いいからまずは物証だ

軍の命令、強制あった 集団自決で中山元文科相(東京新聞)



 自民党有志でつくる「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」会長の中山成彬元文部科学相は17日午前、沖縄戦での集団自決に関して旧日本軍の強制の記述が教科書検定で削除された問題で「軍の命令、強制は当然あったと思う。沖縄戦について、国会議員も国民もあまりに知らなさ過ぎる」と述べ、記述回復を図る動きに理解を示した。党本部で開いた同会役員会後に記者団に述べた。

 役員会では、集団自決に関する検証小委員会(萩生田光一委員長)を設置、今月中に初会合を開き、生存者や研究者を招いて聞き取りを進めることを決めた。

 同時に、教科書検定制度は堅持すべきとの立場を確認、近く首相官邸や文科省に申し入れを行うことを決めた。
いや、だから「~と思う」とか「~だったはず」とか「~としか考えられない」とかじゃなく確たる証拠を出せよ

こないだの集会で『11万人』も集まったんだろ?
そんだけいれば誰か一人ぐらい証拠持っててもいいんじゃないの?
万単位で人をかき集めても誰一人証拠を出せないような話を無条件に信じろと?


論証の常識について、中山成彬元文部科学相はあまりに知らなさ過ぎる。
[PR]
by xell_rainy | 2007-10-17 18:25 | ニュース関係
<< 寝床も『支援』したら? ハンコ不要にすればおk >>