「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

アンダーカ('A`)ヴァー

を、やることになりそうです

RRさんの運営するブログ『こっちへおいでな』にて
無防備地域宣言をめざす大津市民の会が12月11日(日)になんか集会的なモノをやるとの情報をキャッチしました

ので、こっそり忍び込んでみようかと思います(==

まぁ、盗撮機材やら録音機材やらはないので
資料的なモノがなければ記憶頼りのてけとーレポートになりそうですけど(ノ∀`)


もしばれたら?

開 き 直 り ま す よ( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-30 18:50 | 雑記

定額制なら多い日も二日目も大丈夫だったのに(何

携帯電話代で一家路頭に 韓国の男子高生、290万円(Yahoo!ニュース - 共同通信)
韓国の男子高校生(17)が、インターネットで知り合った中国留学中の女子大生(21)と携帯で国際電話に熱中、
2カ月間で2500万ウォン(約290万円)の代金を請求され、高校生一家が路頭に迷う事態に陥っている。

28日付の朝鮮日報によると、韓国中部忠清北道忠原郡の高校生は2カ月前に大学生と知り合い、電話は平均で1日に3、4時間、長い時は12時間にも及んだ。
2人が直接会ったことはないという。

高校生の父親は清掃作業員で、月収は生活保護と合わせても約150万ウォン(約17万4000円)。6人家族がやっと暮らしている状況だ。
高校生は「弟のように接してくれてうれしかった。でも電話代がこんなに高いとは知らなかった」と驚き、
父親は「何とか割り引いてもらえないかと思うだけだ」と途方に暮れている。
パケット定額制のメールだったらいくら使っても大丈夫だったのに・・・

てか、ネット上で知り合ったんならメッセとか音声チャットとかでいいような
なんでわざわざ国際電話なのかが分かりません


関連(?)資料:パケット定額制で月の使用量5億円分
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-28 22:16 | ニュース関係

テレ朝『テスト・ザ・ネイション』

テレ朝でやってた『テスト・ザ・ネイション』とかいうIQテスト?を
記事ネタ作りのために暇だったのでやってみました(´-`)

俺の結果はこちら
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-27 21:28 | 雑記

なにこの先進国気取り

「先進国が目標」という大統領、「すでに先進国」という秘書室長(朝鮮日報 社説)
李炳浣(イ・ビョンワン)大統領秘書室長は今月23日、大統領府の職員対象の講演で
「大韓民国は開発途上国のレベルを越えた先進国だ。今、先進国ではないという証拠がないわけだから先進国だ
と主張した。

(以下略)
国家の頭につく秘書室長が悪魔の証明を言い出すという学問的なレベルの低さ

国連分担金供出のしょぼさ+滞納っぷりから伺える経済レベルの低さ

未だに『反日』を叫ぶだけの民度の低さ

以上の点より先進国でないといえると思うのは俺だけデスカ?(==
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-27 03:33 | ニュース関係

テンションupには音楽

Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUND TRACKが家に届きましたイエーイ

やっぱwarsとexcaliburが(・∀・)イィネ!!
エミヤ#2も(・∀・)イィネ!!

ノリノリで聞いて久々にテンションあがってきましたわぁ


やはりどーもテンションが低いときは音楽に限りますね(*´ω`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-25 15:29 | 趣味

朝日社説改変ネタ

下の記事につけられたTB先にて面白い改変がされていたので調子に乗って俺も書いちゃってみたりしようかなー、とか

【社説】実名・通名 朝日新聞の判断でいいのか
在日犯罪者を実名で発表するか通名で発表するかは朝日新聞が好きなように決定する。
こう定めた内規の是非が、焦点の一つになっている。

事件や事故の加害者を実名で報じるか通名にすべきかは、それぞれ状況によってちがう。
朝日新聞はさまざまなケースに直面し、そのたびに加害者が在日であることを隠してきた。
それが露見してもなお、在日犯罪の発表は、やはり通名でなくてはならないと考えている。

事件や事故は、みんなの関心事だ。
朝日新聞が事件の全体像を歪曲するには加害者の実名を隠す必要があるのは理解できる。

だが、朝日新聞の通名発表が止まねば、読者が加害者の本性を知ることは一段と難しくなる。
その実名を産経新聞や読売新聞から探し出さねばならないからだ。
その結果、隠された加害者の情報に気付かず、偏った事件像を伝えられてしまう可能性が高まる。

