2005年 08月 07日 ( 4 )

「つくる会」の教科書採択に反対する杉並馬鹿の会

臨時教育委員会を傍聴して  小海 基
傍聴希望者だけで499名もの人たちが集まったのに、相変わらず教育委員会に傍聴を許されたのは20名という硬直化した委員会の対応には
「つくる会」教科書不支持派、支持派双方からも不満が出て、会場は騒然としていた。
他区の教育委員会では傍聴枠を大幅に広げているところも増えているというのにである。
ただし良かったのは、福引に遣う抽選機で傍聴者を選択したおかげで、結果的に任意抽出法の調査と同じようなことが起こり、
約500名集まった中でこんな「つくる会」教科書を支持する人がどのくらいの割合いるのかがある程度明らかになったことである。
20名の傍聴者の中で「つくる会」教科書支持派は「和田」と名乗る老人男性ただ一人(5%)であった。
振り返ってみると区民の中のたった5%程度の人たちの好みを満足させるために、山田区長は無理な教育委員選定をし、
「チャンネル桜」で意図的な宣伝に加わり、選定方法を改ざんし…、ということを繰り広げてきたのだと考えると、
本当にこれらの教科書を巡ってとんでもないことが杉並区で繰り広げられてきたのだと改めて思う。
傍聴の映像はニュースででてましたがあの部屋にン百人も詰め込むのは物理的に無理です
急に部屋変更などすればそれはそれでまた設営して案内出して・・・と、色々やらなければならず無駄手間ですしね

500人から20人選んだ割合で統計学的に意味のある数値がでるとでも思っているのでしょうか
某トリビアなんかでも最低2000人ぐらいはやってるんですが
更に言うと『まともな一般市民』は平日昼間は仕事中です
んなものに参加している暇はありません
更に更に反対派の人間は他国人を大量に動員してるんですがその辺も数えないとあれですね

つまりこの数値から導き出されるのは
『金とか暇とかがある馬鹿』と『内政干渉してくる馬鹿他国人』がかなりの数いたということだけでしょう

とんでもないことを自分たちでやらかしておいて
『とんでもないことが繰り広げられてきた』とはよく言えたモノです、ゴミ共め

元の文章の下の方に
>『大東亜戦争』も当時使われていた用語で正当」も暴論。
とか書いてありますが
やっぱり「どう暴論」なのかは全く書かれていません
当時使われていたのにGHQによる言論統制で使用禁止とされたモノであって
言論の自由が確保された今、当時使われていたとおりの呼称で呼ぼうが何の問題もないのですが・・・


ほんと、左翼ってあほが多いですね
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-07 16:55 | 馬鹿

まともなアジアの国

戦後60年 李登輝前台湾総統インタビュー(産経新聞)
≪「首相はきちっと靖国参拝すればよい」≫


 【台北=河崎真澄】60回目の終戦記念日を前に台湾前総統である李登輝氏(82)は産経新聞と会見し、
他国が靖国神社をうんぬんする資格はなく、小泉純一郎首相はきちっと時間通りにやればよい」と述べ、小泉首相による8月15日の靖国神社参拝を支持した。 

 李氏は靖国問題をめぐり「中韓の反日運動の高まりは、その目的がどこにあるかを考えるべきだ。
中韓が靖国神社への批判を始めたのは中曽根康弘元首相の時代から。日本を追い抜きたいがための政治的な要求(圧力)だろう」と指摘。
小泉首相が参拝を取りやめても何の解決にもならず、中韓は別の問題を持ち出す。小泉首相はきちっと時間通りに(参拝を)やればよい。
靖国神社を他国がうんぬんする資格などない。私の実兄も祭られており、東京に行く機会があれば参拝したいと思っている」と語った。

 李氏は日本統治時代の台湾で生まれ育ったが、日本の台湾統治について「日本統治は台湾にとって大きな転換期。
日本が残した教育と人材は、戦後の台湾工業化の基礎になった」と高く評価した。

 その一方で、日本の後で台湾を統治した中国国民党政権の蒋介石元総統に言及、
「日本人は蒋元総統の『以徳報怨(徳をもって怨みに報いる)』との言葉と戦後賠償の放棄に感謝するが、
(国民党政権が戦後)台湾で接収した日本時代の資産は工業インフラや不動産など、賠償以上の価値があった」と冷静に評価すべきだとの考えを示した。

 米中関係や今後の日本の国際的な役割に関しては「米国は戦略的に中国包囲網を作っている。
中国はいくら軍拡しても米国に勝てないことを知っており、米中戦争は起きない。米国は世界の石油を握っている。
日本は世界戦略の中で態度をはっきりさせねばならず、日米同盟を基軸に民主主義と自由主義の陣営にあって政治的な役割を果たすべきだ」と指摘。
日本が国連安全保障理事会の常任理事国になろうとしていることについても「当たり前のこと」と支持する姿勢を示した。

ア ジ アにまともな国があって本当に良かったと思えた瞬間
どこぞの(媚)朝(売)日新聞なんかはアジア=中朝韓みたいな扱いですけどね( ´_ゝ`)

まぁ、大戦あたりでの大日本帝国の手による経済成長とか考えれば
馬鹿三国も「日本が施した教育と技術提供は、戦後の国家(経済)の基礎になった」とか言ってもおかしくはないんですけどね
むしろ言って当然ぐらいなんですけどね
それをあいつらと来たら「日帝による搾取」があったとか言いやがりますから・・・
全く以てやれやれです

