<   2005年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

献血のこと

今日で36回目になる献血に行ってきました
献血いいですよ献血
元から血の気は多いから余分が抜ければ思考がクリアになってくれるし
あやしい『平和運動』よりよっぽど確実に世のため人のためになるし
生活雑貨が献血記念品でまかなえるし(※俺の歯ブラシ、シャンプー、石けん等は6割ほど記念品です)
腕にアレな注射痕が残っていても疑われないし(マテ


いや、最後のはジョークですが


家の近くに血液センターor出張献血センターがある、という人は是非一度行ってみませう( -x-)
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-28 16:46 | 雑記

とりあえず報告

昨日の件ですが今日返信が来ました
今回、クリーンスタッフとホールスタッフを同時募集しておりましたので採用時の確認ミスでした。申し訳ございません。
アルバイト代に関しましては規定上月末締めの翌月10日払いとなっておりますのでご了承のほどお願いいたします。
と、いうわけで特にもめることもなく退職
さくっと切り替えて次のバイトを探すとしますか


※何やってもネタにつながるあたり流石俺、と言った感じですな
マーフィー蒼夜の法則 『ネタになる可能性があることはネタになる』
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-27 18:32 | 雑記

くまがい桂子の陰口祭り

『自称平和主義者』くまがい桂子の『差別』エッセイ「木もれ日毒電波あびて」のお話
情報の渦の中でと、言うエントリーですが

私のHPのブログにネット右翼の大襲来を受けました
 今回は扶桑社の「新しい歴史教科書」と従軍慰安婦問題にかかわっての記事でした。
ブログには読んだ人が自分の感想を記入できる機能や、自分のブログをリンクできる機能があり、それを利用したものです。
 誹謗中傷の記事をネット上の掲示板などにも書き込まれ、右翼系の人、こちらの応援団、一般の方たちを含めて、のべ八千人が、
また、一週間を過ぎた現在でも、一日三~四百人の方々が来訪されています。

 現代の日本は新聞・テレビ・雑誌・インターネットと情報の渦の中での暮らしです。
 一人一人が気になることを調べ、信頼できる情報か否かを判断し、個人の責任でどんな意思表示をし、どんな行動を起こすのか(当然、法と良識の範囲で)、起こさないのか。
 その一人一人の考え方、意思表示、行動が、今後の日本を創っていくのだと思います。
 国民は主権者なのですから
一人の主権者として気になることを調べ、信頼できない情報・記事を選別し、個人の責任で抗議の意思表示をし、批判という行動に至ったわけですが
俺たちは主権者=国民じゃないとでも言うのでしょうか
多くの人間が同じように考えて行動した結果ああいう風になったわけで
そこまで批判された『問題のある』行動を起こした責任はとらないんですかね、こいつは
個人情報と呼んでも過言ではないモノを公人が晒すという良識のない行動を取っておきながら『当然、法と良識の範囲で』とはよく言えたモノです
議員というただでさえ責任のある立場であるにもかかわらず逃げてこそこそ陰口をたたくというていたらく

もの凄いダブスタ&ダメ人間っぷりですね

前にも書きましたが
自分たちがやるのは『正義の非難』
自分たちに向けられるのは『悪意の誹謗中傷』
ってことですか


いつまで恥をさらし続けるのかと前回言いましたが、死ぬまで続けるんでしょうな
奥田議員も同じように批判されてますが逃げずに釈明責任を果たすといってるだけまだマシですね


同じ議員でも荒川区議の小坂英二先生のような立派な人をもーちっと見習ってほしいモノです
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-27 16:10 | 馬鹿

杉並親の会は抗議のため断食します!という誇大脅迫

「つくる会」の教科書採択に反対する杉並親の会
〈親の会〉の行動予定

スケジュール(詳しくは親の会へ連絡下さい)
7月26日(火)正午~2時 区役所前街宣
7月27日(水)人間の鎖
7月28日(木)文教委員会10時~
         東京都教育委員会開催日 傍聴にいこう!
         都立中高一貫校、養護学校などへの「つくる会」教科書採択が狙われています。
7月29日(金)都教委包囲ネット行動
7月30日(土)阿佐ヶ谷駅街宣午後3時~5時
8月1日~3日 9:00~5:00リレーハンスト
8月4日(水)採択日


