献血@66回目のこと

新装置「トリマ」で抜いてきました(´-ω-)
今までのテルシスSだと10分かけて血を抜いて分離して5分かけて返血って言う流れだったんですが
トリマは少量ずつ抜いて戻して抜いて戻してとやるとのことでした

ちなみに同じ量抜くのにテルシスS4サイクルで1時間、トリマで40分ちょいと結構早く終わるようになってるそうです(´-ω-)

ただ、(トリマを扱うために新しく異動してきたらしい)看護師さんの話によると
採血返血が短い周期で繰り返されることで血管に負担がちょっとかかる?らしく
血管が太めの人間じゃないと余りオススメできないそうです(´-ω-)


オチなど無い(==
[PR]
by xell_rainy | 2008-05-28 20:24 | 雑記
<< と、言うわけで爺さまが逝きました ま た N H K か >>