2005年 06月 28日 ( 1 )

靖国参拝

首相の靖国参拝「中止を」52% 本社世論調査(朝日新聞)

内訳(asahi.comより)

まぁ、数値自体は信用してあげるとしましょう
有効回答の時点で賛成票が消されてたりしてそうではありますがね
ま、1869人が回答したというのだから
賛成は36%で672人 反対は52%で972人
残りの「どちらともいえない」(かな?)は12%で223人

反対票のうち正当な理由がないと考えられるモノは
「A級戦犯」13%→1953年の遺族援護法改正により日本に戦犯は存在しない
「軍国主義を美化」6%→「正直スマンかった、祀るから恨まないでくれ」というのが軍国主義の美化になるはずがない
「特定宗教の施設」6%→んなこと言ったら初詣にもいけねぇだろうがバカちんめ
「その他・答えない」3%→何となくだったら最初から答えるな
の計28%

※だんだんむかついてきて口調が悪くなってます、ご了承ください

賛成票のうち正当な理由が無いと考えられるモノは「その他・答えない」の3%

これを除外して考えると
正当な賛成=672人の97%=652人
正当な反対=972人の72%=699人(馬鹿が270人もいたと言うことですな)
どちらとも言えない=223人

的はずれな理由で回答ってのは結局よく分かってないと言うことなので無効票としたら
実効比率は 賛成41.5%:反対44.5%:中立14% となります
馬鹿馬鹿しい勘違いやらも都合良く取り込んだ数値と全然違うのがよく分かるでしょう

いやぁ、数字マジックって凄いですね


追記
これによると様々な国の要人が参拝に来ていると言うし
これによると(まぁ予想通りとも言えますが)どこぞの馬鹿3国以外は別に反対していないとのことで

これにより「周辺国に配慮」72%も間違いとなりましたね
周辺ってどっかの馬鹿3国だけで他の国はない→
「馬鹿が因縁付けてきてる」だけですからね
配慮の必要なんぞ欠片もありません

と、なると・・・有効回答は×1869人→○875人
賛成74.5% 中立25.5%ですか

そして、反対者はほぼ全員が「馬鹿の因縁を真に受けて御機嫌取りをしようとしている馬鹿」
ってことですか

やれやれ・・・
[PR]
by xell_rainy | 2005-06-28 18:02 | 馬鹿