<   2005年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

Νコピペ

「○○はダメ」というのは、多くの場合こういう違いを無視して、自分にとっての「当たり前」を他の人に強制している。
人権というのは、そのようなお互いの価値観をぶつけ合いながら、実際の被害を捉えつつ普遍的なルールを求めてきて生まれたルールである。
だから、頭ごなしに「○○はダメ」という人々は、たとえ人権という言葉を使っていても、人権とは似て非なる考え方に立っているというのである。


過激な性教育が大好きっぽい人のブログから引用

新たにコピペとして使えそうな文章ですな


例えば・・・
扶桑社教科書はダメ」というのは、多くの場合事実を無視して、自分にとっての「当たり前」を他の人に強制しているモノである。
本来平和というのは、お互いの価値観をぶつけ合いながら、実際の被害を捉えつつ普遍的な秩序を求め、生まれる状態である。
だから、頭ごなしに「扶桑社教科書はダメ」という人々は、たとえ平和という言葉を使っていても、平和とは似て非なる考え方に立っているというのである。


・・・なんか違う?(´・ω・`)
まぁ俺の文才ではこの程度が精一杯なので・・・


誰かお手本になるような匠の技plz(´・ω・`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-31 20:34 | ニュース関係

コンビニの謎

缶チューハイとつまみとスイーツとカップラーメンを買ってきました


ス ト ロ ー が 入 っ て ま し た


・・・何に使えと言うのだろう・・・(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-31 04:27 | 雑記

魔女狩り正義を好むモノ達

「慰安婦」資料館開館へ 東京で8月1日から(共同通信)

女たちの戦争と平和資料館
「女性たちの戦時下での被害と軍による加害事実を記録して、記憶にとどめ、平和と非暴力の未来を実現するための闘いの拠点をつくりたい」。
これは1990年代の初頭、「慰安婦」被害者がアジア各国で名乗りをあげ、被害者の裁判や生活支援活動が行われるようになってから、多くの人が夢見てきた場所です。
夢を具体化するために、「女たちの戦争と平和資料館」は5つの基本理念を掲げました。

基本理念
ジェンダー正義の視点で戦時性暴力に焦点をあてること
ひとりひとりの被害と同時に、加害責任を明確にした資料の収集・展示を行うこと
平和と非暴力の未来を実現するための、活動の拠点にすること。
国家権力とは無縁の民衆運動としてつくること。
国境を越えた連帯活動を進めること。
今の視点で過去を見てどうするってつっこみは・・・まぁおいておきましょう

年に2~3回の企画展を計画し、散在している資料をテーマごとに収集・整理して順次公開していこうと考えています。
性暴力に苦しみながらも生き抜いてきた女性たち一人一人の存在と人生に出会い、学び、考え、語り合い、そして行動を起こしていく。
それがアクティブ・ミュージアム運動です。
自らの戦争加害に向き合って来なかった日本の戦後がアジアの国々から厳しく問われている今、「女たちの戦争と平和資料館」の重要性と必要性はますます高まっています。
日本だけ?
韓国軍がベトナムでやったレイプ祭りは?
「女性国際戦犯法廷」が魔女狩り裁判だったことについては?
全部無視ですかねぇ

結局のところ『日本を切り売りしたい連中』にしか見えませんな

そもそもアジア各国で名乗りを上げた『慰安婦』とやらも嘘が多いですしなぁ・・・

嘘つきの具体例
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-31 02:43 | 馬鹿

脅しに屈した総社市教委

中学歴史教科書 岡山・総社市教委 扶桑社採択を断念 抗議相次ぎ一転

岡山県総社市教委は29日、臨時教育委員会を開き、来春から使用する中学歴史教科書として大阪書籍の教科書を採択した。
同市は当初、新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の歴史教科書の採択を目指して共同採択地区の離脱を文部科学省に要望していたが、
一転して断念した。

これに先立つ同日午前、中山成彬文科相は閣議後記者会見で、岡山県教委から事情を聴く意向を明らかにした上で、採択期間中の採択地区変更は可能との見解を示していた。

総社市が扶桑社採択を求めていることが報道されたこの日、市役所には抗議の電話や電子メールが相次いだ

竹内洋二市長は
「いったん決めたことは貫いてほしかったが、教育委員会には介入できない。
私としては扶桑社の教科書が最もふさわしいという見解に変わりはない。
大臣にまで見解を出していただいて申し訳ない」
と話している。
洗脳市民の攻撃
つうこんのいちげき!
総社市は採択を断念してしまった・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-30 21:58 | ニュース関係

やっぱり印象操作な朝日

朝日によるAmazon和書総合ランキング(7月18日~7月24日)

ビジネス書ベストセラーの常連、神田昌典の1年ぶりの新刊『人生の旋律』が第1位。
スイス政府編『民間防衛』が英国同時多発テロ、地震などの影響で3位に。
9位の『フルメタル・パニック! 悩んでられない八方塞がり?』は若者に人気のライトノベル。
TVアニメ化の影響で幅広く読者を増やし、トップ10にランクインした。
売国奴への対応策本としての側面が一番強いと思うんですけどね( ´_ゝ`)
Amazonでも一緒に買われてる本としてマンガ嫌韓流がならんでるぐらいですし

そもそも民間防衛って地震とかそんなことはなく、『外敵から身を守る方法』とかを書いたモノですしねぇ
参考HP : スイス政府「民間防衛」に学ぶ


本が買われてる理由まで捏造
「これぞ朝日クオリティ」と、言ったところですか
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-30 20:00 | ニュース関係

