2005年 08月 17日 ( 5 )

引きこもりの妄想

「独島は韓国領土」 法的根拠明文化へ(朝鮮日報)
成権(イ・サングォン)ハンナラ党議員は「独(トク)島」に対する観念的な領有権主張に先立ち、
国内法上の根拠を明確にするため「領海および接続水域法」に鬱陵(ウッルン)道と独島を明示する改正法律案を提出した。

現在、韓国の領土と領海を規定している法的根拠はどこにもない

大韓民国「憲法第3条」で「大韓民国の領土は韓半島とその付属島嶼とする」とだけ包括的に明示されており、
法律第4986号「領海および接続水域法第2条1項」で
「領海の幅を測定するための通常の基線は、大韓民国が公式的に認める大縮尺地図に表示された海岸の低潮線とする」
とだけ表示されている。

暗黙的に了解している韓国の島であり、大縮尺地図に韓国の領土として表示し、
法的に類推して韓国の領土であると解釈するということで、実際の法律では明確に規定されたものがない。

改正案は「領海および接続水域法」に「独島」を明示することにより、国土領有権侵害に対抗できる国内法上の根拠を明確にする。
国際司法裁判所にでて国際的に領土だと認められてからほざきましょうね^-^

引き籠もりの妄想で「これはボクの物だ」とか言っても根拠なんか欠片もありませんよ^-^
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-17 23:21 | 馬鹿

W杯予選 日本vsイラン

始まりますね
始まりましたね
終わりましたね

俺の勘では 日本2-イラン1 で、日本が勝ちます

あくまで勘です
つーかサッカーファンじゃないからデータとか知りません
でも日本が勝つと思います
勘ですが




8/17 2125時追記

当 た っ ち ゃ っ た

俺スゲー(;´Д`)

実況っぽいもの(更新終了)
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-17 19:11 | ニュース関係

やっぱりおかしい夕張市議

選挙・・・安心して暮らせる 社会を !
「いま、60年前に終わった戦争をどう見るのかが、国の内外から問われていること、
郵政民営化、靖国問題、教科書問題、大増税、憲法改定問題、・・・確かな野党共産党を!」と訴えています。

物陰や網戸の陰でじっと聞いている人、
「暑いのに、ご苦労様です。また、戦争になったら、たいへんだもの…。がんばってくださいね。よろしくお願いします。」
と声をかけてくださる方。

すぐ目の前で腕組みをしてじっと聞いてくださった方が、

「今の政治には本当に腹を立てている。
 なして貧乏人がこんなにいるのに、自分の懐のことしか考えないんだ?
 だから、犯罪も増えるんだべ!小泉がここにいたらぶったたいてやりたい

 一揆をおこすべ!っていってるんだ!
 少ない年金は減らされる、税金は増える、俺たち、ぎりぎりの年金で暮らしてるんだ。
 病院にも行かないばなんない。食べる物へらすしかないべ!

 贅沢なんかは、しなくてもいい。
 俺たちみたいな貧乏人でも安心して暮らせるようにするのが政治家でないのか!
 友達は首つって死んだ。俺も死んだほうが楽だと思うときがある。何とかしてくれ!」

と一時間以上もご自分の病気と生活苦、政治に対する憤りを話されました。

・・・さんざん働いて病身を抱え高齢期になって生活不安におびえる・・・
こういう方たちこそが本当に安心して暮らせる社会をつくらなければと思います。

選挙後、生活相談を約束してきました。
相変わらず読みにくい文章を書く馬鹿です

・靖国問題、教科書問題
馬鹿な他国の内政干渉

・大増税
社会保障費なんかもかなり支出大なんですけどね
保障は上げる、税金下げる。じゃあ金はどこから沸くんでしょう

・憲法改定問題
必要なモノだから行う、何が悪いのやら


爺も馬鹿なこと言ってます
小泉サンの郵政民営化は官体質を壊し無駄な出費を削るモノだったはずですが・・・
反対派の方こそ既得権益を惜しむモノ達だったはずですが・・・謎です
この理屈で行くと犯罪者が増える原因=民主とか共産とかになるわけで(´-`)


