人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教師辞めますか?活動止めますか?

君が代:不起立で懲戒は「違法」…都立校67教員が提訴(毎日新聞)



 卒業式や入学式の君が代斉唱時に起立しなかったことなどを理由に懲戒処分を受けたのは違法として、東京都立学校の教員67人が21日、都を相手に処分取り消しと1人当たり55万円の賠償を求めて東京地裁に提訴した。教職員173人が2月、同様の訴訟を起こしており、原告は延べ240人となった。

 今回の第2次提訴の原告は、05、06年の卒業式や入学式で君が代斉唱時に起立しなかったり、ピアノ伴奏を拒んだため、都教委から停職や減給、戒告の懲戒処分を受けた。
とりあえず過去の同様の事案を取り扱ったエントリー置いていきますね(´-ω-)っ『最高裁「サボるな( ゜Д゜)、」

最高裁で負けてるのにこいつらったら懲りないなぁ・・・(==
by xell_rainy | 2007-09-22 00:07 | ニュース関係
<< ☆日本は終了しました。 正直見飽きた >>