※リレーハンスト=Aが食事抜き→翌日Bが食事抜き→更に翌日Cが食事抜き、と食事抜きを回すこと


えーと、馬鹿ですか?親の会
ぶっちゃけた話一日食事抜き程度でハンストとか語られてもなぁ・・・
俺なんか貧乏なもんで普通に半年に1回ぐらいの割合で1週間ぐらい断食してますが(流石に水は飲みますけどね)
たった一日。正確には1食?抜く程度の覚悟しかないってしょぼすぎでしょう

命をかけてるでも何でもありませんよね

まぁ仮にこんなしょぼいので『倒れた人』とかが出たとしたら
マスコミは嬉々として「つくる会」の教科書たたきに利用しようとするでしょうが・・・・・・
馬鹿馬鹿しい、自己責任だろと


親までが子供に自虐史観を教え込みたいとは
ほんと、やれやれです(´-`)

「つくる会」の教科書採択に賛成する良識ある有志の会の行動予定(仮)
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-27 11:42 | 馬鹿

バイトの罠wiz吉野家コピペ

そのことなんだが>>読者さんがた、ちょいと聞いてくれよ。皆さんとは全然関係ないけどさ。
昨日、採用されたバイト行ったんです。パチンコ店の。
そしたらなんかホールで働かされてるんですよ。
で、(一晩経ってから)よく考えたらなんか俺の応募したのと違う仕事なんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。(俺もだが)
お前らな、勝手に人を別の仕事に就かせるなよ、ボケが。
清掃だよ、清掃。俺が応募したのはさ。
なんかチーフとかもきてるし。会社ぐるみでハメ技かよ。やる気でねぇな。(最初から無いと言うのは秘密)
よーしもっと早く動け、とか言ってるの。もうやってらんない。
お前らな、最初からハメるつもりであの求人出してるんちゃうかと。
(略)




と、言うわけで実は俺が応募したのとは違う職に密かに就かされたことが判明
ドタバタしてたから素で惚けてましたわ

さて、どうしようかな・・・



※知っ得情報「パチンコ店の陰部」 by友人E
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-26 12:48 | 雑記

もの凄い開き直り

神奈川青少年課のゲーム規制の認識についてQ&A
記事A 記事B

Q.松沢知事は「バーチャルとリアリティーの区別が付かなくなって犯罪に走ってしまうことが多々ある。
今の子どもたちにとってゲームソフトが与える影響は大きい」と言ってますが、児童性犯罪者の再犯率のように明確なデータはありますか?

A.データとか、そんなものはない

Q.全然ないんですか?

A.まったくない。しかし、それは誰しも正しいと思うはずだ。
いろんな週刊誌やいろんなニュースやいろんな学者が言っている。

Q.いろんな学者って誰ですか?

A.そんなものの名前はいちいち上げられない。
社会全員が言ってるし、親だって子供からそういうものは遠ざけたいはずだし、すべての人の賛同を得られるものだと思っている

Q.では知事が言っている「区別がつかなくて犯罪が起こる」というのはどういうところからですか?

A.それを見たから犯罪が起こるとか、個別のケースの中でそういう指摘があるものも散見されるが、絶対的な因果関係などは言ってない
知事がそう言うのは、みなさんがこういうものは良くないと認識しているからだ。

Q.去年売れたソフトの中で有害だと思うものは何ですか?

A.そんなのはいちいち名前を上げられないし、言うのはまずいでしょう。

Q.バイオハザードなどは固有名詞が上がってますが?

A.そんなのは自分たちは言ってない。

Q.再度確認しますが、明確なデータはないんですね。

A.データなんてものはない。全然ない。でも、いろんなところでみんなが言ってるし、そう思ってるし、色んなところでそう書かれている
す げ ぇ よ あ ん た

もはや小学生の『みんな持ってるのに僕だけ持ってないよママン』と、同レベル

こんな奴が地方公務員とかもう何も言えませんね


これが正しいったら正しいんだ!証拠もなにもないけど『みんな』が言ってるから正しいんだ!!

てめぇは小学校・・・いや、幼稚園からやり直せと


ゲームが犯罪の原因、と言ったら言ったで
それだったら俺の知ってるある人とかは既に性犯罪を何百件と起こしてないとおかしいし(´-`)
俺も昔からROR,AOC(大量殺人戦争ゲーム)、TC(機械戦争ゲーム)、マリオワールド(知性を持つ動物虐待ゲーム)とかいろいろやってるし
何らかの暴力事件、殺人事件、動物虐待事件を起こしてないとおかしいんですがね(´-`)


ちなみに俺は賛同しません
はい『みなさんがこういうものは良くないと認識しているからだ』『すべての人の賛同を得られるものだと思っている』これが崩れましたね( ´_ゝ`)
しかしまぁ『妄想実体化のーぶるふぁんたずむ運動』を放置するのもなんですね(´-`)

