<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

基本情報

今日試験日だったわけですが・・・(´・ω・`)

正直びみょんでした

通ってる確率2割以下、ぐらいな感じです(´・ω・`)


うーむ、適性ないんかなぁ・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-16 19:14 | 雑記

GUNZ始めました

激しく3D酔いしました('A`)

面白いことは面白いんですけどねぇ
なれるまできつそうですわ・・・



と、明日の基本情報から逃避してみたりする俺でした
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-15 21:44

半島系企業の実態が暴かれる?

朝鮮総連系団体を家宅捜索 薬事法違反で(共同通信)
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体の関係者2人が医薬品を無許可で販売した疑いが強まったなどとして、警視庁公安部は14日、
薬事法違反の疑いで傘下団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(東京都文京区)や財団法人「金万有科学振興会」(足立区)など計11カ所を家宅捜索した。
容疑が固まり次第、2人を逮捕する。

金万有科学振興会は在日朝鮮人科学者の研究助成を目的に1982年、西新井病院(足立区)の院長が創設した財団法人で、同病院内に事務所がある。
公安部などによると、同病院は平壌に姉妹病院を建設するなど、北朝鮮とのつながりが深いとされる。

朝鮮総連は「現段階ではコメントできない」としている。
売国派がこのニュースをどう扱うのか
実に楽しみです(ノ∀`)r



・他社記事
医薬品を無許可販売、総連系など11か所捜索(読売新聞)
薬事法違反:無許可で製造販売 朝鮮総連傘下団体など捜索(毎日新聞)
朝鮮総連系団体など家宅捜索、薬事法違反容疑で警視庁(朝日新聞)


まぁいくら朝日でも流石に今回のは誤魔化しようがないですな( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-14 14:37 | ニュース関係

そこまで必要かねぇ

多メディア時代でも「新聞必要」91%…読売調査(読売新聞)
15日から始まる新聞週間を前に、読売新聞社が実施した全国世論調査(面接方式)で、
インターネットなどが普及した多メディア時代になっても、「新聞は必要だ」と考える人が91%に達するなど、
国民の大半が情報収集の手段として今後も、新聞の役割を重視していることがわかった。

調査は9月17、18の両日に実施。報道に対する信頼度では、新聞を「信頼できる」と答えた人は86%に上った。テレビは61%。
国民の人権やプライバシーを侵さないように気を配っているかどうか――でも、「気を配っている」は、新聞が72%で、テレビ44%を大きく上回った。

世の中の出来事を正確に知ったり、必要な知識を得るために役立っているメディアを三つまで挙げてもらったところ、
「一般の新聞」81%が最も多く、「NHKテレビ」67%、「民放テレビ」40%――などが続いた。

2001年の同様の調査と比べると、「一般の新聞」は2ポイントの微減だったのに対し、「NHKテレビ」は14ポイント減、「民放テレビ」は12ポイント減と大幅に減った。

また、社会に対する影響力でも「一般の新聞」63%がトップだった。
調査対象者が『新聞を購読している人』だったりしたらなんの意味もない数字なんですけどね(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-14 05:01 | ニュース関係

【民主党ネットモニター調査】第28回アンケート

第28回『世党@net』アンケートのお願い(10/13~17)

モニター登録者の皆様へ

日頃より『世党@net』へのご支援・ご協力、誠にありがとうございます。

私たち民主党は9月17日より前原誠司新代表の下、新たな体制を
スタートさせました。
私たちは先の総選挙で民主党がなぜ敗れたかについて、結果を真摯に
受け止め、しっかりとした反省が必要であると考えています。

さらに今後はその反省を十分に活かし、「民主党が政権を獲ったら、
こういう政策を行っていくのだ」ということを明確に皆様に示していく
所存でございます。

また、今特別国会に対しても、民主党がいかに「闘う集団」であるかを
皆様に示していく、という強い決意のもとで一致団結して臨んでおります。

さて、今回のアンケートではそういった点から衆院選についてや
今後の民主党についてモニターの皆様にお伺いします。
久々に来ました
とりあえずやっておきました

以下アンケート内容&俺の回答
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-14 02:50 | WEB

