2005年 08月 06日 ( 2 )

反核のこと

広島に核が落とされた日なんで一応こんなことを書いて「時事に疎くないヨー」とアピールしてみたり

つっても俺は活動家ではないので結局なんにもやりませんけどね・・・

とりあえず戦術核ですが、『抑止力』としてのみ働かせることができれば有効でしょうね
落とされた広島・長崎の人たちは不運でしたが・・・
何より不運なのはそれを利用して馬鹿理論を展開する反米中核派とかが沸きまくってることですが・・・

さておき
抑止力を持ち合えば『使わざるを得ない事態』になる前に問題を解決せざるをえなくなるわけですが
まぁ、抑止力としてなら別に核じゃなくてもいいし
打ち合ったらどっちが勝とうがぼろぼろになりますからね
核兵器開発は全く以て行う必要は無いと思います
やるべきは『対核』機器開発研究でしょうな


しかしながら同じ『核』でも原発などでの利用はやはり止めるわけにはいかないでしょう
代替物がありませんからねぇ・・・
風力、地熱、潮汐発電だと規模が数倍~になってしまいますし


まぁぶっちゃけちまえば核に関しても
『呑んでも呑まれるな』で完結しちゃう話なんですけどね(´・ω・`)
絶対確実とは言えなくとも(人間のやることだし)かなりの確実性で安全に利用することができればこれほど便利なモノはありませんからねぇ



いつものように勢いだけで書き始めたから結局何が言いたいのかよくわからないグダグダな感じですが・・・
最後に、うちによく来て頂いてるRR氏の名言を載せてみたり

>ノーモア・広島 
>しかし 
>リメンバー・広島....ではないのです。


posted by 一応ギリギリで締められた・・・と、思いたい管理人 蒼夜
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-06 20:53 | ニュース関係

なんだかなぁ、な人逃走

暗川管理人lumokurago氏のことです

全ての反論を『誹謗中傷』と言って消して
コメント欄封鎖予告をし
メールか直接会ってはなせ、とか言ってます

歩いてるのはどこぞ議員と同じ道ですかねぇ・・・


8/6 0910時追記
全記事削除してます
勝てそうにないと逃げるのは自称平和主義者な売国奴の本能なんですかねぇ・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-08-06 04:53 | 馬鹿