2005年 11月 02日 ( 1 )

もっとましな情報を載せてくれ

毒殺未遂の高1、入院中の母をデジカメで数回撮影(読売新聞)
静岡県伊豆の国市、県立高校1年の女子生徒(16)が母親(47)に劇物のタリウムを摂取させたとされる事件で、
殺人未遂容疑で逮捕された女子生徒の自宅の部屋から入院中の母親の姿を撮影したデジタルカメラなどを静岡県警少年課と三島署などが押収していたことが2日分かった。

県警は、女子生徒がタリウムによる症状の変化を知るための記録として撮影していた疑いがあるとみている。県警は同日、女子生徒を静岡地検沼津支部に送検した。

母親は10月2日、顔や手足にじんましんを発症するなどして入院。その後も症状が悪化し、現在は意識不明の状態となっている。

県警は女子生徒の自室からカメラとパソコンを押収。
その中に病室の母親の姿が何回かにわたって撮影された画像が残っており、ベッドに横たわった重体の母親の顔も収められていた。
小動物を解剖した様子を撮影した画像もあった。女子生徒は、高校で化学部に所属し、薬品の知識が豊富で自室にタリウムなど数種類の薬物を保管していたという。
まぁこれはこれでいいんですがね

タリウム中毒の症状とか、それらしき兆候があったらどうすればいいのかとかも報じて欲しいモノです
他にも薬局・薬店に対して毒性を持つ薬品の販売に関してとか色々言うべきことがあるんじゃないかと思うんですがねぇ

どうもこう言うのを見てると"模倣犯"が現れて紙面を賑わす騒ぎになることを期待してるとしか思えません
そういう意味では『メディア』こそが『事件を作り出している真犯人』とも言えますな
[PR]
by xell_rainy | 2005-11-02 20:09 | ニュース関係