近頃の若いもんは

強要未遂容疑で入所の中3逮捕 上京の保護施設(京都新聞)



 28日午前10時10分ごろ、京都市上京区竹屋町通千本東入ル、市児童福祉センター内にある一時保護施設の廊下で、入所中の中学3年の男子生徒(15)が、別の中学1年の男子生徒(13)ののどに鉛筆を突き付け「警察を呼べ。ここから出せ」と女性職員(30)を脅した。同僚職員の通報で西陣署員が駆け付け、生徒を強要未遂の疑いで現行犯逮捕した。解放された1年生にけがはなかった。

 逮捕された生徒は教員に暴力を振るったとして、24日から入所していた。調べに対し、「中学のバザーが学校近くであり、見に行きたかった」と話しているという。

 保護施設を運営する市児童相談所によると、2歳から高校生まで計17人が入所中で、事件当時は自由時間だった。生徒は2日前に「施設を出たい」と担当の職員に漏らしていたが、生徒間のトラブルは聞いていないという。市児童相談所は「対話を深め、本人が納得した上で入所生活できるように努めたい」としている。
出たい理由もDQNなら
とった手段もDQN

やれやれ・・・
[PR]
by xell_rainy | 2006-10-30 01:00 | ニュース関係
<< サイレントマジョリティを考慮し... 薔薇乙女マニア・・・?(... >>