カテゴリ:ニュース関係( 616 )

大阪クオリティ

スピルバーグ監督が認めた!“宇宙最強”都市は大阪(サンケイスポーツ)
ビバ!大阪クオリティ、と言ったところでしょうか

確かにSF世界じゃ日本ほど強い国はないでしょうねぇ(ノ∀`)
ゴジラ系だけでもメーサー砲やらメカゴジラやらアブソリュート・ゼロ(絶対零度砲)やらものすごい兵器がぞくぞくと・・・
大きくは星をも砕くヤマトの波動砲とかも作れますし
小さくは戦隊ヒーローや仮面ライダーがわんさかいて・・・
そりゃ宇宙人何するモノぞな感じになるわけですね(`・ω・´)

いやぁ、日本強いなぁ


追記
こんなモノ見つけました|ω・`)っ[架空の兵器(Wikipedia)]
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-15 12:38 | ニュース関係

ま た も ノ ー ト P C 盗 難

NTTコミュニケーションズで大量の顧客情報盗まれる(読売新聞)
今度はNTTですか

またしても中身が
名前、住所、電話番号のほか、インターネットに接続する際のIDやパスワード

こんなものすごいモノで・・・

流出したらお祭りどころの騒ぎじゃないですな・・・
情報管理者はもっと自覚と責任を持って行動すべきですねぇ

果てさて、次は何が流出するのやら・・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-14 14:19 | ニュース関係

最近のモード:情報流出

JTB社員、ハワイでPC盗難 顧客1600人情報流出(朝日新聞)
いやもうどこに突っ込んでいいのか分からんぐらいですね
しかも中身が
氏名、住所、生年月日、パスポート番号、勤務先

とか・・・@@;
これで盗んだ奴がny使用→ウィルスげt→流出、とかやったらもう笑うしかないですね

国内じゃないのがまだぎりぎり救い?なのかなぁ・・・


俺も方々に入れてある個人情報が怖くなってきたなぁ
偽造情報に変更しておくべきか・・・・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-10 18:12 | ニュース関係

半島の核

「防衛に十分な核爆弾保有」 北朝鮮次官が米TVで明言(朝日新聞)


米国の攻撃に対する防衛のために十分な核爆弾を保有している

防衛のみならば別に核兵器は必要ないような気が・・・
通常のミサイル迎撃システムのみで十分じゃないのかなぁ

まぁ軍事方面には疎いんでまぁここはスルーするとして



一方、北朝鮮の弾道ミサイルが米本土に到達するかどうかについては「私たちの核計画は米国への攻撃を意図したものではない」と答えた。

仮にアメリカが北朝鮮に攻撃しようとして日本がそれを止めようとしたとしても
核攻撃目標は日本なんでしょうね(ノ∀`)タハー
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-09 12:56 | ニュース関係

暴行事件

スリッパで殴り長女にケガ、43歳父親を逮捕(読売新聞)

スリッパで突っ込んで躾って・・・
昭和の夫婦漫才ですかと(´・ω・)

さておき
気になるのはこの部分
尻をスリッパで何度も殴り

普通スリッパを使った場合"叩く"と言う表現を使うと思いますが
あえて"殴る"と書かれていることです

1.底面ではなく、側面や先端部分を使っていたからor一発一発がフルスイングだったから
2.容疑者をより酷い人物だと思わせるような印象操作のため

果たしてどちら側なのか・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-09 12:46 | ニュース関係

サッカーのこと

日朝戦勝ちましたねー
大黒が実にCOOLでした


まぁ実はあんまり興味ないんですが(死


しかしやっぱり北朝鮮は北朝鮮でしたねぇ
もうちょっとさわやかに終わってもいいんじゃないのか、と・・・
前試合で監督退場の時点で何かやらかすとは思いましたけどまさかヤクザキックとは('A`


やれやれ・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-08 23:28 | ニュース関係