2005年 10月 14日 ( 3 )

半島系企業の実態が暴かれる?

朝鮮総連系団体を家宅捜索 薬事法違反で(共同通信)
在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体の関係者2人が医薬品を無許可で販売した疑いが強まったなどとして、警視庁公安部は14日、
薬事法違反の疑いで傘下団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(東京都文京区)や財団法人「金万有科学振興会」(足立区)など計11カ所を家宅捜索した。
容疑が固まり次第、2人を逮捕する。

金万有科学振興会は在日朝鮮人科学者の研究助成を目的に1982年、西新井病院(足立区)の院長が創設した財団法人で、同病院内に事務所がある。
公安部などによると、同病院は平壌に姉妹病院を建設するなど、北朝鮮とのつながりが深いとされる。

朝鮮総連は「現段階ではコメントできない」としている。
売国派がこのニュースをどう扱うのか
実に楽しみです(ノ∀`)r



・他社記事
医薬品を無許可販売、総連系など11か所捜索(読売新聞)
薬事法違反:無許可で製造販売 朝鮮総連傘下団体など捜索(毎日新聞)
朝鮮総連系団体など家宅捜索、薬事法違反容疑で警視庁(朝日新聞)


まぁいくら朝日でも流石に今回のは誤魔化しようがないですな( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-14 14:37 | ニュース関係

そこまで必要かねぇ

多メディア時代でも「新聞必要」91%…読売調査(読売新聞)
15日から始まる新聞週間を前に、読売新聞社が実施した全国世論調査(面接方式)で、
インターネットなどが普及した多メディア時代になっても、「新聞は必要だ」と考える人が91%に達するなど、
国民の大半が情報収集の手段として今後も、新聞の役割を重視していることがわかった。

調査は9月17、18の両日に実施。報道に対する信頼度では、新聞を「信頼できる」と答えた人は86%に上った。テレビは61%。
国民の人権やプライバシーを侵さないように気を配っているかどうか――でも、「気を配っている」は、新聞が72%で、テレビ44%を大きく上回った。

世の中の出来事を正確に知ったり、必要な知識を得るために役立っているメディアを三つまで挙げてもらったところ、
「一般の新聞」81%が最も多く、「NHKテレビ」67%、「民放テレビ」40%――などが続いた。

2001年の同様の調査と比べると、「一般の新聞」は2ポイントの微減だったのに対し、「NHKテレビ」は14ポイント減、「民放テレビ」は12ポイント減と大幅に減った。

また、社会に対する影響力でも「一般の新聞」63%がトップだった。
調査対象者が『新聞を購読している人』だったりしたらなんの意味もない数字なんですけどね(´-`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-14 05:01 | ニュース関係

【民主党ネットモニター調査】第28回アンケート

第28回『世党@net』アンケートのお願い(10/13~17)

モニター登録者の皆様へ

日頃より『世党@net』へのご支援・ご協力、誠にありがとうございます。

私たち民主党は9月17日より前原誠司新代表の下、新たな体制を
スタートさせました。
私たちは先の総選挙で民主党がなぜ敗れたかについて、結果を真摯に
受け止め、しっかりとした反省が必要であると考えています。

さらに今後はその反省を十分に活かし、「民主党が政権を獲ったら、
こういう政策を行っていくのだ」ということを明確に皆様に示していく
所存でございます。

また、今特別国会に対しても、民主党がいかに「闘う集団」であるかを
皆様に示していく、という強い決意のもとで一致団結して臨んでおります。

さて、今回のアンケートではそういった点から衆院選についてや
今後の民主党についてモニターの皆様にお伺いします。
久々に来ました
とりあえずやっておきました

以下アンケート内容&俺の回答
[PR]
by xell_rainy | 2005-10-14 02:50 | WEB