<   2005年 08月 ( 68 )   > この月の画像一覧

親から電話がありましたが

次の選挙民主に入れるとか言ってたんで30秒で論破しました

投票権手に入れて1年も経ってない半ニートの俺に政治について論破される47歳
実年齢なんか飾りでしかないと改めて思う今日この頃です


我が親ながらやれやれですわ・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-25 16:19 | 雑記

献血38回目のこと

ジャスト2週間で行ってきました

なんか針刺されるときの様子を見ていると
左腕の肘関節内側の部分の皮膚が半端に硬くなってる様な気がします

いい加減同じところを短期間に何度も刺されすぎかも知れませんな


と、いいつつまた再来週行くんでしょうが・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-25 15:45 | 雑記

トリビア

「ヲタはどのぐらい絡まれてる女の子を助けるのか」みたいな奴
助けたのが69/100人で7割弱
統計学的に検証するには少ないですがまぁネタだし気にしない

んーで『電車男見たんでしょうかねぇ』とかなんとかコメントがありましたが
絶対関係ないと断言できます

電車男見て影響受けてたら君望のコスで出歩いたりしねーよ(ノ∀`)w

真性のヲタだったら助けた理由は『フラグgetズザー』か『普通に正義感が強い』かのどっちかでしょうな


電車男とか見て影響受ける(可能性が高い)のは
『中途半端な外見した非ヲタのモテない人』だと思うのは俺だけでしょうか
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-24 21:49 | 雑記

自国民に対しても斜め上の国

携帯電話盗聴の事実を政府が認める 大揺れの韓国

そのまま揺れて割れて沈んでくれ
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-24 17:09 | ニュース関係

そろそろ増やすべきか

久々に体重と体脂肪率をはかってみたら・・・

体重49.3kg
体脂肪率6.8%


と、でました



正直やばいかも(;´Д`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-23 18:12 | 雑記

情報処理技術者試験

友人Eのブログを見るまで申し込みするのすっかり忘れてました(;´Д`)
なんとかセーフ
巡回してなかったら乙だったなぁ・・・

友人E、thx


※インターネット申込期限は明日明後日です
※忘れてる人いたらお早めに・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-22 18:24 | 雑記

社民党はオムライス

ニュース聞き流しながらアレを書いてて茶を吹き出しました

「自民党と民主党はカレーライスかライスカレーか
 福神漬けが付いてるかいないかの違いでしかありません。
 社民党はオムライス。子供からお年寄りまでみんなが大好きオムライス」

とかなんとか

俺からすると社民と民主と共産こそオムライスだろと
違いなんかはグリーンピースが入ってるか否か、卵が1個か2個か、その程度しかない
薄っぺらい黄色い皮を被った、中身は真っ赤なキムチ飯のオムライス

自民党は自民党、少なくとも今はそれ以上でもそれ以下でもない


社民党(言ってたのは党首の福島だったかな?)必 死 す ぎm9(^Д^)プギャー
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-22 15:34 | 馬鹿

日本ネチズン?(´-`)

「VANK」にサイバー攻撃…日本ネチズンの仕業か(中央日報)
国際的に「東海(トンへ、日本名・日本海)」表記を拡散させる活動をしている「バンク(VANK)」(www.prkorea.com)のホームページが、
日本人と推定されるネチズンらからハッキングなどの「サイバー攻撃」を受け、機能がまひした。

バンクによると、日本IPのネチズンらがこの3日間、「バンク」のホームページに大量の文を載せたり、英文サイトをハッキングするなど、
サイバー攻撃を敢行しており、掲示板への接続が不可能になるなど被害が出ているという。

「バンク」の教育担当パク・キテ氏は
「3日前から日本から大規模なアクセスがあり、サーバーが不安定な状態となっている。
これを防御するのは難しいため、海外IPの接続を完全に遮断したという連絡をサーバー管理者から受けた」とし、
「現在、サイト内の掲示板への接続が難しい状態にあり、来週初めごろ復旧するとみられる」と明らかにした。

「バンク」の英文ホームページの場合、掲示板を開けば「醜い韓国人」などと書かれたポップアップが出てくる。
掲示板には「日本海○、東海X」などの抗議文とともに、「小韓民国」など韓国を侮蔑する言葉やイメージも載せられている。

