人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目指す前に目を覚ますのが先だと思う

平和無防備条例:「めざす会」が集会--尼崎であす /兵庫(毎日新聞)



 「尼崎市に平和無防備条例をめざす会」は7日午後2時から、同条例制定を直接請求した活動を振り返る集会を、同市東難波町4の市立労働福祉会館で開く。

 同条例案は、市が武力攻撃の対象にならないようにするために市内から軍事目標になるものを排除し「無防備地域宣言」をするというもの。同会は6月、有権者1万3913人分の署名を集め市に直接請求したが、市議会は「実効性がない」などとする反対意見が強く、否決した。

 同会は今後も市に平和施策を求める活動を続ける。
何度でも言うけど
地方自治体程度がどうこう言ったところで自衛隊配備やらは国の命令次第ですから( ´_ゝ`)

つーかどこぞのコピペじゃないけど
震災時の救助活動の記憶とかを考えれば
『根っからの兵庫県民』は自衛隊配備とかに反対なんてしなさそうですけどねぇ・・・
by xell_rainy | 2008-12-08 14:45 | ニュース関係
<< 反戦第一!でも人民解放軍は綺麗な軍? 携帯持ち込みとかする必要性が・・・ >>