そしてくまがいの馬鹿さが最後に炸裂
>さんざん働いて病身を抱え高齢期になって生活不安におびえる
贅沢せずに真面目にン十年も働けば老後の心配要らない程度の蓄えはまずできるっつの( ´_ゝ`)

足りないのは『どこかで何かを捨てた』からだろ、と( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-17 11:47 | 馬鹿

存在失格者:辻本清美

社民・辻元清美氏が出馬表明 「敗者復活のきく社会を」(朝日新聞)
社民党が衆院大阪10区の公認候補として擁立を決めた元衆院議員・辻元清美氏(45)が16日、大阪府高槻市で記者会見し、立候補を正式に表明した。
比例近畿ブロックにも重複立候補する。
辻元氏は「敗者復活のきく社会をつくる役割を担わせてほしい」「地方から聞こえる悲鳴みたいな声をきちんと国政に届けたい」と意欲を語った。

会見には福島党首(49)が同席した。立候補する理由について、
辻元氏は「福島さんが憲法問題などでテレビで孤軍奮闘しているのをみて、『ほっとかれへんわ』という気持ちが強まった」と説明。
社民党に復帰する理由を「衆院は政党政治のぶつかり合い。1人で国会に行くのは難しいと思った」
「社民党は小さい。絶滅危惧(きぐ)種が国会にまだいると思われてるかも知れんけど、絶滅危惧種は大事なんです。多様性ですわ」と述べた。

秘書給与詐取事件で有罪判決を受けて執行猶予中だが、
辻元氏は無所属で立った昨年の参院選で落選したことに触れ、
「参院選の71万8千票(次点)が励み、後押しになった」と語った。

福島氏は、辻元氏に7月末に電話で「また一緒にやろう」と持ちかけたという。

また辻元氏は、2人が執行部時代の党首だった土井たか子元衆院議長(76)からも、解散直前に
「もう一度腹をくくって頑張れ。若い人を応援したい」と励まされたことを明かした。
悲鳴みたいな声=ファビョーン ですかね
だったら全く聞く必要はない( ´_ゝ`)

国政を為すモノは皆その国のためを考えることが基盤でないといけない
多様性はその上に在ればいい
その基盤がズレてる社民なんぞ絶滅しろと言うモノ

そして「敗者復活のきく社会」=「勝つ意味が薄くなる社会」
真面目に努力して勝ったモノも巫山戯てて負けたモノとまた並べと?
馬鹿げてる


何より辻元は敗者ではない、ルール違反の失格者
国政の場にいることを失格・退場させられた奴が偉そうに敗者復活とかほざくな(#´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-17 11:23 | 馬鹿

だからとっとと失せろっての

戦後60年 県内各地で集い(朝日新聞)
戦地で、そして空襲で、多くの命が失われたあの戦争が終わって、まる60年がたつ。
無念さを背負って生き抜いた人たちの肉声を聴く機会も少なくなった。戦禍を知らない世代が事実から目をそらさないように
そんな思いも込めて、終戦記念日の15日、県内各地で平和を祈る集会が相次いだ。

(中略) 

神戸市中央区の県中央労働センター。護憲を掲げる市民ら約40人が集まり、「平和のための市民の集い」を開いた。
討論には在日韓国・朝鮮人も参加し、今春、韓国や中国で起こった「反日」運動の背景などを話した。
「米軍基地反対運動を通して沖縄と韓国民衆の連帯をめざす会」のメンバー、都裕史(ト・ユサ)さん(47)=東大阪市=の祖父は
長崎・佐世保の炭坑で働かされ、破傷風で片足を失った。父は労働力を補うため、12歳で来日。過酷な作業を強いられた。
だから、その息子の私は死ぬまで『反日』。それは消えないんです」と心情を訴え、「戦時やその後の社会運動を生きてきた世代が体験を次の世代に正しく伝えてほしい。
そうしないと溝は深まるばかりだ」と話した。

(後略)
事実から目をそらすなってのは
馬 鹿 三 国 に 言 え

んーでもって馬鹿な都
そんなに日本が嫌いだったら


と っ と と 出 て 行 け

引き留めねぇから( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-17 10:07 | 馬鹿