求:合憲判決

「靖国首相参拝」千葉の戦没者遺族らが上告(読売新聞)
2001年8月の小泉首相の靖国神社参拝は政教分離を定めた憲法に違反しているとして、
千葉県内の戦没者遺族や宗教家らが、小泉首相と国に1人当たり10万円の損害賠償を求めた訴訟で、
原告側は、請求を棄却した先月29日の東京高裁判決を不服として、最高裁に上告した。

上告は11日付。
もう最高裁で合憲判決を出して判例として記録しちゃえばいいのに
そーすりゃ次からはスムーズに棄却できる(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-12 15:00 | ニュース関係

たかがヤラセ

「めざましテレビ」のやらせ、総務省がフジに厳重注意(読売新聞)
フジテレビジョンの平日朝の情報番組「めざましテレビ」で、複数回にわたって「やらせ」が行われた問題で、
総務省は5日、放送法に反して真実ではない放送を行い放送事業者に対する信頼を著しく損なったとして、フジテレビに厳重注意した。

再発防止に向けた体制の確立も要請した。

フジテレビの調査によると、やらせはフリーの男性ディレクターによって、2004年3月から05年4月まで計6回行われ、
ディレクター自ら用意した出演者を、一般人として登場させるなどした。総務省はこのうち3回は内容が事実と大きく異なり、真実ではなかったと認定した

同局は「注意・要請を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努めたい」とのコメントを発表した。
今更何を・・・
朝日とかTBSとかのおかげで放送事業者に対する信頼なんか下がりっぱなしだろうに(ノ∀`)r
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-11 20:15 | ニュース関係

目くそ鼻くそを・・・

新しい中国歴史教科書、韓国関連内容を全て削除(朝鮮日報)
中国吉林省の延辺朝鮮族自治区の学生が学ぶハングル版の歴史教科書『世界歴史』のうち、
高句麗史をはじめ韓国の前近代史の内容が完全に削除されていたことが明らかになった。

削除されたのは今年9月の新学期からで、昨年8月に中国外交部がインターネット・ホームページで、1948年以前の韓国史をすべて削除したのと同様の措置だ。

最近、中国を訪問したユ・ギフン議員(ヨルリン・ウリ党)は10日、
「延辺教育出版社の新しい中学校教科書『世界歴史』で、三国時代から朝鮮時代までの韓国史の部分(今までの教科書では2ページ分)をすべて削除したことを確認した」
とし、同教科書を公開した。

このような行動は、高句麗史の歪曲内容を教科書に収録しないという8月の韓中間「5か項の口頭了解」の基本精神に反するもので、
高句麗を『世界史』ではなく『中国史』に組み込んだ教科書を出版するため、事前に布石を打って出たものと解される。

『世界歴史』は2003年に発行された人民教育出版社の『世界歴史』を翻訳した本で、中国語版は中国全域で採択率が50~60%に達する主流教科書。

中国語版では2003年からすでに韓国に関する部分を削除していたという。
歪曲・捏造のNo1,2がこんなことをあーだこーだ言い合ってもねぇ
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-11 16:15 | ニュース関係

花映塚ネット対戦

3人ほどとやってみたんですが
回線相性とかがかなりアレな感じですね

設定highで10fps~30fpsぐらいでした
設定lowにしたら不安定ながら60でたりもしたんですが
ほんとに不安定すぎてサボタージュの泰斗とか使うとEx弾が反則的になりますね

まーしかし普段が普段なだけに弾が遅いですねぇ
実に避けやすいです(==


後は対戦相手を見つける手間が問題ですかねぇ
対戦したい人が集まるIRCでもできればいいのかもしれませんが・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-11 01:44

無駄運発揮?

ジョージアがキャンペーンやってるらしくシールが付いてるんで
とりあえず先週の旅行中に溜まったポイントを登録してみたらなんかバッグが当たりました
ここの下の方の チャレンジ賞 『GEORGIAN ミニボストン』 のブラックなんですが

さて、どーしたものやら・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-10 00:38 | 雑記