朝日新聞の通名発表は、人々のメディアリテラシーの高まりもあって、すでに全国で露呈しつつある。

まだ続けるというのであれば、部数減少の動きに拍車をかけかねない。
うーん、43点ぐらい?( ´・ω・)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-24 11:56 | ニュース関係

黙れマスゴミめ

実名・匿名 警察の判断でいいのか(朝日新聞 社説)
(前略)

事件や事故の被害者を実名で報じるか匿名にすべきかは、それぞれ状況によってちがう
報道機関はさまざまなケースに直面し、そのたびに悩んできた。しかし、その前提となる警察の発表は、やはり実名でなくてはならないと考える。

事件や事故は、みんなの関心事だ。伝える報道機関が事件の全体像を知るには被害者側からも話を聞く必要がある。

警察の匿名発表が広がれば、記者が被害者から話を聞くことは一段と難しくなる。被害者をゼロから探し出さねばならないからだ。
その結果、加害者側や警察側の情報に偏った事件像を伝えてしまう可能性が高まる。

(中略)

心身ともに傷ついているとき殺到する取材を受けたり、実名報道で好奇の目にさらされたりし犯罪被害者が少なくないことを、私たちは肝に銘じなくてはならない。
つらい体験から、警察の匿名発表を当然だと考える人もいるだろう。

それでも、私たちは報道の自律によって問題を引き受けたいと願っている。

集団的過熱取材(メディアスクラム)を防ぐ新聞、放送などの自主的な取り組みはまだ不十分かもしれないが、各地で成果を上げつつもある。

実名報道がもたらす不利益への配慮も重要だ。
朝日新聞は昨年、事件報道の基準を変更し、特別の事情がない場合には被害者について匿名を選択する範囲を広げた。その基準も公開している。

警察の匿名発表は、人々のプライバシー意識の高まりもあって、深い議論もなく、すでに全国で広がりつつある。

今回の基本計画素案はその動きに拍車をかけかねない。
とりあえずあれですな
在日の犯罪を通名報道で偽装してる朝日が
珊瑚に傷つけて自作自演した朝日が
鯨をヘリで追い回して映像を撮るような朝日が

偉 そ う に ほ ざ い て ん じ ゃ ね ぇ

記事全文はこちら
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-24 09:57 | ニュース関係

ちょいと改装

なんとなくfeed meterとやらを置いてみました

まぁ、つける意味とかはありませんが(==

そもそも→の欄を見てる人がいるかも分かりませんしね(ノ∀`)r
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-22 18:47 | 雑記

ODA停止の理由をくれる中国

中国が鉄道民営化へ 円借款6400億円 ODA原則に違反(Yahoo!ニュース - 産経新聞)
中国政府が二年以内に国有鉄道の株式を公開し、海外市場などで上場を目指す方針を固め、日本政府もこうした方針を把握していたことが十九日、分かった。
中国の鉄道建設で日本は政府開発援助(ODA)として二〇〇〇年までの二十年間で計六千四百億円の公的資金を拠出しており、
民営化されればODAの「個別企業には供与しない」という原則に違反するが、日本政府は事業内容の変更について、正式な連絡を受けていない
中国では今後も国営企業の民営化が続くことが予想され、ODA拠出金の使途について改めて論議を呼びそうだ。

国際協力銀行が今月初旬、中国鉄道省に上場の事実を確認したところ、
「英国式の上下分割方式の企業にするか、日本式の地域分割方式にするかといった改革案の基本枠をまとめている最中だ」として、民営化を検討していることを示唆した。

また、外務省の有償資金協力課は
「中国側から正式な連絡はない。情報収集をしている」としているが、
同省幹部は「民営化となれば、中国政府にきちんとした説明を求めたい」と話している。

(後略)
よーし、ここで中国へのODAストップだ
ついでに
「国連分担金供出を常任理事国様よりも多く出すなど非常任理事国として良くないと思うので中国以下にします」
とでも言ってやれ

向こうから泣きついてくるしかないから( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-22 16:45 | ニュース関係

10000Hit突破記念

いつの間にか10000Hit突破してたみたいです
ども、ありがとうございますm(_ _)m


なお、記念とか言ってますが特にイベントとかやるわけではありません
ネタ賞品もありませんしね(´・ω・`)

まぁ、もしチャーハン10000Hit画像とか持ってる人がおられましたら
『1ヶ月間ブログのサブタイトルに名前を載せられる権』を贈呈したりしてもいいんですが・・・
え?むしろ嫌がらせ?

気にしたら負けです(==
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-21 19:53 | 雑記