結局逃げる夕張市議

ご意見・ご感想は メールで おねがいいたします。

今のままでは「平和・暮らし・自由」が崩されていく・・・
そんな思いでホームページやブログでの発信を始めました。

さまざまな出来事や思いをみなさんと前向きに交流できればと思っておりましたが、
意図に反してネットトラブルが発生しとても残念に思っています。

双方向のサイトを検討してまいりましたが、
現段階ではみなさまのご意見・ご感想はメールでいただくことが最善という結論に達しました。

みなさまからのすべてのメールに返信することは不可能と思いますが、
いただいたメールには必ず目を通し、今後の糧とさせていただきます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
( ´_ゝ`)フーン

自分で穴が開きまくり、つっこみどころ満載のネタを提示しておいて
都合の悪い意見が出たら『ネットトラブル』とは・・・いやはや

双方向のサイトをすっぱり諦め言論封殺できまくりのメール対応に切り替えたようですが
ま、この程度の人間にはうってつけの対応法ではありますな
何しろ都合の悪い意見は全て『無かったことにしてやる!』ってのができますからねぇ
所詮3ボスのくせに・・・(違

へたれ左翼のレベルの低さが窺い知れるというモノです



文責:「ご意見・ご感想はご自由にお書きください」な管理人 蒼夜
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-30 14:02 | 馬鹿

所詮は左翼か

独禁法違反で排除を申告(東京新聞)

申告書はまた、集会やパネル展で他社教科書をひぼう中傷する文書を配布する、つくる会の行為が、
不正な手段で選択を妨害することを禁じる公取委の告示に違反する、としている。
同会が費用の一部を出し栃木市の中学校教師が昨年八月に開いた歴史教科書パネル展でも
「これまでの歴史教科書は左翼・過激派お気に入りの教科書でした」「こんなにおかしい中学歴史教科書」などと書かれた文書が配布された点にも触れている。
事実じゃん( ´_ゝ`)

それにどこぞの夕張市議なんかは扶桑社の歴史教科書に対して「戦争賛美だ」とか「また戦争が起こる原因になる」とか言ってるし
そいつがリンクしてるサイトなんかはストレートに「恥ずかしい」歴史教科書とか中傷してるし
杉並区の市民団体も「この教科書は歴史の事実をねじまげ、過去の侵略戦争を賛美し、子どもたちを戦争の担い手に育てようとするとんでもないもの」とか言ってるし
(媚)朝(売)日新聞やらも積極的に「軍国主義的」とか記事で書いたりしてるんだけど
その辺は一切言及無しですか?^-^

これもまた
自分たちがやるのは正しい批判
自分たちにやられるのは誹謗中傷
と、いう腐れ左翼の法則ってやつですかねぃ


救いがたい連中ですわぃ
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-29 20:52 | 馬鹿

性格診断

友人がやってたのでちょいとやってみました

エゴグラムによる性格診断

結果
貴方のタイプはbbabc です
CP NP A FC ACの順です
つっても俺にもよく分からない話ですがまぁ色々と分類があるそうで

具体的には
性格
かなり気儘なタイプですが、裏では冷静に計算している所が有って、頑固を通す限界と云うものは、何時も心得ています。
常に軌道修正はするのですが、それはあくまでも心情面から来るものでは無く、物事に対する計算ずくの適応手段として、そうするだけなのです。
合理主義である事だけは間違いありません。
マイペースに徹すると云う事にも、それなりの利点は有りますが、思わぬ所で痛烈な反撃に出会う事も覚悟して置くべきでしょう。
5へぇ


次はどうでもいいから飛ばして・・・



職業適性
貴方の場合、長期的な展望の上に立った職業で有る事と、マイペースで出来る仕事で有る事が大きな条件と成るでしょう。
営業畠よりも技術畠の方に適性が多いでしょう。
もの凄くアバウトな(;´Д`)
まぁ何となく当たってる気がしなくもないですが

対人関係
仕事の方は合理主義一本槍でも結構ですが、人間関係にはもう少し、脹らみを持たせた方が良いでしょう。
「情は人の為ならず」といいますし、世の中、計算どおり自分の都合の良いように動くとは限りません。
恐らく正鵠


でもこんなの見たところで結局のところ『俺』は『俺』が大好きだから変わるつもりは毛頭ありません( -x-)
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-29 16:21 | WEB

市の健康診断の結果

とりあえずどこにも異常はないそうです

脳に異常があるだろとか思った人は一歩前へ^-^p
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-29 13:16 | 雑記

マンガ『嫌韓流』のこと

いくつか巡回してるブログさんのところも同じようですが

平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたびお客様よりご注文いただきました『マンガ嫌韓流』についてお知らせがございます。
当商品は、7月26日に出版されましたが、人気商品のため出版社の出荷に遅れが生じております。

誠に申し訳ございませんが、Amazon.co.jpに入荷後、準備が整い次第順次発送させていただきますので、
発送まで今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
ご注文の商品を発送させていただく際には、当サイトより発送日、発送内容に関するEメールを送信させていただきます。
とのことで、未だに届く気配はありません

明日あたり本屋に買いに行きますかのぅ

置いてるといいんだが・・・(´-`)

追記
[PR]
by xell_rainy | 2005-07-28 19:09 | 雑記