まず餅を禁止しろ

こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止も マンナンライフ(MSN産経ニュース)



 こんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせた兵庫県の男児が死亡した事故を受け、野田聖子消費者行政担当相は2日、男児が食べたゼリーを製造した業界最大手、マンナンライフ(群馬県富岡市)の鶴田征男会長ら幹部3人を内閣府に呼び、警告表示の見直しなど今後の対応について説明を受けた。子供や高齢者が食べないよう警告する表示が小さい現商品の自主回収について、同社側は「検討させてほしい」とした。

 野田担当相は冒頭、「事故は痛ましいこと。(こんにゃく入りゼリーで)17人もの命が奪われ、前政権からゆゆしきこととして取り組んできたが、今回また犠牲者が出たことを厳しく受け止めている」と話した。

 野田担当相は、ゼリーの形状について、のどに詰まらせないようなものに変えることも要請。同社側は将来的に、事故のあったミニカップタイプの製造を中止する考えを示したという。
餅はこれまでに何人殺してるやら(==
こんな奴が担当相についてしまったことが一番ゆゆしき事態だと思いますがねぇ


参考記事:「こんにゃく入りゼリー」よりものどに詰まって死亡した件数が多い危険な食べ物ベスト10(GIGAZINE)
[PR]
by xell_rainy | 2008-10-03 07:20 | ニュース関係
<< 民主党「米国債売りゃ金になるだろ」 「グッティ」や「エルネス」は自... >>