民主が避けたブーメラン、社民に当たる

鳩山・民主幹事長:「国有地に党本部」追及 照準は自民…社民に流れ弾(毎日新聞)



 民主党の鳩山由紀夫幹事長が29日の衆院代表質問で、麻生太郎首相に「自民党本部の土地は国有地。国民に返すことを提案する」と迫ったことが、同じように党本部が国有地にある社民党との間のすきま風につながった。

 鳩山氏は社民党との連立を意識し、この日の質問では「民主党政権」という語句を封印した。その中で飛び出した国有地問題。質問後、鳩山氏は記者団に「社民党に言ったわけではない」と弁明したが、社民党関係者からは「あの質問で台無しになった」との声が上がった。

 06年の政府答弁書によると、年間賃貸料は自民党が約7150万円、社民党が約2850万円。民主党本部は民間ビルに入居している。
自民はダメで社民はok?
なにそのダブスタ( ´_ゝ`)

おまけ
これに関連しての民主党議員のブログエントリー
『初めて知ったこと - 三村和也 民主党神奈川2区総支部代表』

Web魚拓版
>確かに、それは、自民党もちゃんと地代を払うべきじゃないかな、と純粋に思う。
ほんとに、こいつは、自民党にちゃんと謝罪すべきじゃないかな、と純粋に思う。
[PR]
by xell_rainy | 2009-01-30 15:39 | ニュース関係
<< 民主圧勝!自民完敗!・・・ってアレ? 政治不信より何よりも・・・ >>