盗人に追銭

蕨のフィリピン人一家不法滞在:「3人でいたい」 父アランさん入管に収容 /埼玉(毎日新聞)



 蕨市のフィリピン人、カルデロン・アランさん(36)が9日、東京入国管理局に収容された。中学1年の長女ノリコさん(13)は、東京・霞が関の司法記者クラブで会見し、「今すぐにでも戻って来てほしい」と涙をこらえながら話した。そして「3人で日本にいたいと強く希望しています」と繰り返した。

 ノリコさんは朝、中学に登校したが、アランさんが午後1時過ぎに収容されたとの連絡を受け、早退して母サラさん(38)と会見に臨んだ。ノリコさんによると、前夜、アランさんは「収容されるかもしれないけれど、家族みんなで日本にいたい気持ちには変わりがないよ」と話し、気持ちを確かめ合ったという。

 一家の代理人の渡辺彰悟弁護士は「もし両親が収容されたら(日本にいる)サラさんの妹に一時的にノリコさんの面倒をみてもらうことを考えていた」と説明しつつ、今後については「今日は決められない」。

 さらに、「最高裁で敗訴が確定していることの重みは分かっている。決定を覆してほしいのではなく、今のノリコさんの状況を見て、新たな判断をしてほしい」と続けた。

 また、渡辺弁護士が発起人となり、ノリコさんの日本での就学費と生活費を援助するため、「のりこ基金」を設立したと発表した。いずみ橋法律事務所(電話03・5312・4855)。
で、これに騙された奴等から金をかき集めて
フィリピンに帰って一生遊んで暮らすわけですね。分かります。

引き上げられたカーネル像と入れ替わりに道頓堀に投げ込まれればいいのに。


追記
ふと見てみたこのブログへの検索ワードランキング
1位 カルデロンのり子 帰れ
2位 カルデロン 帰れ
3位 カルデロン のり子 帰れ
4位 のり子 帰れ
5位 カルデロン 帰れ
(ノ∀`)コーヒー吹いたw
[PR]
by xell_rainy | 2009-03-11 12:47 | ニュース関係
<< いっそ退学でいいと思う ポッポには英和辞典が必要なようです >>