抗議連絡先はこちら
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-26 02:23 | 馬鹿

宝くじのこと その2

どーも、新しいバイト初日と言うことで意気込んでいってみればシフトが変わってるってことが連絡ミスで来て無くて
とんぼ返りして家に着いてみればUSBキーボードがなぜかドライバ不具合で一時的に使えなくなったりした蒼夜です

・・・天中殺?(´-`)





閑話休題それはさておき


買うのをすっかり忘れてた1000thSummerサマージャンボ宝くじ、買いました
連番で30枚

番号は
49組18329X
67組16701X
94組13892X
です

前回と違ってまともな番号っぽいのでまぁよし
当たればなおよし
多分買ったことを忘れるとか結局6等とかそんなオチが待ってそうですが微妙に期待してます
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-25 11:23 | 雑記

もう夏休みですか

夏にはじめる「2ちゃんねる」~“マターリ”楽しもう
始 め な く て い い か ら(==

もうね・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-25 07:50 | WEB

人権侵害言論規制国民弾圧法案とりあえず提出延期

自民、人権擁護法案の今国会提出見送りへ(朝日新聞)
まずは「助かった」と言っておきましょうか

しかしまだ油断はできません
来期また提出するでしょうし、来期までに言い訳の強化とかもしてきそうですし
やっぱり完全に棄却されるまでは安心できませんね

しっかりきっぱり「国民を馬鹿にするな」と、抗議の声を伝えねば・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-24 11:42 | ニュース関係

鎮火したはずのブログが再び・・・

過去3度にわたって送ってきた夕張市議くまがい桂子のブログ」炎上事件(仮)ですが
なんかまた火がつきそうな感じではあります

まぁコメントもTBも閉じて対話から逃げてるんで大火事にはならないでしょうが

過去の記事はココ→


ちょっと長いですが・・・

まず手始めとして
今回の 扶桑社「新しい歴史教科書」採択にかかわって、また従軍慰安婦問題にかかわってたくさんのメールをいただきました。
その一通一通にお返事を書くことが大切なことだと思いますが、残念ながら時間的に困難と思われる数のメールです。
返事も返せないほど多くの人に「それは違うだろ」とつっこまれても全く自省しないというすごい剛胆さを見せてます
何でそれを中韓に対して発揮できないのやら・・・


~前略~
そこで必要なのは真実を見極める目、だと思うのです。
~後略~
(※真実とは俺的には『事実』とその持つ『意味』だと考えています
 客観的事実は一つですが主観的意味は無数に存在します
 故に真実を見極めることなどできないのですが・・・
 まぁ脳内変換で真実→事実と考えます)

事実をしっかり見極めれば「教科書1冊が原因で将来戦争が起きる」とか突拍子の無いことを言い出したりはしないと思いますが
ついでに事実を知れば知るほど『日本が中韓に卑屈になる必要は全くない』と思えますね
ああ、売国奴の言う『事実』ってのは『捏造情報』と『自虐史観』でしたか(ノ∀`)タハー



で、今回のメインディッシュです
これらすべての情報から、一人一人が気になることを調べ、判断し、それをもとに個人の責任において、
どんな意思表示をし、どんな行動を起こす(あまりにも当然ですが、法律の範囲内で)のか、起こさないのか。
キ タ コ レ(゚д゚)

とてもで威力業務妨害及びその教唆(と、個人情報保護法違反?)をやらかした人間の発言とは思えません
20日の記事では「要請」だとか言い訳してますが「要請」だったらどんなに業務が滞るほどに迷惑を被ろうが妨害にならないとでも言うのでしょうか

ならばこいつの事務所に2000人とかで押しかけて
「ブログの前言撤回を要請します」って言い続けるオフ会でも開いてみたいモノですね
「『要請』であれば『妨害』にはならない」と、迷惑を被るだろう本人が言ってるんですから何も問題はないでしょうし^-^
これを「妨害だ」と言ったら自分で威力業務妨害及びその教唆をしていたと言うことを自白することになりますしね^-^

個人情報保護法違反も「してない」と言いきれるならなぜ消したのか
自分でもダメだと思ったから消した以外の理由はないでしょう
問題ないなら問題ないと公開し続ければいいんですから
結局のところ『恐くなったから逃げただけ』でしょうね



さてさて、この自ら愚かさを晒すブログはいつまで続くんでしょうねぇ
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-23 17:47 | 馬鹿