どう見てもプールGJ

酒飲んで飛び込み台から死のダイブ(日刊スポーツ)



 19日午前3時半ごろ、水戸市水府町の青柳公園水戸市民プールにいた高校2年の男子生徒(16)から「友達がプールからあがってこない」と119番があった。消防署員が、同市のとび職の少年(16)がプールの底に沈んでいるのを発見、同市内の病院に搬送したが、死亡が確認された。死因は水死。

 調べでは、少年と高校2年の男子生徒2人の計3人が酒を飲んだ上で、午前3時25分ごろ、鍵のかかった同プール内にフェンスをよじ登って侵入。巡回中の警備員が気付いて注意したが、いったん逃げられた。

 警備員が、管理している市の外郭団体に連絡している間に、少年が服を脱ぎ高さ約10メートルの飛び込み台から飛び込んだという。

 男子生徒2人は茨城県立高校に通っている。同署は建造物侵入の疑いで、2人から事情を聴いている。
問:以下の言葉から連想される最適な単語を3文字で答えよ(5点)
・とび職の少年
・飲酒
・夜中に侵入
・飛び込み
・死亡

答:DQN
[PR]
by xell_rainy | 2007-08-19 18:34 | ニュース関係
<< ASEAN+1 起風発雷 >>