「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

「特定アジア」広報活動

※広報活動のため先頭に表示しています


参考:特定アジアのガイドライン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 中朝韓に対する新呼称使用の提案
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 呼称

    特定アジア

■ 略称

   特ア、特亜

■ 趣旨

・『アジア』とは地球上の一地域名であり、本来数十カ国から成る。
・また、現在、中国・韓国・北朝鮮における対日姿勢は、他のアジア諸国と大きく隔たっている。
・にもかかわらずマスコミやネットを始めとする公共の場において『アジア』と言う語が恣意的に運用され、正確な情報伝達が阻害されている。

■ 選定基準

・当該三国を他のアジア諸国から明確に差別化できる事
 cf. 極東三国

・公的使用に備え、侮蔑的表現を含まない事
 cf. 極東三馬鹿、反日国家
これが一般的になればTBSやら朝日やらのマスゴミも「アジアが~」とかの印象操作ができなくなります


と、いうわけで是非広めましょうヽ(´ー`)ノ



9/15 1050時追記
流行語大賞にしてみませんか?
やってみようかという人は『気になることば』に投票を(*´ω`)


※最新記事は↓こちら
[PR]
by xell_rainy | 2005-09-30 23:59 | WEB

帰省します

いろいろあって今夜でることにしました
まぁ爺さんは検査入院だったらしく結果が出ない限りなんともいえないので見舞いには行かないようですが
たまには親父と酒を酌み交わすのもよし、ということで

帰りの旅費貰いましたしね(´-`)


つーわけで来週末ぐらいまで更新しません、多分

するとしたらネカフェから・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-09-29 19:35 | 雑記

マジで不幸続きです

爺さんがまた体調崩して入院したそうです

つーわけで明後日ぐらいから1、2週間実家の方に行ってきます


まぁ年の割に元気とはいえもう80過ぎだからなぁ・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-09-28 12:51 | 雑記

ちょっとした事件

かなり前からなんかうるさいなぁ、とは思ってたんですが・・・
ドアを開けたらもの凄い騒音が
何というか昔ながらの目覚ましを100個布にくるんで鳴らしたような音(わかりにくい?)が鳴り響いてるんですよ

気になって見に行ってみれば・・・車のクラクションがなってるんです
うるせぇよばかちんめ('A`

以下ダイジェスト
1、警察が来る
2、駐車場の番号からマンションの部屋を特定
3、野次馬も数人出てくる
4、車の持ち主登場
5、止まず
6、バッテリーをはずす
7、静寂を取り戻す

車の持ち主は『使ってるだけ』の人間のようで、なぁんも分かってないようでした('A`
日頃のメンテがなってないからこんなことになるんだよと(´・ω・`)


そのほかにもうちのマンションの玄関のガラスが割れていたり・・・


なんか身の回りでヤなことが続いてる気がします(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-09-27 03:19 | 雑記

朝日回路( ´_ゝ`)

【天声人語】2005年09月26日(月曜日)付(朝日新聞)
まさか。そう思って、2度、3度と検算してみた。やはり正しい。うーむ。考え込んでしまう。先日あった総選挙での300小選挙区の票数のことである。

自民、公明両党の候補者の得票数を合計すると、ざっと3350万票だった。
一方の民主、共産、社民、複数の新党や無所属を全部合わせると3450万票を超えている。なんと、100万票も与党より多いではないか。

小泉首相は断言していた。「郵政民営化の是非を問う選挙だ」。
そして、法案に反対した自民党議員の選挙区に「刺客」を送った。
「民営化反対だけの候補者になったら有権者も困る。賛成の自民、公明どちらかの候補者を出さないと選択できない」という理屈だった

まるで、小選挙区で民営化への白黒をつける国民投票を仕掛けたように見えた。ならば、この票数では民営化は否決されたことになりはしないか
反論はあろう。無所属の中には民営化賛成もいたとか、比例区の得票数なら与党の方が多いとか。

でも与党の議席占有率ほど、民営化の民意が強くないのは確かだ。
小選挙区制は死票が多いぶん、民意のわずかな違いが大きな議席の差を生み、政治を一気に動かしていく。
12年前、カナダで約150あった与党の議席が2に激減した例もある。

とはいえ、民意を一方向に束ねたような今回の結果には改めて驚いた。きょう、小泉首相は所信表明演説で郵政民営化を熱く語るはずだ。
そのとき、小選挙区への投票者の過半数が、必ずしも民営化に賛成ではなかったという事実は、頭の片隅にあるのだろうか。
なんつーか朝日回路ですな
>「民営化反対だけの候補者になったら有権者も困る。賛成の自民、公明どちらかの候補者を出さないと選択できない」という理屈だった
間違ってるとでも言いたいのでしょうかね
ある案件において人の意見を聞くときに「賛成」と「反対」の両方選択肢を用意するのは当然のことだと思うんですが( ´_ゝ`)

>ならば、この票数では民営化は否決されたことになりはしないか
なりません( ´_ゝ`)
この理屈だとあれですね
オリコン1位のCDの売り上げ枚数よりも2位以下のCDの売り上げ枚数の合計の方が多いから
オリコン1位のCDは不人気だ、とかいうことにもなりえますな
なんのこっちゃ


