カテゴリ:雑記( 300 )

献血@67回目

またしばらく間が空きましたが(ブログサボり的な意味で)
まぁのんべんだらりとしてました(´-ω-)

さておき、献血なんですが
前回トリマでやったというのを見て
なぜかやたらと職員さんがが驚いてました

どうやら本当にアレは血管を選ぶようです(´-ω-)

それ以外は特になんもありませんでした
せいぜい俺の家の石けんがまた一箱増えたぐらいですね(´-ω-)
[PR]
by xell_rainy | 2008-07-03 23:35 | 雑記

チキンラーメン

沸かしたてのまさに『熱湯』ってのをかけても
3分で卵が丁度いい感じになった試しがない件について
[PR]
by xell_rainy | 2008-06-06 19:45 | 雑記

風邪引いたー

なんか最近鼻がむずむずして
すぐに体力尽きてふらふらになって
体の節々が痛んだり激しく頭痛!だったりしたと思ったら
熱が出てなかっただけで風邪だったようです(´-ω-)

鼻むずむず→春先~はいつもそう
ふらふら→通常時もいつでも眠い
関節痛→長時間の電車移動のせい
頭痛→いつもの偏頭痛

が、たまたま重なっただけでまさか風邪とは思いませんでしたわ(´-ω-)気づけ俺
[PR]
by xell_rainy | 2008-06-03 18:26 | 雑記

と、言うわけで葬式に行ってきました

まぁ改めて俺の非情さというか血の薄さがよく分かりました( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2008-06-01 15:33 | 雑記

と、言うわけで爺さまが逝きました

明日葬式に行ってきます
[PR]
by xell_rainy | 2008-05-29 18:25 | 雑記

献血@66回目のこと

新装置「トリマ」で抜いてきました(´-ω-)
今までのテルシスSだと10分かけて血を抜いて分離して5分かけて返血って言う流れだったんですが
トリマは少量ずつ抜いて戻して抜いて戻してとやるとのことでした

ちなみに同じ量抜くのにテルシスS4サイクルで1時間、トリマで40分ちょいと結構早く終わるようになってるそうです(´-ω-)

ただ、(トリマを扱うために新しく異動してきたらしい)看護師さんの話によると
採血返血が短い周期で繰り返されることで血管に負担がちょっとかかる?らしく
血管が太めの人間じゃないと余りオススメできないそうです(´-ω-)


オチなど無い(==
[PR]
by xell_rainy | 2008-05-28 20:24 | 雑記

もはやこれまで

どうやらうちの母方の爺さまがそろそろアウトだそうです

もう酒は酌み交わせないかな・・・
[PR]
by xell_rainy | 2008-05-20 15:20 | 雑記

酒一杯にして 人酒を呑み・・・

GW初日から独り酒で徹夜してる蒼夜ですおはようございます

酒一杯にして 人、酒を呑み
酒二杯にして 酒、酒を呑み
酒三杯にして 酒、人を呑む

とはよく言ったもんですが
俺の場合は杯を合にした方がいいかもしれませんね(´-ω-)


初日でGW用の酒の半分を飲み干してしまった・・・(´・ω・`)
[PR]
by xell_rainy | 2008-05-04 05:58 | 雑記

アサリの酒蒸し

値下げ品のアサリを先日買ってたので
酒がなかったんで呑んでもうまいポン酒を買ってきて作りました(´-ω-)

味の方は・・・うまー(゚д゚)

酒買いに行ったらバイトがブランデーだかの瓶を床に落として惨事になってたけど
そんなのどうでもいいぐらいにウマー(゚д゚)

やはり魚介類は酒によく合いますね(´-ω-)


ちなみにレシピは
アサリ:適当
酒(料理酒でok):適量
醤油:少々

アサリを砂抜きして殻こすって鍋に入れて酒を入れて蓋をして火にかけて貝が開いたらさっと醤油加えて完成です

なんの参考にもならないって言うな(==
[PR]
by xell_rainy | 2008-04-30 00:42 | 雑記

祝?1000回

どうでもいいけどふと設定見てたら
なんかこの記事が当ブログ1000件目の記事らしいです

てきとーなモノを見て、てきとーなことを書いて
で、結構長続きするもんですね
我ながらびっくり(´-ω-)


と、それだけじゃなんなんで
某友人のブログにあった「もっと評価されるべきニコニコ動画」でも張っておきますね(´-ω-)


もう色々と懐かしすぎて泣ける(==
[PR]
by xell_rainy | 2008-04-23 18:46 | 雑記