またつこうたのか・・・

NTT東日本、顧客情報など4万件流出 ウィニーで(産経新聞)



 NTT東日本は20日、東京支店が取り扱っていた顧客情報約3万1000件を含む、約4万件の情報が流出していたと発表した。退職した社員が自宅に無断で持ち出したデータがファイル交換ソフト「ウィニー」を通して流れたという。

 流出した情報は、都内の顧客の住所や電話番号などで、銀行の口座番号も含まれていた。同社は情報の不正使用は確認していないとしている。
無断で持ち出されてる時点で本来の使用目的から外れた『不正使用』されてるだろと思う件について

つーかリストが流れた時点でどこの名簿屋の手に渡ってるかも知れないし(==
[PR]
by xell_rainy | 2007-09-20 18:30 | ニュース関係
<< 「公共の場を私的利用してるけど... 居候の分際であつかましい >>