<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

販売中止させられかねない注目ゲームNo.1

「現代大戦略2005~護国の盾・イージス艦隊~」11月18日発売(4Gamer.net)
紹介文
世界の軍事情勢を"忠実"に再現し,最悪のシチュエーションを想定したというシナリオ26本は,"軍事ジャーナリスト"清谷信一氏の協力によるもの。
各シナリオのタイトルは下に示したとおりで,
舞台は日本を含む東アジアから,中央アジア,中東,ヨーロッパ,南米そして北米と,日本を中心としたテーマを多数盛り込みつつも,世界にまたがる。


シナリオタイトル
1.日韓攻防戦・襲来!反日漁船団
2.日韓攻防戦・竹島を死守せよ
3.日韓攻防戦・済州島前哨戦
4.日韓攻防戦・済州島制圧戦
5.日韓攻防戦・上対馬奪還戦
6.日韓攻防戦・下対馬奪還戦
7.落日の金王国・核施設掃討作戦
8.落日の金王国・美浜原発防衛戦
9.落日の金王国・報復の応酬
10.落日の金王国・正男VS正哲・正雲
11.落日の金王国・奮闘!改革解放軍
12.中華帝国の暴走・波高し!東シナ海
13.中華帝国の暴走・邦人大脱出
14.中華帝国の暴走・沖之鳥島攻防戦
15.中華帝国の暴走・尖閣諸島攻防戦
16.中華帝国の暴走・元寇再来!!
17.地獄のイラク撤退
18.中央アジア紛争・常任理事国への試金石
19.中央アジア紛争・ウズベク東部戦線
20.中央アジア紛争・ウズベク西部戦線
21.EU崩壊の序曲・水戦争勃発
22.EU崩壊の序曲・紛争拡大
23.EU崩壊の序曲・第3次欧州大戦
24.フォークランド紛争・海上戦(1980年代シナリオ)
25.フォークランド紛争・陸上戦(1980年代シナリオ)
26.米国東西戦争・ネオコンVSリベラル(キャンペーン)
これヤバスwwww
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-09 19:07

永田クオリティヒクス

“小泉チルドレン”、衆院特別委に見参(読売新聞)
衆院郵政民営化特別委員会は7日午前、政府の郵政民営化関連法案と民主党の郵政改革法案の一括審議を開始した。

自民党が圧勝した衆院選を象徴する「小泉チルドレン」の3人が初めて質問に立ち、論戦にデビューした。
衆院選で郵政民営化関連法案の反対票組への「刺客」候補として擁立された3人は今回、民主党の対案を批判する役目を担った。
小泉首相も見守る中、そのお手並みは――。

質問に立った自民党の新人議員は、元財務官僚の片山さつき(静岡7区)、エコノミストの佐藤ゆかり(比例東海)、元日本郵政公社部長の赤沢亮正(鳥取2区)の3氏。

「なにぶん、新人ですのでよろしくお願いします」

ベージュ色のスーツを着た片山氏は冒頭、初々しさを見せつつ、神妙に切り出した。だが、すぐに「民主党案は今までの党のご主張とは大きく食い違っている」と声を張り上げた。

民主党の答弁者はベテランの仙谷由人・前政調会長。「質問頂き、ありがとうございます」と、党の方針を長々と説明した。
事前に想定した時間配分を崩された片山氏は、腕時計を見るなど、イライラした様子。仙谷氏の答弁が終わると、途端に早口になり、民主党案の問題点を列挙した。

「資産、審査、IR(投資家への説明)。2011年からしか(郵政保険会社の株式を)売り出しできないのがプロフェッショナルな実現可能性でしょ」と専門用語を連発。
質問の随所で「なぜそのようなことが可能か、お答えいただきたい」と詰問調で迫った。

次に質問に立った佐藤氏は薄いグレーのスーツ姿で、質問原稿を淡々と読み上げるスタイル。
エコノミストらしく経営指標を示し、「民主党案での官から民への資金の流れは抽象論だ。自己矛盾だらけだ」と批判した

これに対し、元財務官僚の民主党の永田寿康氏は答弁で、「政治家は主計官でもなければエコノミストでもない。大枠の理念を語り合う場にしましょうよ」と“精神論”で反撃した。

赤沢氏は「8月10日まで日本郵政公社で郵便事業に携わってきた身として民主党案を検証したい」と前置きし、「今回の民主党案は対案に値しない」と激しく批判した。

この間、小泉首相はほとんど目を閉じて質疑に聞き入った。民主党案への感想を求められると、皮肉たっぷりに語った。

民主党の皆さんの答弁を聞いていると、(自分が)批判することには慣れていても、批判されるとカッカする点では、少しは勉強になったのではないか」

質疑後、片山氏は「問題提起としてポイントは全部言えた」、佐藤氏は「自分なりに質問できたので80点」と、そろって自画自賛した。
理論じゃなく精神論だったり
自分はやるけど相手にやられるとすーぐぶちぎれたり

どこにでもいる脳腐れな左翼と同じ反応ですな


こんな奴らがいるところが自らを『大政党』とか言ってたんだから笑える
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-09 06:04 | ニュース関係

情報世界に花が散る

よーわからんタイトルであれですが
花映塚のネット対戦パッチがでましたイエーイ

なぜかうちのPCは処理落ち率0.数%という驚異的な数字をたたき出してくれるのでラグとかそのへんは多分大丈夫じゃないかなぁ、とか思ってみたり

とりあえずどこぞのうどんげかわいいようどんげな人を誘ってやってみたいと思います


・・・メッセにいやがらないのでいつになるかわかりませんが(´-`)



まぁそういうわけで

対 戦 相 手 募 集
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-08 18:45

我帰還セリ

つーわけで1週間の帰省を終え帰宅しました
やっぱ自宅は落ち着く(*´ω`)

以下、帰省中の生活をダイジェストでお送りします
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-07 17:51 | 雑記