追及したら面白いことになる自爆

6者協議「日本不参加を」 北朝鮮外務省(朝日新聞)



 北朝鮮の外務省報道官は4日、米中朝が再開で合意した6者協議について「日本が6者協議に参加しないならこの上なくよいことであり、参加人数が少なくなることは協議の効率を高めるうえで決して悪くない」と述べ、日本の不参加を促した。朝鮮中央通信が伝えた。6者協議の再開にあわせて日本人拉致問題の早期解決を改めて訴え、核実験強行に対する圧力を強める日本を牽制(けんせい)する狙いだ。

 同通信によると、報道官は北朝鮮の協議復帰決定を国際社会が歓迎、評価しているとしたうえで「日本の首相や外相らが『核保有国との前提で北朝鮮を6者協議に受け入れる考えはない』と身の程知らずの言動をしている」と批判した。

 さらに「我々は一度も日本に6者協議への参加を要請したことはない。米国の一つの州に他ならない日本があえて地方代表として協議に参加する必要はない。米国から協議結果でも聞かせてもらえばいい」と述べた。
日本⊂アメリカなら
7月5日のアレは『米国に向かってミサイルを発射した』ということになるわけですが・・・(==

北のアホ共はそんなに米軍に出張って欲しいんでしょうか(ノ∀`)w
[PR]
by xell_rainy | 2006-11-05 03:14 | ニュース関係
<< 中国はただでNHK番組が見られます マルガリータ >>