算していない」という指摘がずっと提起されてきた。
日本の資産をまるっぽ貰って発展した国家の時点で・・・(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-08 18:07 | ニュース関係

続々・キムチに寄生虫卵事件について

身の回りでのことですが

近所の西友のキムチコーナーに「当店の商品は安全を確認されています」との張り紙が
しかし『どこによって』確認されてるとか『どういう安全を』確認されてるのかとかが一切分かりません

そんな説明不足な張り紙に意味はあるのやら・・・(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-08 17:51 | 雑記