<   2005年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ほんと無意味に好戦的な売国運動

「無防備地域」宣言 国防協力を拒否? 21自治体、条例化へ署名運動(Yahoo!ニュース - 産経新聞)
あー長い
一応下に置いておくんで読みたい人はどーぞ

まー書いてあることは無防備マンとかにつっこんでる人のいってることとほぼ同じですかねぇ
>自衛隊の施設などの管轄権は自衛隊法で内閣総理大臣にあると規定され、地方自治体には与えられていない。
>政府や自衛隊などと合意なしに戦闘員や軍事施設の撤去などを地方自治体が実行することは非現実的だ。
とか
>ジュネーブ条約はこれまでも守られないケースが多々あり、「条約に依拠して宣言したところで地域住民の安全は守れない」といった声も出ている。
とか


まぁあれですね
これ置いていきますね( ´_ゝ`)っ[刑法]
第八十二条
日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、
その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは二年以上の懲役に処する。

第八十七条
第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する

第八十八条
第八十一条又は第八十二条の罪の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の懲役に処する。


記事全文はこちら
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-21 19:32 | ニュース関係

もうほんと放っておきゃいいって

韓国大統領の年内来日断念 政府、年明けの実現目指す(共同通信)
政府は21日、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に対する韓国側の反発が依然強いことを受け、
年内でいったん合意していた盧武鉉大統領の来日は困難と判断し、事実上断念した。
12月中旬の東アジアサミットの場などを利用し、引き続き来日を働き掛ける方針だが、韓国側の姿勢は硬く、実現は年明けに持ち越される見通しとなった。

日韓首脳は昨年7月から、1年に2回のペースで相互訪問する「シャトル首脳外交」を行ってきたが、それが崩れることになる。

東アジアサミットの際には、盧大統領らと席をともにすることから韓国側に重ねて実現を働き掛ける方針。
ただ、その後は来年度予算編成の時期に入ることから、日程的にも大統領来日受け入れが困難な情勢だ。
まぁ昨日の記事の続きみたいなもんですが
もう来日働きかけなくていいと思いますけどねぇ

「来たいならこい。日本に相手してほしいならな」ぐらいの構えでいりゃいいんです

あっちが頭下げるしかなくなるだけですから(´-`)


しっかし流石の共同通信
かまって欲しくて仕方がなさそうですね( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-21 19:22 | ニュース関係

玉撞き対抗戦

昨日のことですが
ちょっとした関係のある別の玉屋のメンバーさんとうちのサークルとで対抗戦やりました
9ボールテキサス(プッシュアウト無し)の3先で6人ずつのリーグ戦をやって

俺の成績は・・・
1-3、2-3、1-3、0-3、3-0、3-1の2勝4敗というだめっぷり(´・ω・`)
個人成績が・・・9位タイだったかな(´・ω・`)


チームとしては後輩のN君が頑張ったので総合得点142:146という僅差ながら勝ちましたが(`・ω・´)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-21 04:06 | 趣味

( ´_ゝ`)O.K.流石だな麻生(敬称略)

韓国大統領の来日、年内にこだわらず…麻生外相(読売新聞)
麻生外相は19日、自民党の会合出席のために訪れた大分県別府市で記者会見し、12月に予定されている韓国の盧武鉉大統領の来日について、
「来月会わないから日韓関係が断絶状態になるという話でもない。来てもらわないといけないというと、日本は何を譲るのかという話になり、
それが(小泉首相の)靖国(神社参拝)の話になるというのは果たして正しいのかどうか」と述べ、必ずしも年内来日にこだわらない考えを示した。

新たな国立戦没者追悼施設に関しては、
「(建設の是非をめぐって)かなり世論が割れている。世論が割れている話に税金を使うのは慎重に考えるべきだ」
として、2006年度予算への調査費の計上に慎重な姿勢を見せた。
放っておきゃいいんですよね、実際
むしろ「きたくないなら来なくていーよ」「こっちは国交断絶してもいいよ」ぐらい言ってやりゃいいんです

困るのはどー考えても向こうだし( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-20 09:41 | ニュース関係

東方新作情報

神主様ブログを見に行ってみたところ書いてありました

えーと、新作は・・・
残機、ボム、エクステンド無しで弾幕も激しく、かなり手応えのある難易度にしてありますが、一プレイが1~3分程度で終わるので毎日少しずつ埋めていったり出来て暇のない人でも大喜び。ステージ(被写体と弾幕)数もかなり多めです。それになんと言っても、システムを再構築して改良を加えたため、初期化や読み込みが殆どなくなって、もの凄くテンポの良いゲームになっていますよ?(笑)
とのことで、実に楽しみです(*´ω`)

これがでるまでに花Exクリアできるかすらわかりませんがorz
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-19 22:44

とりあえずつっこんでみる件

さて、この前TBもらったスパイス屋さんに反論でも書くとしましょう
いやー、俺のブログなんかに反対意見を持つモノがTBしてくれるとは嬉しい限りですね
どうせならTB先記事と問題とされている点についての勉強ぐらいしろやボケが、と言う気もしますが

閑話休題

社会問題
 今、中国・韓国等と政治摩擦となっている、靖国神社参拝問題に付いて考えてみましょう。
 靖国神社には、A級戦犯から二等兵まで全ての戦死者を、一束ひとからげで、戦没者として祭祀しているのであるが、戦死した本人、遺族にとって現状の祭祀が、意に叶ったものであるのか、意に反するものであるのか、そのような世論調査を聞いた事がありません。祭祀されている大半の戦没者は、自分の意に反して、泣き泣き死んでいったに違いありません。死を喜ぶ人間など居るはずもありません。自殺者であっても、止むに止まれぬ事情があり死を選ばざるを得なかったのでしょう。

