その理屈だと党代表は辞める辞める詐欺の常習犯

「やるやる詐欺だ」 民主党の前原副代表が、首相を詐欺師呼ばわり(産経新聞)



 麻生太郎首相と全閣僚が出席して4日午前に行われた衆院予算委員会は、質問に立った民主党の前原誠司副代表が首相を詐欺師呼ばわりし紛糾した。

 前原氏は道路特定財源の一般財源化に伴い新設された「地域活力基盤創造交付金」の使途が主に公共工事にあてられることを強調し「首相は“やるやる”詐欺の常習犯だ。選挙をやるといってやらない。一般財源化もやるといってやっていない」と批判した。

 これに首相は「詐欺というのは犯罪だ」と応戦。さらに衛藤征士郎委員長が前原氏に「無礼な言論をしてはいけない」と注意すると、民主党議員が委員長席を囲み、騒然となった。

 前原氏の発言はエスカレートし、公益法人の在り方について首相が「事前通告がない」と答えると「そんな答弁するなら家で寝ていたほうがましだ。税金泥棒だ」と言いたい放題だった。
前原氏はもーちょいまともな人物だと思ってたんですがねぇ
とりあえず普段から発言責任だの任命責任だのと言ってる連中がどう責任取るのか期待(==

つーか
>税金泥棒
審議拒否やら採決拒否やらで国会引き延ばししまくってる民主党員が言っていい台詞じゃない( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2009-02-04 16:40 | ニュース関係
<< 風邪だかなんだか 民主圧勝!自民完敗!・・・ってアレ? >>