「従う者は良民、従わない者は愚民」

民主・小沢代表、インド洋上での自衛隊給油活動を継続するための新法に反対する考え強調(FNNニュース)



民主党の小沢一郎代表は、会見で、インド洋での自衛隊の給油活動を継続するための新法に、反対する考えを強調した。
小沢代表は「戦争そのものなんですよ。油を供給するっていうのは」と述べた。
政府与党の野党側に協議を求める動きをけん制した形で、世論調査で「継続に賛成」が増えたことについても、「世論は勘違いしている」と切り捨てた。
実際に継続賛成派が増えてるかはさておき・・・

参院選で民主が勝ったとき→これぞ世論。衆院解散して改めて民意を問うべき。
世論調査で給油活動賛成が増えたとき→世論は勘違いしている。

これが小沢クオリティ(==
[PR]
by xell_rainy | 2007-10-03 12:49 | ニュース関係
<< 点睛を欠く・・・どころかそもそ... 抗議・批判メールや電話もあるんですが >>