お前が言うな>共産

「自民党は末期的な姿」 志位委員長、共産・5中総(中日新聞)



 共産党は8日、党本部で第5回中央委員会総会(5中総)を開き、志位和夫委員長は幹部会報告で、自民党について「国民に『ノー』を突き付けられた人物と路線に反省もなく委ねようとしている。政治的衰退が極まった末期的な姿が示されている」と厳しく批判した。

 志位氏は安倍政権について「一新されるべき安倍晋三首相が居座った上、『ノー』の審判が下された路線にしがみついている。二重に民意に背く姿勢だ」と強調した。

 また民主党に対しても「一致点で国会での野党共闘を進めるのは当然」としながらも「大企業中心主義など自民、公明政治を変える路線的立場は持っていない。自公対決戦術と矛盾を問われることになる」と指摘した。

 今回の共産党の参院選結果については「自公政権を追い詰める積極的役割を果たしたが、国民の怒りは民主党への票に集中した」と総括した。
確かに自民は席数落として民主に取られたとは言えさ
常にぎりぎりの共産がそれをいっちゃダメだと思うんだ・・・

「最初から俺は末期だぜ」って言ってるようなもんだから(==
[PR]
by xell_rainy | 2007-09-09 07:14 | ニュース関係
<< 喫煙は自殺をまねk・・・? いつの間に基地外が県民代表にな... >>