ポンジュース蛇口

蛇口からポンジュース!? 松山空港で評判(MSN産経ニュース)



 愛媛では水道の蛇口からジュースが出る!?愛媛の空の玄関口・松山空港(松山市)のロビーに19日、蛇口をひねるとミカンジュースが出る「ポンジュース蛇口」が登場し、空港の利用客から大きな評判を集めた。

 県や市町、経済団体、企業などで組織する松山空港利用促進協議会が、空港利用の促進と県産品や観光PRを兼ねて実施。昨年も実施したところ好評だったため、今年度は毎月第3日曜日と“番外”を合わせて計17~18回実施する計画だ。

 果汁飲料の製造販売会社「えひめ飲料」(松山市)の協力のもと、この日、「愛媛のまじめなジュースです」というCMでもおなじみのミカン果汁100%のヒット商品「ポンジュース」を“水道仕立て”にして、蛇口をひねると無料で試飲できるコーナーを空港2階の出発ロビーに設けた。

 約1000人分のジュースはタンクに継ぎ足しされ、蛇口をひねるとジュースが出るという仕組み。ロビーにはもの珍しさもあって、若い女性連れらは携帯電話で写真を撮ったりして大喜び。家族連れらも次々と訪れ、順番待ちの列を作っていた。同協議会の事務局のある県交通対策課の職員は「県産品のPRとともに空港利用者の増加につながれば」と話していた。
実物写真見てないんで確かか分からないんですが
これって要するにドリンクバーの装置の出すところが蛇口になっただけなんじゃ・・・(´-ω-)
[PR]
by xell_rainy | 2009-04-20 12:56 | ニュース関係
<< 「金を使うな!枯らすつもりか!... 民主鳩山「日本は日本人だけの物... >>