小泉さんもこれぐらい平気で言ってのければ更に株が上がるんですが・・・
馬鹿左翼やら頭の中が春なプロ市民団体から大量の脅迫状とか届きそうですけどね( ´_ゝ`)


15日、「今までの奴とは違うんだ」と、言うところを見せて貰いたいモノです
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-07 16:21 | ニュース関係

久々に玉撞き

してきました
が、寝不足で狙いが適当すぎ・・・
コンビを15回ぐらいは狙いましたが決まったのは1、2回
しょぼすぎでした

もーちょい整えておくべきだったかなぁ・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-07 16:01 | 趣味

嘘、大げさ、勘違い

強まる「反米」に否定される「加害」 「原爆投下60周年」の広島(東亜日報)
▲追悼場が反米宣伝場に〓5日午前10時公園内の韓国人原爆犠牲者慰霊碑前には、在日韓国人と学生300人あまりが出席したなか、
第36回慰霊祭が開催された。悲劇が再発しないように平和を祈念するこれらのうち、日本人女子高生のガールスカウト会員20人あまりが目を引く。

はじめてここを訪れたという高校2年生の西村裕子(16)さんは「歴史の時間に学んだことがなかったので、韓国人の原爆犠牲者がいるということさえ知らなかった。
強制連行についても勉強するつもりだし、韓国人の友達とも仲良くしたいと思っている」と話した。

公園のあちらこちらでは、反戦反核を訴える民間団体のメンバーたちが、署名運動を繰り広げている。
罪のない子ども、婦女子、老人を虐殺した米国に謝罪を要求する運動に参加してください」。

地方から大型バスで参拝に来た日本人たちの多くが、協力を求めるメンバーたちの声を聞かされて署名した。

バス停などに止めてある市民団体の宣伝車両からは、原爆禁止を要求する集会が6日予定されているというアナウンスとともに、反米を訴える声が流されている。

車の中にいた高野という若手会員は「原爆を投下しなくとも終戦を迎えたはずなのに、米国が単独で日本を侵略、占領するため悲惨な虐殺をした」と、
米国の「非人道的な行為」を非難した。しかし、彼に日本の戦争犯罪についての意見を聞くと「正直よくわからない」と言って気まずい表情を浮かべた。

公園内では原爆投下直後の黒くくすぶった遺体の写真など、当時の惨状を生々しく伝える展示会も開かれた。
大部分日本の原爆被害を強調しているだけで、日本のアジア侵略戦争による惨状は見かけられない。

広島市内の原爆投下60周年記念写真展で会った50代の女性案内者は「アジア各国民が一丸となって反核運動を展開すべきだ」と声を張り上げた。
ところが、アジア侵略の惨状に関する資料が一件もない理由を聞くと「今回の展示会はあくまでも原爆投下を記念するものだ」ととぼける
とりあえず西村裕子さん、"正しい"戦時中の歴史を勉強してください


さて本題ですが
本 当 に 馬 鹿 で す ね

元から原爆の脅威を広く世に知らしめるためのモノに『大日本帝国軍の行ったこと』
なんて展示する必要は無いというのに・・・
なにが「とぼける」、なんだか・・・

市民団体はあくまで市民団体、被害者と一緒くたにはするなよ、と
所詮中国の核は見て見ぬふりで、原爆被害者の威を借りて反米運動したいだけのゴミですしね
「謝罪しろ」とか・・・馬鹿三国のまねしてどうするんだ、と

被害者としての側面を無視して加害者としてしか扱おうとしないあたり
クオリティの低さが分かるというモノです


家族とともに慰霊碑の参拝を終えたある市民は感想を聞かれるや、匿名を要求しながら反米宣伝場と化した公園の周りを遺憾な表情で見つめた。
彼は「過去は想像さえできなかったことが起きている」とし、日本の侵略戦争の加害事実を否定しようとする最近の日本社会の風潮を嘆いた。
「原爆はやばい、マジでやばい」→加害事実の否定?
「つくる会の教科書」→戦争、と同レベルの意味不明な飛びっぷりです
事実は事実として認めますよ
従軍慰安婦とか"強制連行"とか南京大虐殺とかみたいな捏造でなければね

朝日新聞が最近、全国の被爆者1万3000人あまりを対象に世論調査を行った結果、62%が「米国は謝罪すべきだ」と回答した。
また、戦争の責任に対しては「米国と日本双方にある」という意見が50%を越えている。

5日平和記念公園内の風景は、韓国、中国など日本の侵略戦争による被害国の国民にとっては、どうしても納得できない「日本人の常識」をうかがわせている。
韓国は当時対日本帝国の一部であったわけで
『日本=加害者』なら当然『韓国=加害者』と、なるはずですが・・・
更に、ウィグルやチベットを侵略した中国はどうなんですかねぇ・・・

『自称戦争被害国の韓国と中国は何が何でも日本を100%加害者0%被害者にしたいので
 嘘で固められた「世界の常識」をうかがわせている』
ようにしか見えないのが不思議

アンケートも所詮朝日だしなぁ・・・
靖国参拝の時も本質的には無効な票で水増ししまくってたし
信頼性は限りなく低いですね

今回も最後に昨日も載せたRR氏(被爆三世だそうです。流石に俺には立証できませんが)の名言を再び載せましょう
>ノーモア・広島 
>しかし 
>リメンバー・広島....ではないのです。
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-07 04:55 | 馬鹿