カテゴリ:雑記( 300 )

コンビニスイーツその2

えー、本日紹介致しますはセブンイレブン新商品?の「すいか杏仁
みずみずしいスイカをゼリーで閉じ込め、濃厚な杏仁豆腐と組み合せました。
赤色と白色の爽やかなコントラスト、つるんとした口当たりも涼しげです。

と、あるのですが・・・はてさて、どんな味なのでしょうか

(・・・毒男味見中・・・)

うーむ、流石に萃香西瓜はまだちょっと早いですかね
杏仁はまぁ普段通りでおいしいんですが
ゼリーも砂糖水にちょっと風味がある程度
さっぱり涼やかなのは認めますが・・・微妙です
味評価は60点と言ったところですか

まぁ個人的には総合評価90点ですが
なぜかって?
そりゃあれですよ、あれ・・・

って縁起がいいよね!


お後がよろしくないですが・・・了
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-27 14:37 | 雑記

ゲシュタルト崩壊

今日は一日中延々意味もなく中国語を訳してました
もう漢字が記号にしか見えません

打ってて正直辛いんでこの辺で切り上げます まる




永琳!永琳!我求永琳的幇助!!

[PR]
by xell_rainy | 2005-06-25 19:06 | 雑記

イタリアン

カレー作ったばっかりですが半端に色々残ってたのでイタリアン(妄想)な晩飯をば

1,パスタをゆでる
2,フライパンに油を引き、ゆでたパスタを投入
3,2にパン用のピザソースをぶちまける
4,3でとろけるスライスチーズを包む
5,食す
6,(゚д゚)ウマー

簡単便利なチーズナポリタン風味のナニカ
一度お試しあれ(*´ω`)モフー
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-21 21:01 | 雑記

カレーのこと

今月は財布がピンチなのでカレーを作ることにしました
が、いつものように変なところで歯止めがきかなくなる俺が作ったモノは・・・

20皿分のカレー(4種混合)

もうあふぉかと(ノ∀`)
家にあったルー全部をぶちこんで更に具が少ない(というかない)のでレトルトカレー330gを・・・
大鍋一杯のジャワ・ククレ・こくまろ・バーモントのミックスカレーができあがりつつあります(現在進行形できあがりました

味見してみたところ・・・
まぁ普通においしかったです(゚д゚)

さーて、後はじっくりKOTOKOと煮込むだけだぁ後は食べるだけだー
何日間保つかなー


とりあえず今日の晩飯はお茶漬けですがね!!(゜Д゜)
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-20 15:41 | 雑記

貞子

テレビでTHE RINGを見てるわけですが
そこで頭に流れたモノが・・・
QPのたらこCMの曲で・・・


さーだこーさーだこーずーぶーぬーれーさーだこー
さーだこーさだーこーテレビのがーめんかーらやーってくーるー

はい、何考えてるんでしょうねぇ俺(ノ∀`)タハー

他にも
「俺は一発喰らわせたと思ったら全然効いて無くて返り討ちにあうキャラなんだよなぁ」
とかそんなことを考えたりしてます

我が友N君だったら貞子だろうがプレデターだろうが一撃でぶっ飛ばせるんでしょうが・・・



それにしても俺って暇人ですなぁ(´・ω・`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-18 22:13 | 雑記

掃除のこと

一昨日から2年間も手つかずだった引っ越し荷物の片づけなどしてみたり
引っ越したときから開けずに置いてある段ボールで部屋が2畳ぐらい埋まってました・・・

延々整理整頓→ぞうきんがけした結果部屋が2畳ぐらい広くなって
念願のこたつスペースが手に入りました(`・ω・´)
って、もう夏だろというつっこみは無しの方向でorzオネガイシマス

まぁ今年の冬はぬくぬくできそうです(*´ω`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-18 18:12 | 雑記

コンビニスイーツその1

いやぁ、昨日は丸一日メンテで書けませんでしたねぇ

それはさておき
今日ご紹介するのはセブンイレブンの新商品「レモンレアチーズ
オーストラリア産のクリームチーズを使ったムースに、レモンカードゼリーを組み合せました。
レモンカードはイギリスでポピュラーなクリームで、レモンと砂糖にバターと玉子からできています。
爽やかにどうぞ!

実に爽やかにしてまろやかに甘く後味すっきりでした(*´∀`*)
上に乗ってるレモンを囓ればこれがまたさっぱりしておいしいのなんの

是非一度お試しあれ(*´ω`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-17 09:38 | 雑記

宝くじのこと

と、言うわけで
9日に買ったと言っていた宝くじですが
今日発表でしたね
すっかり忘r(PANPAN!!

ま、まぁそういうわけで結果を見てみました・・・・


ガハッ!( ゜∀゜)・∵.


7等2個アハーハ 。・゚・(ノд`)・゚・。
まぁこんなもんですよね・・・(´・ω・`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-14 19:37 | 雑記

宝くじ

スイドリームドリームジャンボ20枚買いました

30組151190-151199
77組117770-117779

77組の下4桁7777とかカスりもしなさそうですが・・・

ちょっと豪勢な晩飯が食える程度でいいから当たらないかなぁ(´・ω・`)
と、期待してみたり
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-09 14:20 | 雑記

とりあえず

日記書け、とか言われちゃったりしたんで書いてみる
正直他人に読んでもらえるほどの文章書く自信はないけど(==
まー日記のくせに不定期更新だけど暇だったら時たま覗いてクダサイネ、と
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-08 23:11 | 雑記