そもそも自民党は『賛成』で固まってますが他党は『反対』の一枚岩というわけではないからして
他党票=反対票というのもおかしいわけですし


ま、流石は天声人語
人間には理解しがたい思考回路をしているようですな
[PR]
by xell_rainy | 2005-09-26 19:29 | 馬鹿

国璽までもが捏造疑惑

「ひび入った」国璽、新しく作る(中央日報)
政府が99年2月から使ってきた「国の印章」国璽にひびが入り、作り直すべきだとの見方が示された。

監査院は、22日
「04年末から展開中の『国家公共記録物の保存・管理実態調査』の一環として、
国璽を韓国原子力研究所に送り、精密検査を行ったところ、ひびが入っているとの事実を通知された」
とし
「行政自治部(行自部)に国璽再製造のための報告書を提出する予定」
だと伝えた。

現在の国璽は、行自部が99年、政府樹立50周年を記念し作ったもの。
2.15キログラム、10.1センチメートル四方の金印
国璽の再製造は、市民団体・専門家などからも指摘されてきた。
韓国原子力研究所は、国璽にひびが入った理由に、鋳物など製造方法に問題があるもの、と指摘した。

取っ手の部分にある二羽の鳳凰が、自主的な独立国家のイメージに相応しくない、との見方も出ている。
皇帝の紋章が竜で、諸侯王の象徴が鳳凰だから、大統領を諸侯に格下げさせることになる、とのこと。
NEVERでも話になってますが金というのは非常に密度が高いです
俺の手元にある化学図表には 19.32g/cm^3 と書いてあります

で、問題の国璽ですが10.1cm四方だとするとどう見積もっても高さは1辺の4分の1はありますから
1辺を10cmとしても土台部分だけで体積は 10*10*2.5=250cm^3
上の飾りを考えると恐らく 400cm^3 は軽く超えるでしょう

で、2.15kgなわけです
2150(g)/400(cm^3) を計算すると密度が 5.375g/cm^3 となります
あきらかに純金ではありません


ついでに言うと金は非常に延性が高い金属ですから(例:金箔)
印として使ってひびが入ることはまずありえません
国璽をひびが入るぐらい乱暴に扱い続けてるとでも言うのなら別かもしれませんけどね(ノ∀`)



外面だけ綺麗にした鍍金か内側空洞かそれとも『金』というのが嘘だったか・・・
いずれにせよろくなもんじゃありませんね
民族性がよく表れてる気もします( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-09-24 14:32 | ニュース関係

朝日乙

月刊WiLL 総力特集 「朝日は腐っている!」(生モノです)

■渡部昇一
「脈々と続く朝日新聞反日の源流」
■谷沢永一
「朝日新聞の道徳規準」
■匿名大座談会
「朝日新聞を『内部告発』する!」
■山際澄夫
「捏造常習犯 朝日のダークサイド」
■福田文昭
「手柄を横取りした朝日の当たり屋 本田雅和記者」
■片瀬京子
「三十代、独身、子ナシの『負け犬』も
朝日には言いたいことがある」
キタコレ(ノ∀`)r
[PR]
by xell_rainy | 2005-09-23 15:19 | ニュース関係

相変わらず民度の低い中華

「日本人と犬は入るな」=商店に横断幕-中国吉林省(Yahoo!ニュース)
【北京19日時事】
中国吉林省の地方紙・新文化報(電子版)は19日、同省長春市の建材販売店が「日本人と犬は入るな」と書かれた横断幕を店頭に掲げたと報じた。
満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件が起きた18日から、「国の恥を忘れるな」と市民に呼び掛けるため掲げたという。

横断幕を出した店のスタッフは、旧日本軍の遺棄化学兵器で子供2人が負傷する事故が昨年起きた同省敦化市の出身。
「日本軍の侵略がもたらした被害を忘れるわけにはいかない」と同紙に語った。 
(時事通信)
相変わらずクオリティ低いなぁ

旧日本軍の遺棄化学兵器、ってのも
ボッシュートされた奴だったら中国かロシアかその辺の責任だし
そもそも本当に旧日本軍のものなのかもあやしいし


オリンピック開催に向けてトイレ掃除とか見栄えをよくしようとかやってる一方でこうやって民度の低さを晒す
所詮はチャイナか( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-09-23 14:56 | 馬鹿

まさか水増しとかしてないよね?

ふと思い出したんで前回の民主党のアンケート結果を見てみたんですよ

Q3. あなたは現在、来る衆院選挙でどの政党への投票を考えていますか?
民主党 4498 票
自民党 2648 票
(略)

Q4. 衆院選後、民主党、または自民党、どちらの政党の政権を期待しますか?
民主党単独政権 3181 票
自民・公明党政権 2054 票
民主党と他党との連立政権 1727 票
(略)
総回答数は7993とそんなに多くはないようです
とはいえここまで実際の結果と違うというのは・・・


1、数値が操作されていたもしくは組織的に票を入れていた
→しねばいいのに

2、最初は民主と思っていたがアンケート終了後の民主の動きを見て呆れ果てて他党に変えた人が多かった
→民主がかなりの人数に見限られるほどに馬鹿だと言うことの証明

3、マスゴミのように『あげておいて落とす』手法が使われた
→もっと真面目に答えようや


さて、どれが当たりかなぁ(==
[PR]
by xell_rainy | 2005-09-23 09:11 | WEB

献血@40回目のこと

行ってきました
なんつーかいい加減左腕の採血部分の皮膚が硬くなってるような気がします
針刺されたときの感触がおかしい・・・


<宣伝>
あなたも献血しませんか?
脳内お花畑で芥子でも育ててそうな馬鹿と違って
確実に人のためになりますよ(*´ω`)
</宣伝>
[PR]
by xell_rainy | 2005-09-22 11:05 | 雑記