本国も金は払う気なし

北「日本の朝鮮総連弾圧、6カ国協議に障害」(中央日報)



北朝鮮外務省は1日「在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)に対する日本政府の弾圧を見てばかりはいられない。必要な措置を取る」と言ったと朝鮮中央通信が報道した。

外務省スポークスマンはこの日の声明で「日本政府が整理回収機構を立てて朝鮮総連中央会館の土地と建物に対する強制競売まで強行しようとしている」と述べ「このように不順な下心を抱き、卑劣に処身する日本が果たして6カ国協議に参加し続けなければならないのかに対して慎重に憂慮しなければならない」と指摘した。

この日の声明は日本政府の措置を非難し、6カ国協議再開問題を取り上げて注目されている。声明は「安倍首相は拉致問題で彼らの強引な主張が通らなくなると朝鮮総連の建物を強奪する方法で朝日関係を最悪の状態に追いこみ、6カ国協議進展に障害を造成しようと理性を失いながら急き立てている」と責めた。

これに対して韓国政府当局者は「北朝鮮が朝鮮総連財産問題で日本政府を責めたことは1、2回ではなかった」とし「この問題を北核廃棄履行合意または6カ国協議再開とは連携しない」と話している。
この場合「必要な措置」って借金の肩代わりだろ、常考(AAry
[PR]
by xell_rainy | 2007-07-02 18:20 | ニュース関係
<< 選挙カーがうるさい 悪質な抱き合わせ商法 >>