 自分を無理やり死に追いやったA級戦犯と同じ屋根の下、同じ祭壇に並びたい者が居るだろうか?可愛い息子を赤紙一枚で殺された親にとって、愛しい人を戦場で失った恋人にとって、幾つになっても息子の帰りを待ちつづける母にとって、憎んでも憎しみ切れない、一つまみのA級戦犯・つばをかけても手など合わせたくないのが、遺族の気持ちではありませんか?世論調査が成されていない事が不思議です。日中・日韓外交の原点がここにあるのではないでしょうか?
TB元記事から全文引用してみたわけですが

この人、根拠のない断定が好きですねぇ
>大半の戦没者は、自分の意に反して、泣き泣き死んでいったに違いありません。
とか、「んなもん当事者でもないおまえに分かるのか?」と言いたいところです
俺だって分かりませんわ
だから「不確定」に扱うしかないでしょう?

>死を喜ぶ人間など居るはずもありません。
とかに至っては
俺は自分が死んでも気にしません、状況次第では喜びます
他人が死んでも気にしませんし、むしろ人によっては喜びますから
間違った思いこみであることが明らかですね
俺は金正○とか金○日とか○正日とかが死んだら大喜びですよ
マジで

そもそもこの人A級戦犯というものがなんなのか分かって無いようです
『平和に対する罪』とかでっち上げられた罪状を被せられただけの人を・・・
「平和に対する罪」なんてアジア諸国やら南米やらアフリカやらを侵略支配してた奴らが言うセリフじゃありませんが・・・
さておき、それすらも既に赦免されて国内的にはA級戦犯に罪はなくなってますし
なんの問題があるんですか?

更にいうなら韓国・中国なんかはそもそも『サンフランシスコ条約』に署名してません
故に『サンフランシスコ条約』に基づいた『東京裁判』の結果に口出しできる立場じゃありません
ただの内政干渉です

単に『特亜がなんにでも因縁つけて騒ぎ立てるのを売国マスゴミが煽ってる』だけですよ


最低でもウィキペディアでA級戦犯のページを熟読してからいうようにして欲しいモノですな
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-18 01:22 | ニュース関係

性格バトン

ちょっとした縁でたどり着いたsin3078さんのブログからぶんどってこっそり貰ってきました
まー今まで色々と載せてるんで今更な感もありますが一応

長いので見たい人だけどーぞ
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-17 15:35 | WEB

新作煙草試供品感想

郵便受けを見てみたら箱が入ってました
どーやら前に出したJTの新作煙草試供品提供キャンペーンの奴のようで
ベヴェル フィーナ シャインベリー(σ゜Д゜)σゲッツ

ベヴェルのフレアーメンソールが俺の初めて吸った煙草だったもんで新作が気になって応募したんですが・・・

いやーこれはなんとも
今の俺(マルボロメンソール吸い)には軽すぎでした(´・ω・`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-16 23:43 | 雑記

前代未聞のワロス対決

元彌&レイザーラモンHG初陣勝利!? 次戦は?(ZAKZAK)
古今のお笑いが、ともに初陣勝利!?
狂言師、和泉元彌(31)が3日、横浜アリーナで行われた「ハッスル・マニア」でプロレスデビュー=写真。
元米WWEタッグ王者、鈴木健想(31)に必殺技の「空中元彌チョップ」を決めてフォール勝ちした。
同じく、この日のリングに立ったお笑い芸人、レイザーラモンHG改めHG(29)も、グラビアタレント、インリン様に挑み=同左、逆M字固めで失神させ勝利を飾った
(後略)
※写真は記事リンク先でご覧ください。
ちょwwwwwwなにやってんのこいつらwwwwwwwww
ワロスバルスwwwwwwwwwwwwwうぇwっwwww



ゲフンゲフンorz
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-15 23:10 | ニュース関係

民放バラエティ並なNHK

紀宮さま結婚:NHKの上空ヘリ取材に抗議 宮内庁(毎日新聞)
NHKは15日、皇居・御所を車で出る紀宮さまの様子などをヘリコプターから撮影し、生中継した
これに対し宮内庁は「上空取材の自粛要請に従わなかった」として、NHKに抗議するとともに、午後2時からの2人の記者会見へのNHK記者の参加を拒否した。
NHKが担当だった代表撮影は予定通り行われた。

宮内庁は警備上の都合などを理由に、宮内記者会など報道機関に対し、上空からの取材自粛を求めていた
NHK広報局は「警視庁が飛行自粛要請区域を設定しており、その区域外からの取材であれば、宮内庁の自粛要請の範囲外だと考えた」と釈明、
「関係者にご迷惑をおかけした」と陳謝するコメントを出した。

記者会見について宮内庁は「宮内記者会との共催で、宮内庁にも出席を拒否する権限がある」との見解を示しており、
NHKは「会見直前に拒否を告げられた。おめでたい席で混乱を広げてはいけないと考え、従った」と述べた。
なんだかなぁ・・・
鯨を追いかけて非難されまくった朝日といい勝負のレベルの低さ(´-`)

まぁマスゴミに『自粛』なんて言っても通じるわけ無いんですけどね(´-`)

・自粛
>自分から進んで自分の言動を慎むこと。(大辞林より)

あー無理無理(´-`)


こんなのが『日本放送協会』とか名乗ってるんだから世も末ですねぇ
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-15 21:41 | ニュース関係