こうした「サイバー攻撃」は、最近世界的検索業者グーグルが韓国ネチズンらの要求を受け入れ、
自社の衛星写真検索サービス(グーグル・アース)で従来の「日本海」名称を「東海」に修正したことに対する反発とみられる。
さらに最近、朝日新聞が「バンク」を紹介する記事を掲載し、日本ネチズンの標的になったと推定される。
ネチズンとか日本では死語すぎて当てはまらない罠(´-`)
ちょっと踏み込めばまぁそこそこの人でもできるだろうし(タシーロとかならもっと簡単に)

事実歪曲圧力組織VANKなんかを公的に認可する韓国と違って
日本でそんな活動してる組織があるって聞いたこと無いなぁ
ってことはやったのは『点』かな
まぁGJ


しかし中央日報さん
ハッキングを『敢行』と表現したり
事実をわかりやすく表してる絵を載せるのは良いんだけど・・・


↓流石に茶ぁ吹いたわ!!(゜Д゜)

d0069182_19346.jpg



























8/22 1330時追記
朝鮮日報にも載ってる
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-21 19:08 | ニュース関係

嫌韓流の今

【ファンキー通信】マスコミが黙殺する大ヒット漫画(livedoor ニュース)
いま、『嫌韓流』(晋遊舎) という一冊のマンガが物議を醸しているのを、あなたはご存じだろうか? 
書店では平積みされ、売り上げランキングでも上位に顔を出しているので、タイトルぐらいは知っているかもしれない。

しかし、同時に名前さえ聞いたことがない、という人も数多くいるだろう。
というのも、この本はマスコミで大きく取り上げられないからだ。その理由は、あまりに過激な本の内容にある。

『嫌韓流』というタイトルが示すように、嫌韓という視点で(「嫌韓」とは「親韓」の逆。要するに韓国が嫌いということ)、日韓問題を取り上げているのだ。
一部、目次を抜粋してみると、「日韓共催ワールドカップの裏側ー韓国人に汚されたW杯サッカーの歴史」
「戦後補償問題ー永遠に要求される金と土下座」「日本文化を盗む韓国ー日本文化の窃盗と著作権無視 パクリの実態」などなど。
内容は想像していただけるだろう。

そんな内容のため、何度か出版社に持ち込まれるものの、出版拒否。その後、紆余曲折を経て、ようやく出版されたのだ。

ただ、こうした「嫌韓流」という考え方は、いまに始まったものではなく、インターネットを中心に以前から静かな広がりを見せていた。
しかし、本として出版されることが決定すると、同書を支持する人たちの間で話題になり、『嫌韓流』の予約と購入を呼び掛ける運動が展開されたのだった。そして、amazon.co.jpで予約販売が始まると、瞬く間に予約数だけで販売数第1位に。
その事実が、翌日には韓国のマスコミで、一斉に取り上げられ、大きく注目を集めるようになったわけだ。

とはいえ、日本国内ではいまだ黙殺状態が続いている。
例えば、売り上げランキングからコミックを除外して、同書がランキングから外れるようにしたり
7月26日付けの東京スポーツ新聞によると、大手新聞社が同書の広告掲載を拒否したという。

(こうした実態が、「日本のマスコミが日韓問題の真実を報じていない」とする、同書の主張を裏付けていることになっているのだが・・・)。

本の内容を鵜呑みにすべきではないと思うが、同書を通じて日本のマスコミが報じない事実を知ってみるのもいいかもしれない。
いろんな主張を聞かなければ、冷静な判断は下せないのだから。
マイナーどころではありますが初めて個人以外からこーいうのが言われた気がします
いい加減マスコミも『黙っていれば大衆にはばれない』とか思うのはやめておいた方が良いと思いますけどね

おまけ:また一つキムチの妄言を明らかにする中央日報
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-21 08:48 | ニュース関係

ウル○ラマンもっこす

TV欄見ててふと思いついただけですが

怪獣襲来→妹紅が巨大化して交戦→1分で死ぬ→リザレクション→1分で死ぬ→リザレクション→1分d(ry
→怪獣が疲れて飽きる→怪獣帰る→けーねが見た人の記憶を『無かったこと』にする→翌週怪獣再来→頭へ戻る

・・・だめぽ(´・ω・`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-20 12:06 | 雑記