イベント大成功

「らき☆すた」が町おこしに一役 埼玉・鷲宮町(MSN産経ニュース)



 「萌えキャラ」系のアニメ「らき☆すた」の舞台のモデルになった埼玉県鷲宮町の商工会が2日、声優らを招いてイベントを開催する。

 「らき☆すた」は、美水(よしみず)かがみさんの4コマ漫画が原作。女子高生のコミカルな日常を描き、今年4~9月に放送された。他のアニメのパロディーが随所に織り込まれるなどユニークな作風で、マニア受けする内容で一躍人気に。

 登場人物の住まいのモデルが鷲宮町周辺であることが知られるようになってから、アニメそっくりの町並みを見ようと訪れるファンが増えたという。

 そこで「地元の活性化につなげよう」と鷲宮町商工会がイベントを企画。「『らき☆すた』のブランチ&公式参拝in鷲宮」と題し、当日は声優らが鷲宮神社近くの茶屋で店員に扮(ふん)し、限定メニューを振る舞ったり、鷲宮神社に参拝したりする。美水さんも来場の予定。

 “オタク系”のファンが多いと思われがちな萌えキャラだが、「『らき☆すた』はほのぼのした内容で、小中学生の女の子にも親しまれ層が厚い」(町商工会)と歓迎ムードだ。
ちょっと時期はずれちゃったしイベントこけるんじゃね?と思ってたんですが
予想以上に大成功したらしいですね、これ
商店街でもスクラッチカードとか作ってかなりの売り上げらしいです


イベント時の出店メニュー
俺の蕎麦(2玉ぶっかけそば) 600円
こなたぬきそば(たぬき) 500円

白石みのるのCOCO弐番カレー(普通のカレー)600円
白石みのるのスタミナ丼 750円

つかさのバルサミコ酢てん 300円
鷺宮神社ぜんざい 500円
なぜかブルーハワイ 300円

柊姉妹の双子海老天そば(海老天2尾入り) 900円
かがみの鏡餅うどん・蕎麦(力うどん・そば) 650円
小神あきらの味噌路うどん(味噌けんちんうどん) 750円

限定30食
みゆきの贅沢海鮮丼 1200円
こなたの昼ごはん(チョココロネとドリンク一品) 450円

鷲宮商店街スクラッチカード
 各賞     内容    含有率
 A賞   1000円   1%
 B賞    500円   1%
 C賞    100円  15%
 はずれ   ハズレ   65%
 はずれ   かがみ    1%
 はずれ   つかさ    2%
 はずれ   こなた    5%
 はずれ   みゆき   10%
ネタ把握の頑張りとマーケティング分析がすごいですね(´-ω-)

この調子だと初詣もまた来る人いるだろうし
うまいこと稼いだもんです(´-ω-)
[PR]
by xell_rainy | 2007-12-02 16:58 | ニュース関係
<< 阪国と一緒くたにするな もうムダ金使うな >>