<   2005年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

掃除のこと

一昨日から2年間も手つかずだった引っ越し荷物の片づけなどしてみたり
引っ越したときから開けずに置いてある段ボールで部屋が2畳ぐらい埋まってました・・・

延々整理整頓→ぞうきんがけした結果部屋が2畳ぐらい広くなって
念願のこたつスペースが手に入りました(`・ω・´)
って、もう夏だろというつっこみは無しの方向でorzオネガイシマス

まぁ今年の冬はぬくぬくできそうです(*´ω`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-18 18:12 | 雑記

コンビニスイーツその1

いやぁ、昨日は丸一日メンテで書けませんでしたねぇ

それはさておき
今日ご紹介するのはセブンイレブンの新商品「レモンレアチーズ
オーストラリア産のクリームチーズを使ったムースに、レモンカードゼリーを組み合せました。
レモンカードはイギリスでポピュラーなクリームで、レモンと砂糖にバターと玉子からできています。
爽やかにどうぞ!

実に爽やかにしてまろやかに甘く後味すっきりでした(*´∀`*)
上に乗ってるレモンを囓ればこれがまたさっぱりしておいしいのなんの

是非一度お試しあれ(*´ω`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-17 09:38 | 雑記

大阪クオリティ

スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪(サンケイスポーツ)
ビバ!大阪クオリティ、と言ったところでしょうか

確かにSF世界じゃ日本ほど強い国はないでしょうねぇ(ノ∀`)
ゴジラ系だけでもメーサー砲やらメカゴジラやらアブソリュート・ゼロ(絶対零度砲)やらものすごい兵器がぞくぞくと・・・
大きくは星をも砕くヤマトの波動砲とかも作れますし
小さくは戦隊ヒーローや仮面ライダーがわんさかいて・・・
そりゃ宇宙人何するモノぞな感じになるわけですね(`・ω・´)

いやぁ、日本強いなぁ


追記
こんなモノ見つけました|ω・`)っ[架空の兵器(Wikipedia)]
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-15 12:38 | ニュース関係

宝くじのこと

と、言うわけで
9日に買ったと言っていた宝くじですが
今日発表でしたね
すっかり忘r(PANPAN!!

ま、まぁそういうわけで結果を見てみました・・・・


ガハッ!( ゜∀゜)・∵.


7等2個アハーハ 。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁこんなもんですよね・・・(´・ω・`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-14 19:37 | 雑記

ま た も ノ ー ト P C 盗 難

NTTコミュニケーションズで大量の顧客情報盗まれる(読売新聞)
今度はNTTですか

またしても中身が
名前、住所、電話番号のほか、インターネットに接続する際のIDやパスワード

こんなものすごいモノで・・・

流出したらお祭りどころの騒ぎじゃないですな・・・
情報管理者はもっと自覚と責任を持って行動すべきですねぇ

果てさて、次は何が流出するのやら・・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-14 14:19 | ニュース関係

今日もパンヤwiz博麗パンヤ祭

東方パンヤ支部
さんが主催の大会です
今回で15回目、なかなかに人が集まってるモノです(*´ω`)

で、今回の結果は
d0069182_23545234.jpg
こんな感じ
17HでOB→ダボ、18Hで2OB→+4とか⑨な事をやってしまい入賞に至らず

しかし最近結構狙ってHIOが出せるようになってきました
シニBにもなってやっとか、と言う感じですが・・・
今後に期待です(遅
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-14 00:00

パンヤwizパワー32以上大会

d0069182_21403246.jpg

参加してみました


d0069182_22105091.jpg
←ステータス

普段よりも1ミスが致命的なステであるにもかかわらず
受勲(OB回数)6回とか
HIO、ショートチップが決まるとか
普通にやったときよりもスコアいいでやんの・・・orz

次の目標は黒ハンマーでパワー+2(だったかな?)して35ですかねぇ
マックスとかオヤジとかはキモ(ry な感じがするので
クーのままであげ続けたいと思います(*´ω`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-12 21:52

