トモダチじゃなくていいです^-^

「誰が真の友人か分かる」 五輪開会式問題で王毅外務次官(MSN産経ニュース)



 中国の王毅外務次官(前駐日大使)は12日、日中両国のメディア交流会合で講演し、「北京五輪の国際聖火リレーが成功裏に終わった後、(各国の対応から)誰が中国人の本当の友人かが分かる」と述べ、日本政府が要人の開会式欠席表明などをしないようくぎを刺した。

 次官は「中国は世界にほほ笑みで対応している。多くの国や人々がほほ笑みで応えてくれるが、別の顔を見せる人もいる」と、チベット問題で中国を批判したり、首脳の開会式欠席を表明した国々を批判した。

 日中関係については「政治的障害を克服して全面的に改善しつつある」との認識を示した上で「双方の(相手国に対する)国民感情をもっと改善させることが重要だ」と指摘。5月に予定される胡錦濤国家主席の訪日を「歴史的な訪問」にしたいとの意欲を示した。(共同)
成功裏に終わった後もなにも
そもそも開始からこけてそのままずるずる引きずって
未だ何一つろくに成功してない件について

エクストリーム・聖火リレーも更に盛り上がりそうですしね( ´_ゝ`)
[PR]
by xell_rainy | 2008-04-13 01:38 | ニュース関係
<< 善光寺、リレー拒否 なんで朝日黙り込んでしまうのん? >>