野球のまねごとで命がやばい

振り回した傘が同級生の左目を直撃、意識不明の重体…桐蔭学園高(読売新聞)



 桐蔭学園高校(横浜市青葉区)は19日、教室内で2年生の男子生徒(16)が振り回したビニール傘の一部が外れて飛び、同級生の男子生徒(16)の左目を直撃、この生徒が意識不明の重体になったと発表した。

 同校によると、18日午後3時50分ごろ、男子生徒が傘の柄を持って野球のバットのように振り回したところ、柄の部分から本体の金属部分が外れ、約5メートル離れた場所で机の上に腰かけていた男子生徒の左目に突き刺さった。生徒は市内の病院に運ばれたが、脳挫傷と脳内血腫(しゅ)、眼球損傷で意識がないという。

 当時は放課後で、教室内には、生徒十数人がいるだけで、教諭はいなかった。同校は同日中に重体となった生徒の親に状況を説明し、青葉署に届け出た。同署が事故原因を調べている。
加害者生徒は傘のみならず人生まで棒に振ってしまった形ですね
まぁ、人がいるところで傘振り回すような馬鹿がどうなろうと知ったこっちゃありませんが
被害者生徒は実に可哀想ですな。一刻も早い快復を祈りましょう。


話は変わりますが『ゲーム脳』主張の"識者"はこの件に関して当然
「今回の事故は加害者が野球の真似事をしたことが原因です。
 つまり野球が犯罪を生み出したのであり、直ちに野球を行うことを規制すべきと考えます。」
とかコメントするんですよね?
[PR]
by xell_rainy | 2008-04-19 16:05 | ニュース関係
<< 来週の件 善光寺、リレー拒否 >>