玉撞きのこと

まぁ今日は週1(ぐらい)の玉撞きの日だったわけですが
とりあえずソボンヌな感じでした

ほぼ真っ直ぐの玉をはずすはずす・・・

幸いチームマッチでペアの尽力により全勝できましたが
もーちょっと好調不調の幅を小さくしたいモノです
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-12 16:15 | 趣味

似非平和主義

青学高入試問題に元ひめゆり学徒「許せない」(琉球新報)
青山学院高等部の作問姿勢を批判し「許せない」と憤る

平和主義を唱えながら異なる意見を持つ他人を強烈にバッシング
実におかしな話です
平和を求めるためなら他者を攻撃してもいいというのでしょうか
結局アメリカと何も変わらないという・・・

「人を殺すのは良くない」とか言う人もいますが
人は自らが栄えるために牛やブタや鶏や魚、さらには地球まで『食い潰している』のに
どうして人が栄えるために他人を喰らうのがダメなんでしょうか
思考停止せずに明解な説明が欲しいモノです

『人間の命は地球より重い』
と、いう実に傲慢な言葉が存在しますが
俺に言わせれば
『ヒトの命なんざ鼻紙程度の軽さでしかない』です
他人に簡単に奪われる、ちょっと強い"風"が吹けば飛ばされる
所詮その程度のモノとしか思えません
だからこそ金や権力や武力やらで『厚着』して守ろうとしたりするのでしょうが・・・



未来永劫(えいごう)の平和を求める~略~

こんなモノは流動する世界には存在し得ません
完全に停止した世界、何の変化も無い世界こそが「完全なる永遠の平和」です
そんなモノを望むなら、とっとと死んで存在を停止させろとしか言いようがありません



どうしてこう自称:平和主義者達は矛盾したことばっかり主張するのか・・・実に不思議です
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-12 09:34 | 馬鹿

日本は中国に謙れ

中国で考えたこと 外交に礼儀と謙譲の心を(朝日新聞コラム)

まぁ、毎度おなじみな反日朝日新聞コラムなわけですが


中国は被害の規模を大きく見積もりがちだ。一方の日本では、疑問点ばかり突いて、あたかも事件そのものを否定するかの主張も聞かれる。
こうした不毛の行き違いが靖国問題の底流にもありはしないか。

そもそもその『事件』自体が存在しなかったら被害も何もないわけで
本当に『事件』があったのか?と追及するのは実に常識的なことだと思うんですが
彼ら的には不毛な行為らしいです
まぁかつて『珊瑚礁事件』で疑問点を追及されたあげく自作自演がばれた朝日ならでは、といった感じもしますね



中国のトップはデモの行き過ぎをわびて礼儀をつくし、小泉首相は謙譲の精神で靖国参拝をとりやめる。
これは、そんなに難しいことなのだろうか。

中国が礼儀を見せるから日本は謙譲しろと・・・

常識的に考えたら「"互いに"礼儀と謙譲の精神を持って外交を行うべき」
と、なるはずなのですがねぇ

礼儀なんて言うモノは要するに他者と友好的交流をするための最低限のラインなわけで
そんなものが「相手にへりくだること」とイコールで結ばれるわけがないのですが・・・

更に「行き過ぎをわびて」とあるんですが
デモ自体には肯定的なんですかね
集団示威なんかして我が儘を聞かせようとする時点で「礼儀」なんか欠片もないじゃないかと思うんですがねぇ

この理屈でいったら、反日運動を見て怒った日本人達が集団で中国人学校とかを破壊したとしても
「壊したことは謝る、だからもう反日運動とかするな」と、中国に言えるわけですな
外交というのは実に愉快な『暴れたモノ勝ち』の世界でしたかなぁ


これからは「そもそも中国は『友好的』な国なのかどうか」から話をするべきではないのか
そんなことをぼーっと考えたり考えなかったり


コラム筆者:若宮啓文氏について
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-10 18:52 | 馬鹿